カテゴリ:あばうとみっく( 41 )

最近首がおかしい、ってずっと書いてきたけど、
まだ治らないので、ついに今日レントゲンを撮ってもらいました。

~ここまでの治療足跡~
1/19(火) くしゃみで首を違える
1/30(土) 初台・凡治療院にてマッサージ
2/3(水)  恵比寿・高見沢整体院で矯正・電気治療等
2/16(火) 再発 恵比寿・高見沢整体院で矯正・電気
2/19(金) 初台・おざき整形外科クリニックにて診察・干渉波治療
         湿布・消炎剤・筋肉緩和剤・胃薬を処方される
2/20(土) 初台・おざき整形外科クリニックで干渉波治療
2/21(日) 痛みに耐えられず 初台・林鍼灸治療院にて鍼治療
2/22(月) 痛み治まらず、眠れない 初台・おざき整形外科クリニックにて
        レントゲン撮影 干渉波治療

というわけで、この1カ月で25000円近く、治療に費やしました。
2回ラウンド出れる~(泣)

で、レントゲンの結果、私の病名は「頸椎症」とのこと。
頸椎にある7個の骨の内、4.5.6番に変形が見え、
その間にある軟骨もそれに伴って変形していました。
そうなると神経に触ったり、炎症を起こして痛みが出るそうです。
懸念していた頸椎椎間板ヘルニアでなかったので、それは本当によかった。
ただし「頸椎症」の治療法は特にないとのことで、
「痛みをひたすら我慢するしかない」そうです。。。
ついに人生初の坐薬を処方されました。やりたくないよー。

昨日の夜は0時くらいに寝たのですが、3時前に痛くて目が覚めてしまい、
ベッドにいることができなかったので、リビングに降りて、しばらくぼーっとしていました。
温めてもよくならないので悲しくなってきちゃいました。。。。
このままでは眠れない、と思い、以前にどこかでもらったロキソニン(鎮痛剤)を
飲んで、何とか眠りに就くことができました。
寝るの大好きな私、今回に限っては寝るのがつらい。
先日amazonで買った「レンジでゆたぽん 首・肩用」がないとつらい。
あまり同じ姿勢でいるとか、PCやりすぎとかよくないらしいので、
ちょっと意識しようと思ってます。

今週末ゴルフなんだけどなー。。。
やっても平気かなー???
[PR]
るい子が「ゆうこりん、かわいい」ってブログに書いてたので、
ゆうこりん風の題名にしてみました。

はい、今度は最近私の辛いベンピちゃんのお友達を紹介します。
プルーン。
b0057220_10412465.jpg


こないだコメントにも書いたんだけど、
私のベンピちゃんはとっても頑固な子で、いつも困らせられます。
あまりにも出てきてくれないので薬を飲むと、出てきてくれるには出てきてくれるんだけど、
今度はお腹がごろごろして、トイレに通わなきゃいけないし、
んで今度は止める方の薬を飲むと、また閉じこもってしまうし・・・で大変です。

前はコーラ+タバコか、コーヒー+タバコですっきりんこ☆だったのに、
最近は何しても効かない。
武士はしきりに「運動不足だ」というけど、昔からだからな・・・。

でさでさ、このプルーンちゃんを思い出して買ってみたんだけど、
この子はいい仕事してくれるわね。
おまけに鉄分やポリフェノールまで取れるっつーのは一石二鳥+α。
お肌にもよさそうね。

私の統計のとれてないジンクスによると、
すっきりんこ☆の日のゴルフはスコアがいい、と思うので、
明日頑張っちゃうもんね~。
っつーか寒いのいやだ。
[PR]
なのに、なんやねーーーーーーん。
ピンポイントで降るなっちゅうねーーーーーん。
b0057220_9534093.jpg



