カテゴリ:つれづれ( 59 )

今年本当にブログの回数激減ですね。
後から見て、ちゃんと記録として残るのはブログ。
暇を見てちょこちょこ書こうと思います。

お買い物。
みんな女子は好きだと思います。
でも私、あんまり好きじゃないんです。
海外に行ったら別だけど、日本にいる時は、あまり買い物行きません。
休日はもちろん、平日でも人がいすぎて、早く帰りたくなっちゃって
あんまり真剣に物選びもできないし、武士と一緒に行くと落ち着かない。
デパートなんてもう何年買い物してないか分からないくらい行ってない。
新宿まで一駅、歩いて行ける距離でもあるけど、
お買い物にその利便性を活用しきってはいないです。

じゃあ、どうするの?と言ったら、アウトレットとネット。
アウトレットに行きたい、と思った時は混んでるだの、見にくいだの、
そういう事は取っ払って、買い物に集中します。
手術前に行った時には、普段は絶対にしないストレス発散買い。
でもちゃんと限度はわきまえてます。
わきまえすぎていい買い物しちゃえるのが私のいいところ。
10点以上買って17000円でした。これには自分でも驚き、喜び倍増。
昔のマツモトキヨシのCMじゃないけど、私は安くていいものが好きなのです。

そしてもう一方でよく利用するのはネット。
会社にいる間に結構よく見てます。
でもそんな衝動買いするタイプでもないから、必要なものしか買いません。
で、最近買ったもの。

1.ドレンホースクリーナー
b0057220_1441185.jpg

去年も一昨年もエアコンの室内機から水がぽたぽた垂れて(量は結構な量)
修理を呼びました。原因はホースのつまり。
ウチはエアコンの位置がいろいろな電源をつないでいる上&レオンのえさゾーンにあり、
もし外出している時に水がドバーっなんて垂れて来た日にゃ、レオンが感電・・・
なんて考えたくもない災難に見舞われるので、
今年は修理屋さんに「買っておいた方がいいですよ」とお勧めされた
このドレンホースクリーナーを購入したまでです。
楽天より安いところを発見したので、そちらで。
天気が悪いのでまだ実行してませんが、天気のいい日にやろうと思います。
もし水が垂れて来て、これがない場合、mouth to mouth、ならぬ、
mouse to hoseで思い切り吸い込めば何とかなるらしいですが、
体にヘドロちゃん注入です。送料込3000円ほどで、注入せずに済みます。

2.CLEANの香水
b0057220_14413683.jpg

以前ネットで見かけ、その見た目に何となく惚れ、
原宿の薬局で実際に香ってみて、こりゃいいなと思ったのがこの香水。
私は普段何も付けないのですが、武士は付ける人。
ボディショップのoceanusのボディミストを愛用していたのですが、
とにかくたくさん付けて、ちょっと私はおえっとなってしまって・・・
なくなっているのに気付くと買ってあげるのが妻の役目かとも思うけど、
あんまり付けてほしくないなと思う気持ちが働いて買ってあげませんでした。
(で、今調べたら終売だってさー)
なのでCLEANの香水を見つけた時に、これなら私も好きな香りだし、
付 け 方 さ え 間 違 わ な け れ ば
武士でも大丈夫だなと思い、購入。
並行輸入なんだろうけど、ネットで買うと安いー!
思わずどちらにしようと決めかねていた、
Fresh Laundry(Lady's)とWarm Cotton(Unisex)の両方買ってしまいました。
今は二人でFresh Laundry使用中。(今日出張に持って行かれた)
名前と見た目の香りが結構マッチして、洗い立ての洗濯物のような香り〜。
柔軟剤大好きなので、幸せ♡
ちなみにちゃんと付け方については教授しておきました。
もし付けすぎたら取り上げる、とも宣告済み。

