<   2005年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4月に友達Mちゃんと韓国に行くことになった。
友達といっても、年は姉よりも上で、前の会社の先輩。
すばらしく気が合うので、飲みに行っても楽だし、一緒にいても疲れない。

普段団体行動が苦手な私は、女友達との旅行など行ったことがない。
女同士だと「私はブランド品」「私は化粧品」などと統制が取れないから、
私は研修で初めて訪れた海外でも平気で一人で歩く。そっちの方が全然楽。
Mちゃんとなら楽しめそうだ。

本当は武士が出張に行っている週にかぶせて行きたかったんだけど、
どうやら世間の韓流ブームで申し込みたかった日は満席になっていた。
しかしHISのパッケージの値段ってあてにならないのね。
ベースの料金に出発を午後早めに設定するための追加料金、
ミョンドン周辺にホテルを確約させるための追加料金、延泊料金、
さらには4月からの燃料なんちゃら費が追加されるそうで、
意外に高くなってしまった。仕方ないけど。

そんなこんなで4月に決まった旅行のため、ガイドブックを買った。
まだ読んでないけど、これから少しずつ読んであげていくぞ~。
これで仕事も頑張れるっちゅうもんだ。

ま、その前に来週末、武士と二人でスノボ行くんだけどね。
今度こそターンするぞ。
こうやって楽しいことがあると、頑張ろうって気になる。
ないと、ならない・・・。
[PR]
by mic_tic | 2005-02-27 16:35
毎日レオンは私の脇で寝ている。腕枕をしてやるとちゃんとあごを乗せて寝る。レオンの寝息を聞いて、どんな夢を見ているんだろう、と思う。名前は忘れたが、前に林真理子の小説で「寝息を合わせると同じ夢が見れそう」という行を思い出した。犬は人間のように非現実的な夢は見ず、現実的な夢を見るそうだ。平日は大して遊んでやれないけど、休日に公園に連れて行ってやった日には肉球を動かして小さく吠えたりする。きっと代々木公園で走ってるんだろう。もう少し暖かくなったらまた葛西の海に連れて行ってやろう。いい夢見れるように…。
[PR]
by mic_tic | 2005-02-23 10:32
b0057220_22514720.jpg


明日は春一番が吹くそうです。
もうだいぶ日も長くなってきて、春になったなぁと感じます。
暖かい日には会社を休んで、お布団を干して、レオンと一緒に日の動く方に移動しながら転寝したいです。
私は花粉症ではないけど、明日からはすごいらしい。毎年くしゃみが出ると「あ、やば」と思うけど、今のところ大丈夫っぽいです。淳ちゃん頑張ってねー。
春一番と聞いて検索したら、やっぱり彼が出てきました。
トップページから結構笑わせてくれました。
[PR]
by mic_tic | 2005-02-22 22:56
今大江戸線代々木駅。乗る電車と反対ホームでひたすら待ってしまった。だって都庁前方面行くんだもん!!紛らわしい!!
[PR]
by mic_tic | 2005-02-21 17:34
今日で淳ちゃんと木村君がヘルムをあがる。
木村君は別のお店に、淳ちゃんはイニッシュに異動。
二人とも頑張ってね~!!

淳ちゃんがイニッシュに異動するってことは、レオモーニの危機。
こないだ北野君に作ってもらったけど、違うものが出来上がった。それはそれでおいしかったけどね。ってことは、北野君に他の新しいカクテルを作ってもらうしかないな。
[PR]
by mic_tic | 2005-02-20 23:21
またまた週末スノボの予定入れちゃった。今度こそターンをクリアするぞ。今回は気持ち、食費をセーブしましょう。
[PR]
by mic_tic | 2005-02-15 19:29
明日は金正日の誕生日。別にヤツの誕生日なんて覚えたくないが、その日が結婚記念日なのだから仕方ない。3年前の明日、私たちは結婚した。一日中かわいいだのきれいだの言われた。それが今ではオヤジキャラ。仕方ないけどね。このままって訳には行かないかもしれないけど、武士と今まで通りの楽しい生活を自然体で続けていきたいと思っております。北朝鮮のマスゲームを見たら、武士と私を思い出してくれたら光栄。いまいち納得できないけど。
[PR]
by mic_tic | 2005-02-15 17:30
湯沢に行った時の写真をクロコップさんが見て「オヤジが金の話をしているみたい」と言った。…確かに。しかし私はオヤジではない。オヤジの皮を被ったギャルなのだ!(批判上等)
見た目がよくて中身が悪いのがいいのか、見た目は悪くとも中身がよければいいのか。どっちともよければいいのは分かってますが、なかなかそういうわけにもね。私的には-から+への転身の方が素敵。なので、これからもすっぴん&まっ正直に行きま~す。オヤジに見えても私、結構小心者だし優しいのよ。分かる人にしか分からないけど。冷たい言葉の裏に愛あり。決まったぁ!
[PR]
by mic_tic | 2005-02-14 16:10
b0057220_16311392.jpg

マリアーノさんのアンチョビ!
瓶入りアンチョビ数あれど、これに勝る物なし。家のストックが切れたので買いに行ったら終売と言われ、他のに泣く泣く切り替えていた所だった。中目黒カルディにて出会えました!もう会えないかもしれない。
[PR]
by mic_tic | 2005-02-12 16:31

今朝武士が元カノと浮気する夢を見た。仲良さそうに歩く現場に出くわした私は「離婚するしかないね」と落ち気味に言うと、武士は「そうだね、しょうがないもんね」と軽く返事をした。夢とは言え、その軽さが妙に悲しかった。武士は楽しそうにしていた。
仮にこういう事が現実に起こったら、夢で私がしていたように冷静に会話できるだろうか。大人は冷静にこういう事にも対処できなければいけないのだろうか。
何だかスタートの悪い日。足はつるし、変な夢は見るし。何もないといいけど。
[PR]
by mic_tic | 2005-02-10 08:32