今日は朝、武士に車で送ってもらったので、らくらく通勤でした。
っていうか、一駅だから別に大変じゃないんだけどねーーー。
朝から優雅にTully'sしちゃいました。
スタバやらタリーズって、癖になっちゃいけないよね。
単価が高すぎる。危険。
[PR]
来週、2/16、早いもので結婚してから丸8年になります。
あの荒くれ者が表参道の中心で全裸になってから、もう8年です。
(2次会に参加した人は分かるよね。彼は今でも立派なトップセールスマンです。)

太ったり、体の機能が衰えてきたり、悲しい変化はあるものの、
特に他の変化はなく、仲良く暮らしております。

そんで、毎年、結婚記念日にはなんだかんだと言って食事に行ったりしているのですが、
どうしても去年の結婚記念日にどこに行ったのか思い出せない。

私:「ねぇねぇ、今年はどうすんの?」
武士:「何が?」
私:「ついに忘れたのね!」
武士:「は?・・・結婚記念日のこと?食事でも行く?」
私:「あーよかった。っていうか去年どこに行ったっけ?」
武士:「うーん、忘れた。ブログで確認すれば?」
私:「そうだね、絶対書いてるはずだからね。こういう時になかなか便利なのよ。」

なんていう会話を先週末にしていて、今日、いつもの通り会社でネットしてみたら、
・・・書いてない。
去年も、一昨年も。。。
全く記憶にございません。
去年の手帳、確か潔く捨てた気がするし、思い出せなそうだなー。
携帯も変えちゃったから、メールも残ってないし、
大体にして、去年、自分がどこの会社にいたのかが分からない!
そうだ、マイナーコーヒー会社だ。・・・あぁ、情けなし。

ってことで今日は、家に帰ってから、記憶と勝負します。
多分速攻でKO負けして、手帳を探します。
そして結局見つからず、悶えると思います。

もうちょっとまめに書こう。
[PR]
b0057220_10512892.jpg


先週、くしゃみをしたら首が寝違えたようになったのですが、
それから私の肩と首はどんどん「カッチカチやぞ!カッチカチやぞ!」
になってきて、もう辛いのなんの。
会社の福利厚生で、無料のマッサージがあるんだけど、
そこに行ってみたものの全く効く気配がない・・・(下手なわけじゃないのよ)

そして先週末の法事の時には、あまりの痛さに具合が悪くなってきて、
日曜の告別式が早く終わったら整体に行こうと思っていたのに、
残念ながら早く終わることなんかなく・・・。

ちなみに本当に痛すぎたので、前に片頭痛のお医者さんからもらった
テルネリンという筋肉をほぐす薬なんかも服用してみたが、あまり。

で、いてーいてー、ってうるさいもんだから、武士がマッサージしてくれ・・・・
るわけがなく(笑)
ピップマグネループ」を買ってくれました。

ピップエレキバンといえば、温泉に行くとおばあちゃんの背中に何気なく貼ってあるアレ。
ロングセラー商品だけど、一度も使ったことないし、使ってる人も知らないし、
磁気で肩こりが治るの~?って半信半疑だったけど、
結構つけてみてから調子はいいです。
完全に治ってはいないけど、なんとかしのげる。
今週末こそ整体に行くけど、これは付け続ける価値はあるかもしれない。

ファイテンのはチタンで、最近はちゃんと効果が証明されているらしいけど、
私は日本の老舗、ピップ!に頼ろうと思います。

あ~鍼打っちゃおうかな~。。。

b0057220_11131172.jpg

b0057220_11133328.jpg

b0057220_11134547.jpg
[PR]
http://blogmictic.exblog.jp/12337616
↑ここでちょっと前に書いた雇用保険(失業保険)の再就職手当ですが・・・