3.おしゃれ扇風機
b0057220_14415074.jpg

これはビックカメラで購入したんだけど、チェックしたのはネット、
と言う事で一応載せておこう。
去年まで使っていた扇風機は、私が小学校の時から使っていたものなので、
20年以上使っていた事になりますが、全く壊れてもいなかったのです。
でもどうしても錆び付いてはいたし、タイマーはダイヤル式、
見た目も昔の縁側的、しかしレトロと言うより古い旅館にありそうな感じで、
武士に「捨てれば?」と言われ、もったいない症の私も悩みましたが、
全くもってインテリアに合わないと判断し、処分。
その後釜を捜していたのでありましたが、その数の多さたるや、
どうしたらいいのー?状態になり、値段もまちまち。
これにロックオンし、あとは武士のgo待ちだったのですが、
実際ビックカメラの売場に行ってみて、すぐに気に入ってくれたので、
家に帰ってクリックする前に、カードでピピッと。
DIY担当の私が家に帰って組み立てました。
羽根にはがれにくいシールが貼ってあって、キーってなりましたが、
出来上がってリビングに置いてみるとなかなか。
少し自分の予算よりは高かったけど(おまけにネットの方が安い)
なかなかよいお買い物ができました。
翌日から使うぞ〜と思ったら、気温11度減。寒いし。

と、これだけなんですがー、
ちょっと今日見ていて、さっきロックオンしてしまったのは、
前から欲しい欲しいと言っているルンバ。
ルンバ購入に対して問題となるのは、価格と保証。
並行輸入だと日本の保証を受けられないのが問題でしたが、
ここのところ独自に保証をつけているお店がとても多く、
円高も影響して、これなら買ってもいいでしょうレベルまで値段が下がってきました。
あとは承認を待ってポチッとするだけです。
ちなみにビックでも昨日チェックしたから、その価格差に承認がおりる事は間違いなし。
さ、申請しよう。
[PR]
時の経つのは本当に早い。
もう手術して1ヶ月が経とうとしています。
先日の通院は、手術でどのへんの細胞を取りましたよ、という
報告のようなもので、一応報告書みたいのももらいました。
先生の説明はとても短く、書いてある事を一つ一つ説明する事はなく、
次の予約(7月下旬)を取って終了。210円でした。
14:30の予約で、見てもらったのは15:15くらい。所要時間5分。
ま、大学病院なんてそんなもんでしょう。仕方ない。
会社で暇な時に、英語で分からない専門用語をネットで調べてみましたが、
あまりよく理解できないのと、その専門用語が意外と深刻な言葉で、
大丈夫なのかしら、私。と少し不安です。
ま、大丈夫だろうと思うことしかできないので、
QOL(quality of life)の質を下げずに、楽しく生活して行きたいと思っています。

婦人科に通うようになって、知った事がいくつかあります。
まず、妊婦は食べる量に注意しなければいけない食物があるってこと。
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/suigin/dl/100601-1.pdf
お魚です。
食物連鎖によって魚の体内にたまった水銀の摂取量には気をつけなければならないそうです。
詳しくはPDFを。
こんなこと、ポスターを見るまで知らなかった。
妊娠してからでも遅くはないようだけど、もっとPRすべきと。

あとこないだ大学病院で見たのは低用量ピル服用についての注意点で、
リスクがかなりあるので、その大学病院では保険外の検査(約3万)を受けて、
その検査に通った人のみ処方されるとの事。
ちゃんとしたポスターとかではなかったから、あまりよく記憶していないけど、
そんなリスクがあるの〜?と思い、親友が愛用しているから
あの子は本当に大丈夫なのだろうかと心配になってしまいました。

自分の知識と言うものはものすごく狭い世界の中の事で、
一歩他のところに足を伸ばしてみたりすると、そうやって知らない事に巡り会ったり、
新しい発見があるなーと。
それは今回書いた医療系の事だけでなく、
いろいろな事を経験したり、人と会ったりする事は、
自分の知識をどんどん進化させるステキな事なんだなと思いました。

