カテゴリ:ぷらん( 4 )

blog放置もいいとこなので、今年の夏の旅行計画について少し。
今年はBarcelona&Parisに決定致しました〜!
Barcelonaは私は新婚旅行以来二度目、武士はこないだ出張ついでに
チャンピオンズリーグの決勝をバルサの地元パブで見たばかり。
Parisは去年行ったばかり 。
じゃー何でそこなの?って誰か聞いたよね。
うん、答えは、食べ足りないから!
新婚旅行の時、私はまだ25歳。
まだお酒もあんまり飲めなかった。
初めてのヨーロッパだったし、最初に入ったイタリアの食事の美味いこと!
ワインの美味いこと!
そして安いこと!
まあ昼間っからよく食べ、よく飲んだ。

そして陸路、南仏(フランスは目的地ではなかったから食事はほとんどしてない)経由で入ったBarcelona。
二週間程の旅行だったんだけど、前半に飛ばしすぎたが為に、
目の前にあるパエージャが喉を通らない!
ワインが飲めない!
食べることがこの上ない楽しみの私なのに!

武士がBarcelonaに行く度に、私も行きたいと思ったけど仕事で行けず、
いつかリベンジを!と思ってたら、旅行に関してはリピート嫌いの武士が
「いいよ」と言ったから、ハイ決定。
ホテルはランブラス通りのビジネス系ホテルグループのNH。
NHはドイツに行った時に初めて泊まって、
その清潔さとTone&Mannerが気に入ったのでBarcelonaでもと思いチョイス。

そしてParisでは十分に美味しいごはんもワインもたんといただいた。
でもね、また食べたい病。
遠ければ遠いほど燃えるのが愛。(?)
ウサギの生レバー(思い出すだけでも吐き気)以外、また食べたいものだらけ。
おまけに何かParis、居やすいのです。
NYもLAも大好きなのだけど、ある意味私にとってアメリカ圏はワクワクしすぎて落ち着かないの。
その点Parisは何か落ち着く。
何かしなくてもなーんかいい。みたいな。
ホテルはどこも高いから、エールフランスのメルマガでセールをしてるって書いて会った
アコーホテル系。
行きたいレストランに一番近いエッフェル塔の近くにしました。


ちなみにBarcelonaとミラノは天秤にかけられました。
ミラノは前にボローニャでお世話になったHくんが住んでいるし、
武士が出張で仲良くなったイタリア人もいるから行こうかなと思ったんだけど、
観光がイマイチな印象でBarcelonaに負けました。
それと残念ながら実際には多分その日じゃないんだけど、
リーガ・エスパニョーラがその週あたりから始まるのでは?という期待もあり。
念願のカンプノウ観戦か?って期待したのさ。
正式な日程は8月に発表になるらしいけど、おそらくその週バルサはバルサにいない…。
スペイン代表戦が前日にカンヌだかモナコだかであるみたい。残念。
でもカンプノウには行ってみたいと思ってます。

という訳で毎日のつまらない&イライラ生活を妄想で埋める時が来ました。
これが楽しいのよね。
ちなみに今年はアエロフロートではなく(笑)武士が会社の出張でゲットした
マイルでFrankfurt経由のルフトハンザです。
発券手数料&空港使用料のみ!うふー。

こんなことでもないとやってられないわ!
[PR]
by mic_tic | 2011-07-06 01:05 | ぷらん
b0057220_23174627.jpg



今日のブログの話題にちょこちょこ出てきてる、るいこ。
彼女は今、長年の夢を叶え、スッチーとしてクアラルンプールに住んでます。

先日のハワイゴルフで味をしめた私。
るいこの住んでるコンドにはどうやらゴルフ場が隣接されてるらしい。
これは行くしかないと、るい子に連絡。

どうやら枯れてるらしい(笑)
入れ食い状態で、いつでも来てのお返事。

で、有休のない私たち。
もちろん設定したのはGW。
HISのHPで格安航空券を検索したら驚きの34000円!!
これは行くしかないでしょ。

と思ったら満席。
それに34000円のはずなのに、どうしてなのか、
2人の合計金額は12万を超えている。
計算式教えてほしい。

で、るい子にスカイプして「航空券が取れないからリスケだ・・・」と言うと
「申し込み締め切りの何日か前に必ずキャンセルが出るから、
こまめに電話してみ!」とのこと。
でもさーGWって何年も前からGWであって、
早割で買ってるからキャンセルなんて出ないよなー、って計画は2日くらいで頓挫。

でも一応今日HISに電話して聞いてみた。
やっぱり満席。
空いてるのは15万くらいのしかない。
それは無理だ。
るい子の言う通り、申し込み締め切り前に電話してみようかな。
でもそれってもう4月の終わりだよ!