で、で、出た~❤

昨日の夜、今日カードの引き落としなので、残高をネットバンキングでチェック。
そうしたら・・・約45万円振り込まれてました~❤

うほっうほっ❤

ちょいと、辛い思いもしたけど、こんなに貰えたからOKとします!
案外早かったね~。
ごっつぁんです。

会社都合で辞めることなんてそうそうないと思うけど、
もし不運にも会社都合で会社を辞めなければいけなくなって、
同じ派遣会社じゃなくてもよくて(社員だった人は関係ないけど)、
長期で仕事を決められそうなら、とりあえずハローワークに行って、
派遣でもとりあえず仕事を決めて、再就職手当を申請すべし!
仕事をしていない間、少しひもじい思いをするかもしれないけど、
後で帰ってくると思えば辛さも半減よ~。日頃の貯蓄も重要☆

ハワイで使い果たさないようにしようと思います❤
[PR]
クリスマスイヴは胃の痛みを感じつつもおいしいご飯を頂いて幸せいっぱい。
でも現実に目を戻すと、次の日はまた会社に行かなくちゃいけない。
酒を飲んでいるからかもしれないけど、胃の痛みは治まらない。
もう年末だし、医者に行くなら早く行っておいた方がいいということで、
朝会社に行く前に新宿にある平塚胃腸病院へ。
会社から一番近い病院はJR病院なんだけど、大きい病院ならではの
紹介状がなければそれなりの手数料がかかるらしいということをネットで見たので、
別に思い入れもない病院だったし、他を・・・と思っていたら、
地元(池袋)ではよく知られている平塚胃腸病院が新宿にもあるということを知り、
そこに行くことに決めた。おばあちゃんも入院していたな。

見たネットの情報が古かったのか、一般の診察時間は10時からだった。
私は9時からの診察だと思い、早めに行ったのに、1時間時間をつぶす羽目に。
ちゃんと公式HPを見てから行きましょう。

早く行ったから早めに診察の順番も回ってきて、部屋に入って事情を説明し、
触診を終え、結果は「胃腸炎だと思う。胃酸を抑える薬を出すので飲んでもらって、
それでも効かなかったら来年内視鏡検査をした方がいいかもしれない」と言われました。。。

今年はそんなに暴飲暴食しているつもりはなかったから(人と比べたら暴かもしれないけど。)
何だかちょっとショックで、どうしよう~って感じ。
25日以降の予定は、27日にヘルムサッカーの納会があるからそれには参加したいし、
31日はゴルフの打ち納め、帰ってきて休憩して、かわしまにおそばを食べに行き、
夜はヘルムへ、という毎年恒例(というか去年と同じ)スケジュールで動く予定。
年が明ければ、待ちに待ったハワイへの旅があるし、楽しいこと満載なはずなのに、
治らなかったらどうしよう。
少しの間おとなしくしようと思います。(予定)

でもね、でもね、私の胃の痛み、みずおちなのです。
おまけに空腹時に結構痛みます。
便利なネットの世の中、調べてみたらその痛み、神経性胃炎の可能性もありそう。
仕事も変わって、あまり面白くないし、人に気は遣うし、なのでもしかしたらあるかも。
もし胃潰瘍なんてことだったら即刻考えなくては(笑)

というわけで、オメプラール2週間分処方してもらって、服用中。
1月の中旬まではおとなしくしていてほしいものです。私の胃。
じゃ、飲むなって。。。すいません。。。
もう私も33歳。いたわらなければならない年齢なのですね。。。
[PR]
今日、初めてフルタイムで働いてきました。
久々で背中が痛くて辛かったー。
途中眠気と戦ったけど、意外と大丈夫でした。
緊張してたのかな?