ちなみに武士はこないだ風邪を引いて病院に行った後、
同じようにポスターに影響を受け「太るってことはよくないらしい」って言ってました。
知ってたよ(笑)
しばらくお酒を少しにしてみたり、ご飯の量を減らしたりしてたけど、
通常の生活に戻りつつあるのは言うまでもありません(笑)
そして来週からまたヨーロッパ出張。
胃腸、肝臓、お大事にね。(切実)
ちなみにそういう時、私はきわめて粗食&飲みに行かないので、
意外と痩せちゃったりしてね〜。
[PR]

あの地震から1ヶ月。
一時期収まっていた余震も、ここ何日間かで復活し、
油断するなと誰かに言われているようで、毎日恐れの日々。
武士の会社は関西支店に本社機能を一時移し、
本当は武士も(家族も)関西のウィークリーマンションが用意されているが、
環境としてレオンを連れて行けないので東京にいる。
もし移動していたら毎日嫌な思いをしなくてすむかなと思うけど、
初めての土地で全てが揃っていない環境は想像できない。
実際東京にいても、レオンは食事を食べなくなった。
やっとここ何日か食べてくれるようになってきたけど、
もし関西に行ってたらどうなったかな・・・。

あまり落ち着いて文章を書く余裕もなかったから、
(実際これを書いている間にも福島で震度6の地震が起きている)
ここ1ヶ月でいろいろなことがあった。

先週の土曜は、食べログで評価の高い代々木のピッツェリアに行ったけど、
オープンキッチンでシェフが「俺の視界に入るな!」とか「邪魔だ!」とか
どなっていて、心底新しいところには行きたくなくなったし、
その前には店に入るなり香水の匂いで死にそうになったし、
ガイジンには愛想がいいシェフに辟易とした。
味はおいしいけど、最低な店。値段もピッツェリアとしては高すぎる。
もう行かない。IL PENTITO。
最後には名前を出すと言う。だってすごい気分が悪かったんだもん。

そして一番の衝撃。
再来週入院する事になった。
子宮頸癌の検査でついにクラス3bになってしまった。
がんの一歩手前。
地震が起きて以降、ACのCMがガンガン流れているけど、
仁科明子さんがやっていた子宮頸癌/乳がんのCMでおなじみの病気。
私は去年の7月に渋谷区から無料健診のお知らせが来ていて、
何の気なしに健診に行ったのだけど、そこで引っかかった。
(何もないのに婦人科に行くって結構それはそれで嫌なもの。)
それから約3ヶ月おきに定期検診に行き、細胞診/組織診を何度かしてきた。
(これが痛いのなんのってねー。。。)
結果は良くなるどころか、だんだんと進んで行き、ついに大学病院送り。
大学病院に行き、診察してもらうと、否応無しに手術決定。
予約は人気にレストランと同じ位取れない。
たまたまキャンセルで空いていた4/21に入院となったが、
それを逃すと7月とかまで取れなそうだった。
検査を始めて9ヶ月でクラスが進んでいる状況から考えると、
3ヶ月手術を先送りにする事は、体のためにも、自分の精神的も持たないと思い、
その場で手術を決め、休みを取ってついて来てくれた武士に
「21日手術になった」と言ったら、さすがに驚き、
おまけに手術に際しての注意事項の冊子を見せ、
「約3週間ほど出血が続く」の欄を読み、さらに驚いていた。そうだよな。。。
私にとって初めての入院と手術。
だけどこれを突破しない事には何も始まらないし、終わらない。
結婚して9年経ち、何も考えずに自分たちの楽しみだけにフォーカスしていた事を
少しだけ悔やむ。それはその人生だから、少しだけ。
今後はどういう風になって行くかなんて分からない。
けど少しだけ何かが変わるのかもしれない。
とりあえず私は身を預けて、術後は早く元気になれるように努力するしかない。
先生、きれいに一発でやっちゃってください。。。