GWに行けなくても、早く行きたいよー!
[PR]
by mic_tic | 2010-02-10 23:18 | ぷらん
今年は武士が転職したこともあって、夏休みに海外に行かなかった。
私たち夫婦は海外旅行好きで、結婚した2002年以来、
毎年どこかに行っていたので、私の海外行きたい熱は冷めるどころか上昇中。

今年に限らずだけど、最近は政府が祝日を日曜とくっつけて3連休にしたり、
高速道路休日1000円均一にしたりと、
旅行に行きやすいように見せかけ、実は値段がめちゃくちゃ高くて、
さらに日本国内は渋滞の嵐。
日本政府の目論見とは完全に逆行し、連休には近場のゴルフ場だけ。
(ま、それでも十分と言ってしまえば十分なんだけどー。。。)

というわけで、有休の発生する年明けにどっか行こうよぉー。
と武士に提案したらー・・・
うふ、行けることになりました。
わいはです。
ちなみにこの旅行、A夫婦とゴルフ旅になりそうです。

で、もうひとつ、ハワイに行きたかった理由がございまして、
去年アメリカに行った際に買い物をしたRuehl No.925。
アバクロの系列のブランドなんですが、このブランド、
アバクロの経営状態の悪化により、2010年1月までに全店閉鎖することになっています。
アバクロ系(Abercrombie & Fitch, Hollister Co., Ruehl No.925 など)は
周りがどんなにディスカウントセールをしていても一切セールをしない、
という姿勢を貫いています。
なのでこのブランドの服を安く買える機会と言うのは、
店に少しだけ置いてあるディスカウントコーナーのものだけなのです。
で、考えたのは、1月に閉店予定→大幅ディスカウントあるんじゃないの?
ってことです。
ないかもしれないけど、ブランド閉鎖して、もう売る予定のないものを
大事に取っておくとは考えづらいでしょ。
で、気になるのはハワイのアラモアナショッピングセンター内にある
Ruehlの閉店日。
しっかりアラモアナのHPチェックしてみたんだけど、
日本語のショップリストには、ある。
英語のショップリストには、ない。
ん?これってセンター側が日本語のHPを更新してないだけ?
公式のHPにはまだアラモアナの表示があるんだけど。

で、全国のRuehlファンに代わって、アラモアナに問い合わせをしてみましたよ。

Reuhl no. 925 is still open at our center.
They have advised us that they will close sometime in January.
An exact date is unknown at this time.
For more information please call them at (808) 941-8383.

要約すると、「1月には閉まるんだけど、ちゃんとは決まってないのよねー。
詳細知りたかったら、電話してー」だってさ。
そんなもんなのかね。
次のテナントの話とかだってあるはずだから、もう契約とかしてると思うんだけど。
ま、現時点では、1月中に閉まるってことしか分かりません。

だから私たちが行く時にはもうないかもしれないけど、
もし行って激安だったら、買い漁ってきちゃいます。
帰りは重そうだなー。
Googleのトップにカウントダウンまでつけて楽しみにしてます。
あと、59日。
楽しみー。
[PR]
by mic_tic | 2009-11-09 20:52 | ぷらん
もう来週は12月です。早いです。

先日、去年の12月に受けた健康診断の結果が出てきました。
・・・5キロ以上太ってる・・・
プールは女の子の事情があったり、いろいろ予定が入ったりで、
今月は2回しか行ってない・・・
それに寒くなってきたしな・・・なーんて甘えてる場合ではありません。
どうにかすべきですが、平日に酒を抜く事くらいしか思いつかない。
日々精進です・・・その分、週末にリカバリー・・・元の木阿弥。

ところで、毎年大晦日はなんだかんだとヘルムに行って、
1日は夜からヘルムに行って、
2日は武士の実家に行って、
3日はウチの実家に行って、
4日から仕事
というスケジュールだったんだけど、
来年は1~3日ヘルムが休み。
ウチの実家は崩壊。
TVつまらない。

さーてどうしよう。
武士の実家に行くのは変わらないだろうけど、
何して過ごせばいいのかよく分からん。
ヘルムの姉妹店(?)であるイニッシュモアは正月も営業とのことだけど、
1階だけだからな・・・人であふれそう。
こういう時田舎のある人って言うのは行くところがあってうらやましい、
と思う反面、あんなに混んでる新幹線には乗りたくないし、
おまけにシーズンとか言ってめちゃくちゃ高いし、家でゆっくりが一番いいのかも。

で、一応考えてるのが、
①プリズンブレイクを全部見る。
②ラミィキューブと言うゲームを購入し、遊ぶ。(家族3人で)
③東京孤独者をウチに招く。

ま。①は何とでもなるとして。
②のラミィキューブ。
面白いらしい。
ネット上でも、かなりはまる、とか書いてあるけど、何か難しい。
誰かやってるのを見ればいいのだろうが、周りでやってる人がいない。
それもテーブルゲームだし。
海外では割とメジャーらしいけど。
私はRIPのDJ FUMIYAのブログでその存在を知ったんだけど、
木村カエラも「面白い」とブログだかラジオだかで言ったらしい。
プレーヤーになるであろう武士と母・・・
「もう分かんないから辞めよう」と安易に言いそう・・・
購入保留。

③は都合もあるし、こちらの調達の都合もどうなのだろうと思う。
無理して正月にしなくても、と思う。

・・・で、何すればいいわけ?


・・・ダイエット?
[PR]
by mic_tic | 2007-11-28 16:51 | ぷらん