仕事はそんなに大変じゃない模様。
最初はどのツールを使えばいいかとか迷いそうだけど、
慣れてしまえばそんな大変なことはなさそう。
まだ一日目だから、未知の仕事が待っているかもしれないけど。

会社の雰囲気は、前の会社に比べたら、同じ業界のくせに
かなりドメスティックな雰囲気。
パーテーションはあるけど、隣の人の顔はよく見えるし、
一つの島にいる人数が多い。
どうやらネット閲覧も厳しいらしく、前に社長に見つかって
クビになった人がいるらしい。
ネットを見ようとする余裕のない会社もいやだけど、
暇になったら困っちゃうな。
でも私の席、窓際♡
早く慣れるように頑張ろうと思います。

ところで、先日書いた、ハローワークの結果。
10/23~11/12までの期間分、まず給付されることになりました~!
約7万。
私にとっては大きな7万。ありがとうございます。
就職活動も、派遣の場合、エントリーしたがダメとかでも
ハローワークに提出する書類には書けそう。
私はちゃんと2回面接に行ったけど。

そして気になる再就職手当。
こちらをもらうにはたくさんの書類が必要なんだけど、
どうやら貰えることになりそうです。
私の場合、給付期間残日数が165日。
計算式は残日数×50%(残日数によって40%になる)×基本日当。
これを計算すると、40万越えです♡♡♡
派遣でも、1年以上の長期雇用の見込みがある場合には、
給付対象になるそう。
よく「長期(3か月更新/更新の予定あり)」とか書いてあるといいみたい。

逆にダメなパターン。
1、同じ派遣会社からの仕事紹介で就業が決まった場合。
決して同じところで働くわけではないんだけど、ハローワーク的には
同じところで働いてる捉えられるようなので、別の派遣会社でないと貰えない。
2、紹介予定派遣はダメ。
何ヶ月か派遣で雇って、その後双方の賛同があれば社員へ、という
システムなんだけど、これはダメみたい。よく分かりません。

もしこの二つに該当していたら、今回はあきらめても
次の失業時に雇用保険の日数が伸びているはず。
私の場合、会社都合で辞めることはこの先そうそうないと
思っている(願っている)ので、リセットされてもいいやということで
もらえるものは貰おうと、今、派遣会社に書類申請中です。
また書類が返ってきて、提出してから、審査に1ヶ月半くらいかかるらしい。
ということで、私がもし11月末に書類を出したとして、
振り込まれるのは1月中旬以降。
ワイハで全部消えそうです(笑)

新しい仕事が決まったのもうれしいし、
働いてなかったのにお金がもらえそうなこともすごくうれしい。
厄除け神社に婿に行った友達にお札を送ってもらったからかな?
この上り調子、維持していきたいです。
[PR]
仕事もしないで、毎日ぼーっとしているので、
特に書くこともなくブログを放置してしまいました。

やっぱり、「動く」というのは、人間にとって重要なんだなと思います。
動かないと思考が止まる。まさに今の私の状態です。
元からそんなに出歩くタイプではないうえに、
最近はすっかり寒くなってきたし、
1ヶ月間仕事をしていない=収入がないので、できるだけ外出を控え、
出費を抑えないとと思ってしまうのが現状。
家で掃除しましたー。なんて話は面白くないしね。
松居棒みたいのを開発しましたー、って言うなら話は違うけど。

とか言いながら、それなりに行動してます。

先月の更新の次の日には、前の会社の友達と3人でゴルフへ。
武士と一緒じゃない初めてのゴルフでした。
スノボは下手過ぎて他の人と行こうと思わないけど、
ゴルフは普通にやってる分には怪我もしないし、
気の合う友達と行く分には何ら問題なし。
平日だったのに後ろのおっさんたちが打ち込んで来たりしたけど、
そこはゴルフ歴の長い先輩がピシッと言ってくれたので助かりました。
その先輩と、もう一人はこれが初ラウンドの女子。
私の初ラウンドよりはるかにうまい!
やっぱり私は運動音痴なのかしら。
この日は自己記録更新の126。
ちょっと甘めだけど。

その次の週末は、横浜へドライブ。
単に車を運転したい武士と、ニトリに行きたい私の目的を果たすため。
ニトリとは、ずいぶんとまぁ主婦的な~とお思いの方、
そんなに素敵なものではないのです。
仕事ない→ウチにいる→寒い→暖房したい→無駄になる→節約したい
→布団の中にいる→あったかい❤→でもマットレスが腰に当たって痛い
→低反発のマットが欲しい→テンピュール、高すぎ→ニトリ!!
という思考回路の元なのです。