これを読んでいる女子たちにはもう伝えてあったから、たくさんのメッセージをもらったけど、
検査は面倒くさがらず、怖がらずに行ってください。
手遅れになってからじゃ遅い。
自分を守るのは自分。

地震も病気も、早く収まって、元通りの生活が送れるのはいつになるのかな。
とにかく「普通」でいい。
穏やかな日々が、日本中の、世界中の人に訪れますように。
[PR]
3月11日、きっと忘れられない日になると思う。
一度はその時のことを文章にまとめてみようと思ったけれど、
心が落ち着かなくて書く気になれない。
今も同じ。一週間経った今でも同じ。
50階のオフィスから非常階段で避難している間にも余震があった。
もう二度と同じ目に遭いたくないと体が感じている。
今週に入って月・火・水と自宅待機だった。
今日久々に仕事をしに行ったけど、常時気持ちがそわそわして落ち着かない。
家にいる時に「ニュースも見飽きる」と言って週末に借りておいたDVDを
見ている間に、原発の一機が爆発していた。
だからニュースを見ないと落ち着かない。
今日もそうだった。
16時過ぎに遠方の同僚たちは帰って行った。
私は近いから、一つの仕事をやり終えたら帰ろうと思っていた。
そうしたら大規模停電になるらしいから早く帰れ!とお達しが来て、
またあの狭い非常階段を、上から急かされながら降りるのはいやだ、
エレベーターで降りている間に止まってしまったらどうしよう、
と思いながら、できるだけのことをしなければならなかった。
何とか切りのいいところで切り上げ、地上に出た時の解放感と
この先またどうなってしまうんだろうという緊張感。

twitterで少しつぶやいたり、つぶやきを読んだりしていると、
私は人間的に未熟だなと思う。
今この瞬間も東京から逃げたいと思っているし、ため息は止まることがない。
電気もついているし、ガスも使える。何とか食材ももっている。
家族はみんな無事だったし、被害は大事なCDのケースが割れてしまったことくらいで済んだ。
だけど、だけど、やっぱり私は怖い。
被災地で頑張っている被災者の方々、
復興のため努力している自衛隊の方々、
これ以上ひどい状態にならないように努力されている原発の方々、
たくさん苦しんで、悲しんでいる人たちがいる。
でも、私は怖い。

無理して明るく努める必要はないと思っている。
そうしていたらきっと私は内側から病んでいきそうな気がするから。
でもきっとこの状況はみんな口に出さないだけで、
何とも思ってない人なんていない。絶対にいない。

武士の仕事の関係で「疎開」することになるかもしれない。
レオンも一緒に住める物件が見つからなくて、まだ移動できずにいる。
私は会社をしばらくお休みしなければいけない。
不自由な暮らしが待っているだろう。
問われているのかもしれない。
ここで頑張って行くことはできないのか?
もしレオンも一緒に住むことができる物件がなければ、
私は家族が離れ離れになる事を覚悟しなければいけないと思った。
けれど武士は「自分一人なら行かない」と決めてくれた。
物件が見つかる前に、何とか事態は収拾しないものか。
疎開したい気持と残りたい気持ちが裏腹。

明日、また会社が休みになった。
明日はどうなってしまうんだろう。

私は未熟だし、とても情けないけど、
少しずつできることをやって行こう。
それには早くこのパソコンを切って、
日本のために働いてくれている人たちに感謝し、
こんな状況でも略奪やパニックを起こさない日本人を誇りに思い、
日本が早く穏やかな状態に戻ることを祈ろう。

もしこれを読んでくれた海外の人がいたら、
一日一分でもいい。
これから美しく咲き誇る桜の開花を迎える日本が、
どうか一日も早く元に戻り、花を楽しめる穏やかな気持ちをもつことができるよう、
お祈り下さい。

