<   2004年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今、年賀状を書き終えました。
今日はこれからどこへ行くのかまだ決めてません。

いやいやいやいや、今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
来年の目標。
「気づいたらやる。」「打倒・キヨハラ」
来年はスポーツします。

以上、会長は来年も頑張ります。
皆さんもいろんな花が咲くように頑張ってください。
では。
[PR]
by mic_tic | 2004-12-31 18:16
昨日いつものようにRSF(RIPのファンサイト)を見ていたらDJフミヤからの書き込みがあった。2chでは前から噂になっていたけど、結婚したんだって(^o^)/おめでと~フミラッチ。昨日がツアー千秋楽だったから発表したって。やっぱ千秋楽っていいよなぁ。今回の衣装はMCが全員派手な色のジャージだったけど、フミラッチだけタキシードだった。その姿でレコードを回し、ドラムを叩く姿はすごくかっこよかった。奥様の目にはもっと素敵に見えたんだろうな。波に飲まれてILが野波と結婚しない事を祈ります。30日のswing chopでフミラッチに会えますように…って明日じゃん!!
[PR]
by mic_tic | 2004-12-29 08:43
年に一度と決めている競馬[有馬記念]。去年は当日急遽馬券を買う事にしたので、デニーズで夫婦揃って新聞に見入った。結果はペリエさんを外して敢えなく敗退。今年こそはと何日か前にスポニチHPで大体の予想をした。今年はペリエさんに賭けようと何ヶ月か前の勝利の時に思ったので、2着予想から始めた。詳しい事はよく分からないので、名前を聞いた事のある馬と騎手、オッズから馬券を決めた。予算は5千円。しかしペリエさんだけにつっこむ程度胸はない。枠連計4500円、単勝500円。結果6700円。これをどう見るか。私は元が取れて楽しんだ。十分、十分!宝くじもこの調子!去年は9000円買って1万900円。上々!!元取ることに意義がある。元を取らないと話にならない。大当たりとかはその後の話。人間欲張っちゃいけません。
[PR]
by mic_tic | 2004-12-27 17:34
いやいやいや、疲れた。毎回とても疲れますが、今回は会場が武道館、隣との密着は全くなし、よろけまくりでした。オーケストラが入ったので、いつもとは違うライブでイマイチ乗り切れないトコもあったけど、やっぱりあの一体感はライブでないと。RIP SLYMEでないと。鳥肌立ちまくり、着てったTシャツは絞れる程で、風邪をひくと洒落にならないので肌on sweatの状況。足がパンパン。前回のzeppに比べ、大分体力が落ち、体に贅沢肉が付いたと実感。次回のライブに向け、体作らなきゃ。明日も行きて~なぁ。
[PR]
by mic_tic | 2004-12-26 22:31
Yahoo!ニュース - エンターテインメント - スポーツ報知

すごい。
RIP SLYMEがついに海外で聞かれるようになった!
なんとNIKE FOOTBALLのCMに1stシングル「Stepper’s Delight」が採用される事になったらしい。それも世界各国から集められた候補曲の中から、唯一日本人で推薦されていたRIPを「これがいい」と選んだのは、ファンタジスタ・ロナウジーニョだと言うからこれはすごい。
毎回毎回NIKEのCMは注目を浴びるし、出来もすばらしい。前にA店長から借りた非売品のプロモーションDVDは是非長いバージョンにして、販売してもいいくらいのクオリティーだった。
もともとすばらしいこの曲を、ナントカっていう有名外国人がリミックスするらしい。海外のサッカ-選手とRIPがアジアのお茶の間に数秒間幸福感で満たす事になるのだ。すばらしい。

あと3日寝れば、RIPに会える。絶対「Stepper’s Delight」もやってくれるに違いない。本当に1stアルバム「FIVE」の曲は最高に盛り上がるのだ。何枚アルバムを出しても、絶対に盛り上がるのは「FIVE」の収録曲。前にも書いた「MASTERPIECE」もタイトル負けしない傑作。私は発売日から毎日聞いている。今回のライブでは、オーケストラが入るらしい。ますます楽しみ。
明日になれば、ロナウジーニョ様に選んでいただいた曲を乗せたCMも見られる。楽しみー!!!
[PR]
by mic_tic | 2004-12-23 14:00
どうしよう。
だんだん自分が「世捨て人」のようになってきたと感じる。
テレビでは毎日のように特集、街はイルミネーション、デパートはプレゼント特集。
だんだんクリスマスが待ちどうしくなくなってきた。

人はなぜクリスマスを楽しみにするのだろう。
プレゼントをもらえるから?恋人とデートができるから?おいしいディナーを食べられるから?
我が家ではプレゼントをお互いの欲しい物を直前になって一緒に買いに行くので、特にドキドキ感はない。そして我が家の財布は私が握っているので、プレゼントと言っても気持ちの問題。それに旦那とは毎週美味しい物を求めて外出するし、シャンパンも飲みたくなったら飲む。
もしかしたら私は日々満たされているから、クリスマスが待ちどうしくなくなっているのかな。