横浜ジャックモール内にあるニトリはそう広くなく、
目的のものがそこにあるなら、空いているし、早く買い物が終わるのでいいです。
でも単にホームセンターを楽しみたいなら少し物足りないかも。

そんな売り場をまっすぐ寝具コーナーに進み、すぐに低反発マットレス見つけました。
7000円くらいだったかな。
テンピュールは先日ハンズに行った時にチェックしてみたけど、
セミダブルサイズだと約10万!
これはいい買い物をしました。
早速ウチに帰って敷いて寝ましたよ。
極楽じゃ。
レオンははじめその感触にん?って感じだったけど、
朝はいつもよりゆっくり寝ていたような。(もうすでに私の布団で寝ています♡)
すっかり寝過ぎて、背中が痛いです。

この日は帰りに元町まで足をのばし、お茶をして帰ってきました。
横浜ってあまり行かないからよく分からないけど、
路地をちょっと入るとお店がちょこちょこあるので面白いです。
ちょっとおばさん臭いイメージあるけど。

b0057220_22212750.jpg
たまたま見つけたCafe Toredoに入ってみました。
なぜなら、小布施栗のモンブランがおいしそうだったからー!
私、モンブラン、大人になってから好きになったのです。
それに一度行ったことのある小布施の栗。
小布施が栗で有名かは知らないけど、なんかおいしそうな気がして。
このモンブランはオーダーされてから作るそうで、少し時間がかかったけど、従来のモンブランとは違う感じで、おいしかったー。

少しザラザラ感が残っているのはあえて?なのかしら。
一緒に頼んだアイスラテは元からガムシロップが入っていて、
少し残念だったけど、丁寧に入れてる感じでよかったです。
ケーキセットの設定はないので、少々お高め。
今度横浜に行く時は、どこかおいしそうなカフェを検索して行こう。

明後日はハローワークで、失業保険受給のための説明会です。
そんなのいいから早くお金ちょうだい(笑)
朝早いので、ちゃんと起きれるか心配だけど、
お金欲しいから頑張ります(笑)

仕事検索してもあまりいいのないし、少しニート生活を楽しみたいと思います。
[PR]
そう、病気。でした。
Ne-Yoの曲じゃないよー(笑)

3日にゴルフに行き、4日にフットサルの見学へ。
いつもなら絶対参加しないんだけど、
anoを誘ったこともあり、今回の開催場所が大崎駅前のフットサルコートで、
終了後は目の前にあるPUB footnikで打ち上げって言うので、
何年振りかに参加してみた。
みんながプレイしてる間は、久し振りに会ったしずさんとお話。
しずさんは村澤さんの奥さんで、4人のママ。
今回は4人も参加というか遊びに来ていたので、面倒見たり。
子供があまり得意じゃないんだけど、村澤家の子供はみんな可愛い。
ナナが機嫌が悪くなければ全然余裕。
今回はみんなすごく機嫌が良くてよかったー。
いっちゃんの笑顔には超癒される~☆
終了後の飲み会も相当楽しかったし、その後anoと渋谷にお茶しにも行ったし、
超楽しかった~。夜はお腹いっぱいで大変だったけど。

平日が始まって、さて何しようって、家事しかない。
たまった洗濯やら、クリーニング屋に行ったり、リンゴ社の方とランチに行ったり、
毛布洗ったり、レオンを連れてドラッグストアに行ったり、
(前まで入店OKだったのに、いつの間にかダメになってたのを知らずに、
堂々とだっこして入って、レジで怒られた。)
換気扇・ガス台・シンクの掃除をしたり。