私は一生懸命に生きます。
弱くても、情けなくても。

自分のもやもやした気持ちを昇華させるために書きました。
もし不快な気持ちにさせたら申し訳ありません。
[PR]
昨日は私のおばあちゃんの13回忌でした。
武士は仕事のため出席せず。
久々にお姉ちゃんに会いました。何年ぶりか分からない・・・(笑)
お姉ちゃんが相変わらず太ってました(爆)
甥っ子が大きくなっていて、もう5歳になってはにかみさんになっていて、
「こないだまでしゃべれもしなかったのになー」って感じでした。
5歳ってエロエロなのねー。
ママ(お姉ちゃん)のお尻やら胸をしょっちゅうタッチしていて、
今時の子はこうなのかしらー、なんて思ってしまいましたが、
よかったねー、私のところに来たら、容赦なく「パーンチ」でしたよ。

5歳になった甥っ子だけじゃなく、おばの子供たちが(大体10歳下くらい)
知らぬ間に大学生以上になっていて、その成長ぶりに驚くと同時に、
自分も年を取る訳だ・・・と妙に納得。
でも私も叔母さまたちに言わせてみれば、大きくなったわねー、の対象なんだけど、
「micちゃん、10歳サバ読んでも大丈夫ねー」と言われ、ちょっと上機嫌。

ところで、この法事で、母は結構かわいそうでした。
というのは、母は何年か前に離婚しましたが、未だに父の姓で生活しています。
この場合、母が亡くなった時、どこのお墓に入るでしょうか。
普通は自分の実家のお墓ですよね。
自分の父母や兄弟はみんなそこに入っているのですから。
しかし兄嫁がすごく意地悪な人で、母が離婚した時に、
「あなたは離婚したとはいえ、もう○○の姓からは出ている身分。
○○の墓に入るつもりですか?」と言われていました。
っつーか普通言うか?そう言うこと。
じゃ、どこに入れって言うんだ。
母は兄嫁と仲が良くないので、そのつもりですけど、とは言ったものの、
私には「私だってこれから彼氏が出来るかもしれないし」
「そんなこと言われるのは頭に来るし、あの人と同じ墓に入るのはしゃくだから散骨してくれ」
「でも私はお父さんやお母さんと同じところに入りたい」
墓を買えばいいじゃん、と言えば「一人で入るなんて寂しい」
とか文句モード炸裂な訳です。散骨したら一人じゃん、って感じだけど。
で、今回の法事の日程連絡が来た時に、再度どこの墓に入るんだ?って聞かれたらしく、
同じように答えたらしいのですが、食事が終わった時にまたババアが聞きに来たのです。
「どうするおつもりですか?」と。あんたこそよそ者じゃん、と思うんだけど。
「生きることで大変なので、死んだ後のことはまだ考えてない」と答えたらしいのですが、
その時にはプリプリ怒っていて、聞こえるような大きな声で文句たらたら。
私はそういう雰囲気が好きじゃないし、ババアの方が先に死ぬであろうから、
「もう黙んなさい」と母に言いました。すねてたけど。
私の考えから言えば、元の姓の所に入るのが普通と思うけど、違うのかな?
それぞれの家庭によって考え方はいろいろあると思うんだけど。
じゃ、元の姓に戻せばいいじゃん、って言ったら、それは出来ないらしい、とか言うし。
出来ない訳ないじゃん。って思うんだけど。(生活する上では父の姓を名乗ればいいし)
しかし間に立たされた私は、もう超面倒。
なんで長女でもないのに、私が考えなくちゃいけないんだ。。。
(姉はかんしゃく持ちで、一旦切れると話にならないので交渉能力はゼロ)
高齢になって離婚するのはいいですけど、この辺解決してからにして欲しかったですわ。。。
かわいそうだなとは思うけど、どうにか解決してほしい。

あーあ、年を取るって、面倒なことが多いわねー。。。
[PR]
ちなみに前期ドラマ、
☆バチスタ
→加藤あい、かわゆい。友達がヘアメイクやってたらしい。
白石美帆が疲れてる感じでよかったよ、とメールしたら、
嬉しくないと言われました・・・。