小さい時は欲しい物を1ヶ月以上前から考え、親に申告していた。私は記憶をたどると、多分サンタクロースを信じていた事がない。実家の階段下に扉の付いた納戸のような物が今でもあって、そこに欲しいと言った物は25日になるまで格納されていたし、朝起きたらビックリなんて事は多分なかった。カトリックの幼稚園に通っていたから毎年クリスマス会があって、神父様がサンタの格好をしていたのは覚えてる。そこで出されるスポロと園内にある大きい木にきらきら光るツリーが私の楽しみだった。会社の友達の子供が、毎日ガラスに張り付いて空に向かって「××です。私は○○が欲しいです。お願いします。」と言っている、と言うのを聞いて、本当に信じる子っているんだ、と思った。
武士とは夏に付き合い始めて、冬を迎える間もなく結婚が決まったので、彼とは「素」のクリスマスを過ごした事がない。もう一緒に住んでいたし、既に財布も私が握っていたから今と同じ状態。それ以前の彼氏との思い出もあまりないし、私って相当冷めているのかも。あ、思い出した。一生懸命に相手の欲しい物を想像し、買ってラッピングをし、渡した。(現在の我が家ではサプライズプレゼントは現実的でなく、もし渡して喜ぶ物じゃなかったらもったいないので、夢はないが今の状態に至っている。)それを喜んでくれて、さらに何年か後に会った時にまだその財布を使ってくれていたのには感激した。そんなものかな?あ、あと風邪ひいて、わざわざ来てくれたのにその横でがーがー寝ていた事があった。ははははは。あんまり素敵な思い出じゃないな。
ただ一番楽しかったのは、高校の時、友達の家に集まってやったクリスマスパーティー。あれは無条件に楽しかった。若かったし、お酒を飲む事が大人みたいな感じで面白かった。

今年は中目黒のレストランを予約済。おいしいといいなぁ。その後は多分ヘルムです。私宛ての誰からか分からない素敵なプレゼントが用意されていたり、おいしそうないちごのショートケーキが出てきたりしたら、すごい楽しめるかもしれない。どうしよう!A店長がピザーラの兄ちゃんみたいにサンタの格好だったりしたら!楽しすぎる。予算と暇があれば、海外のクリスマスってどんなだろうっていう興味はある。日本よりもお祭り騒ぎで、きらきらなんだろうな。プレゼントはサプライズじゃなくてもいいから、何かのサプライズないかな。これを読んでいる読者の皆様、皆様の「妹的存在mic」にひとつ、夢を与えてみてはいかがですか?このまま「世捨て人mic」の道を歩んでもいいのですか?そのうちFちゃんのギャグにもウケられなくなるかも・・・。あ~あ、悲しいな。
しかし24日は会社のオーダー締め日だし、大人になると年末って忙しい。これが現実よねー。せめて武士が眠くならずに、たくさん美味しいお酒が飲めますように!私の方が先に眠くなれますように!
[PR]
by mic_tic | 2004-12-22 00:46
青山ハレルヤは楽しみにしすぎていたから、味はまぁまぁ程度。もっと辛くて量が多いといいのに。(それじゃ違う店にすればいいって話もある。)採点は★★★☆☆。もやしのおかわりフリーサービスは嬉しいね。
その後のヘルム二次会にはなおちゃん&Kさん+中橋夫妻も参加。武士と中村じゅんちゃんは時たま眠りに入ったけど、いつも眠そうなくまさんは、私のプレゼントした[ハウス ウコンの力]が効いたのか、たまにFちゃん級のギャグを飛ばしていた。去年はKさんの家でぶっ壊れた私は至って元気。とりとめのない会話が楽しかった。来年もまたたくさん飲めますように!
[PR]
by mic_tic | 2004-12-20 17:32
b0057220_1203896.jpg

来年の野望は結婚か死らしいです。
[PR]
by mic_tic | 2004-12-19 01:20
最近、女子高生の団体が沸き上がる声を聞くとウザいなと思う。自分も毎日だいたい5.6人で帰っていたから同じだったんだろう。けどうるさい。女子だけならまだしも、そこに男子が入るとまたすごい。多分あれは一種の興奮状態で、自分をアピールしてるに違いない。ちょっと前の土曜に見た2対2の高校生は大分すごくて、地下鉄のホームは興奮した女の子の声が響いていた。何気な~く武士と二人、テレパシーを送ってみた。したら中の一人が「うちらうるさいってぇ~シィ~シィ~」だって。それがウザい。その興奮を理解はするが共感できなくなってきた。オバハン?
[PR]
by mic_tic | 2004-12-17 17:45
ふと思った。
20年後私たちは『間違いないっ』とか『~って言うじゃない?』など
最近の流行語を使うだろうか。
きっと使わない。
それに反し、Windows95搭載のF田Oさむ氏(そのまま)が使う[昔のギャグ]ってすごい。

ぼんちおさむの[おさむちゃんで~す]なんて私が小さい時からやってたし、
[当たり前田のクラッカー]に至っては多分生まれる前だ。
確かに古いしあまり聞かない。
けど通じる。多少笑える。昔のお笑いはスゴイ。今のお笑いは薄っぺらい。

2010年に使われているギャグを想像してみた。
<こんばんみ>(ビビる大木)
他に浮かばない。次は何が流行るんだろう。

お風呂沸いてる?「ワイテル・ジャクソン」では確実にない。(ここ数年のヒット作なんだけど)
[PR]
by mic_tic | 2004-12-15 17:53