この日の一番の大仕事は、部屋の模様替え。
ウチの一階は一応部屋なんだけど、もうすでにウォーキングクローゼットの状態。
どうもレイアウトが引っ越してきた時から見直しをしてないので気に入らないのと、
ものが増えて使いづらくなったこと、玄関の下駄箱が武士の靴で占領されて、
私と母の靴が窮屈そうに下駄箱にいて、
入りきらない靴がたたきに出ているのが気に入らなかった。
メタルラックを買って何とかしようと思ってたけど、
安くはないし、今あるもので何とかならないかと画策し、
何とか物をきれいに納め、いい感じで模様替えは終了。
しかし思い立ったのが夕方で、終わったのが20時過ぎ。くったくた。
宅配ピザを食べ終わってから、ヘルムに飲みに行った。
疲れ過ぎていて、珍しく眠くなったなー。

次の日はスコットランド戦を見に横浜へ。
試合の前にハイボール屋で2杯ほど飲み、観戦。
イナが先発し、さらにはキャプテンマークまで付けていたのはとても嬉しかったけど、
試合自体はあまり面白いものではなかったなー。

次の日曜も天気がよかったので、レオンを連れて代々木上原のfireking cafeへ。
レオンは連れてこられても嬉しくないんじゃ・・・?と思ったけど、武士は嬉しそう。
帰りに駒場公園に寄ろうと思ったけど、駒場公園は犬連れ禁止だった。
公園ならば犬連れて入っちゃいけないとか、やめてー!

ウチに帰って、夕飯の買い物をしていたらどうも調子が悪い。
ウチに帰って体温を測ったら、37.5℃ほど。
あちゃー、ここのところの気候の変動と妙に働いてしまって疲れが出たのかなー。
体温は上がり、祝日だった月曜は38.7℃まで上がってしまった。
ついに私の身にも来ましたか、インフルが。
タミフル飲んでも私は変にならないぞ。と心に誓った。
(誓う前に、心配されている対象年齢はとっくに過ぎている。)
着替えても着替えても、シャツもズボンも汗まみれ。つらい。
次の日は平日だから病院に行こう。と思ったら、私、国保に切り替えしてなかった・・・。
役所に行って、待たされて、病院に行って、待たされて。と思うだけでつらかった。
こんなことで武士に迷惑をかけてはなーと思ったけど、
どうしようもないから武士に保険に切り替えをお願いして、
もらった保険証でやっと病院に行けた。
熱は37℃まで落ち着いたが、リンパ腺が腫れていて、水を飲むのも痛い。あくびもできない。
病院に行く前にはちゃんと発熱相談センターに電話をした。
結構電話が通じなかったから、多いのかもしれないな。
そこで教えてもらった病院へも電話していったが、こちらは何の問題もなかった。
「マスクだけはして来てください。」と言われたので、きちんとして行った。
病院は空いていて、待たされることもなかったからよかった~。
あまり検査もせずに、すぐに「リンパ節炎です。」と言われた。よかったー。

結果を聞いたらなんだか調子も良くなり、熱も下がったが、喉は痛い。
もらった薬はたったひと種類、抗生物質。一日一回の、いつもは見ない大きな粒だった。
火・水・木と3日分しかもらわなかったけど、今日はだいぶ良くなったので
レオンと散歩に出てみた。まだたまにふらつくので(なぜに?)遠出は辞めておいた。
しかしこの抗生物質、どうやら副作用に「不眠」があるらしく、
ここ2日、眠れたのは3時か4時過ぎ。朝、新聞配達のカブが来るのが分かるととてもつらい。
今日も薬は飲んだから、眠れるか心配だけど、
昨日眠れなかった分今かなり眠いので大丈夫だろう。

しかし最近熱が出ると必ず高熱。大丈夫だろうか。
前はそこまで高熱が出ることはなかったのに。年のせい?
仕事をしてない間はあまりそれを気にせずのんびり過ごそう。
あまり考えると熱が出ちゃうみたいだから、最近の私は、いろいろな面で。
[PR]