☆すななれ
→のだめちゃんかわいい。瑛太かっこいい。
そして井川遥、美しい。超美しい。あまり年変わらない・・・。
色気、何十倍・・・。
twitterやる人増えたかなー?
武士はオシムのつぶやきのために登録してたけど。

☆絶対零度
→上戸彩じゃなくても良かった気が。
cold caseのパクリかと思ったけど、なりきれてなかったので、
ま、これはこれでよかったんじゃ?まあまあ。

☆臨場2
→何となく見る感じだけど、まあまあ面白い。
朝はパン、パンパパン。
ギャップがでかい。

☆新参者
→ドラマ自体はまあまあ面白かったけど、やっぱり本で読んだ方が
おもしろかったなー。
東野圭吾ドラマは脚本なのかなー。
元は面白いから。
黒木メイサは必要なしかなー。

☆IRIS
→地上波ではまだやってるけど、私はTBSチャンネルでもう見終わりました。
続編あるらしいけど・・・どういうキャストなんだ?
ソンファかわゆい。
初めて韓国ドラマ見たなー。
アクションよりも恋愛ぐちゃぐちゃ模様がおもしろかった。

そこまで超面白いというのがなくて残念。
そのかわり、AXNでやっていたAmazing Raceシーズン14、
最高に面白かったー。
アメリカではもうだいぶシーズンが進んでるみたいだけど。
武士と「出たいね」とか言いつつ。
出たら離婚間違いなしだけど(笑)

今期は「うぬぼれ刑事」「JOKER」「GOLD」なんかを見ています。
これからでも遅くないので、おもしろそうなのあったら教えてー。
しかし、クドカンは最高だなー。
[PR]
すっかり夏でございますね。
毎日暑くて、驚きです。
今年の夏はいつもより暑くない?
朝から30℃越えっておかしくない?
ラジオ体操行く時、涼しくなかった?

ところで、皆様いかがお過ごしですか。
全然コメントが入らないので、聞いてみます。

ここ最近、全然ブログを書いてなかったから
たくさん書くことはあるんだけど、なかなか時間がね。

まずね、迷っていた自転車を買いました。
それも普通のママチャリ。
通勤に使うだけだし、そのビルのちゃりんこ置き場は
誰も管理していないので、倒されたら倒されっぱなしだし、
乗れればいいやということで普通のチャリ。
でも全然軽いし、行動範囲も広がり・・・ません。
こう暑くちゃね。。。

あとね、毎年恒例の葉山パーティーもやりましたよ。
今年もスタミナ苑の肉と、逗子のお寿司屋さんのお寿司を
たらふく食べました。お酒もたくさん飲みました。
毎年参加するメンバーは一緒なので、当然歳をとる。
イコール食べられる肉の量が減る、ビールの量が減る。
ワインの量が増える。
でもそれに伴い、子供が大きくなる。
私が参加し始めて8回目のパーティー。
村澤家には3人子供が増えて、みんな大きくなりました。
ま、来年あたりは「もう俺はあの会に行かねえ」なんて子も
出てきちゃうのかなー。
私は来年も飲みますけどね。
b0057220_21474099.jpg

b0057220_2148818.jpg
そうそう、その1週間前にも葉山に行ったのです。
ずっと遠出をしてなかったし、ipodに入れた音楽を
車の中でゆっくり聞きたかったから、ランチをしに。
行ったのはラ・マーレ・ド・チャヤ。ちょっと贅沢です。
海の日の一週間前だったからまだ梅雨明けしてなかったけど、
十分に暑い一日だった!
私はシャンパンフェアをやっていたので、
シャンパンモヒートをいただいちゃいました❤
武士は運転手なので、サンペレグリノ。すいませんね。
私、車を持っていた時には、たまに湘南方面に行って、
七里ガ浜辺りにあるモスバーガーへ行って、お茶するのが好きでした。
モスってところが若い感じ。
武士は若い子がガヤガヤしてるから江の島方面は好きじゃない、
と言うけど、私はあの国道沿い、見えそうで見えない海、大好きです。
若い頃の思い出は、若い頃の思い出としてね。

締め。
南アワールドカップに放送クルーとして参加していた
竹子が帰ってきたので、anoと三人でお帰り会@牛の蔵。
牛の蔵、やっぱり最高です。
そして竹子。南アは彼女の第二のホームタウンでもあるし、
仕事も最高に楽しかったみたい。
充実していて、キラキラしていました☆
うらやましいなー。
今度はたくさんの写真を見に、竹子のお家にお邪魔する予定。
楽しみだなー。
この三人になると、どうも話に夢中になってしまって、
写真を撮り忘れるので、今度こそ美女3人組でパチリしてきます。
あ、この時に大笑いしたテーマ、アヒル口と上目使い。
男が大好き、らしい、この2大ポーズ?ですが、
三人揃って誰もできませんでした(笑)
これ、酒飲んで、楽しんでるところでやると意外と笑えます。
私なんて上目使いしたら、白目。大笑いです。

とりあえず今のところはこんなところかな。
来週は、熱中症恐怖の2カ月ぶりのゴルフです。
暑過ぎて倒れないようにしなければ・・・。
そしてついに1ヶ月後、パリです。
なかなかいろいろ研究出来てない・・・。
今回はサッカーが見れそうにないので、残念です。

で、このクソ暑い夏、いかがお過ごしですか?
[PR]
日本代表、本当によくやってくれました!!
今、ダイジェストを見てるけど、それでもまた泣きそうっす!
サッカーでこんなに感動するのは初めて。

ワールドカップが始まるまでは、どうなのよ~という感じだったのに、
この変貌ぶり。
何がこんなに彼らを変えたんだろう、って思います。
岡ちゃんが「蠅のように」なんて言ってたのが嘘のよう。
岡ちゃんがお伺い立てちゃったのも。
でもそういう、雑草魂っていうか、負け犬魂が、彼らを変えたのかも。

もう本当に感動です!!

チームプレー。
私も今、仕事で身に染みて感じています。
だんだん上手くいくようになってきました。
それはやっとコミュニケーションを取れるようになってきたから。
お互いを信頼しあうことの大切さをすごく感じているところです。

出ている選手も出てない選手も、
目立つ選手も目立たない選手も、
みんなが一緒になって、一つのチーム。
試合に出ていない一人の選手を賞味期限切れのように書くマスコミ、
そのニュースに便乗して批判するコメント、
川口の存在意義を考えたことがありますか?
私たちの知らない、今まで築き上げたものがチームにはあるんですよ。
ちょっと黙っててほしいわ。

ワールドカップの前に、いべっちのfacebookに、
「彼らはRookies だから」と書いたけど、本当に勝ちあがったよ!

試合が終わった後のみんなの表情。
本当に素敵です☆
超感動☆
本気で応援してます!行けるよ、日本代表!!
[PR]
まあこんなにも嫌なことがよく起こるわね、って思うくらい
嫌なことがまた起こりましたが(仕事関係です)
なんだかもうまじめに考えるのがバカみたいな気がして来て、
今までの人生、一度も(?)YESMANになったことなんてなかったのに、
(惚れた男には割とYESMAN だったけど)
もうしばらくYESMANに徹しようと心に決めました。
やってもやらなくても同じ給料の派遣。
職場をよくしようと発言しても、上司が面白くなかったら
ただの煙たがられ。
だから静かに、言われたことをひたすらにしようと決めました。

面白くないけどね。。。
こんな風に思いたくはないけど、
所詮仕事はお金を稼ぐため。

でもそんな風にしょげてたら、
分かってくれる人はちゃんと分かってくれてたことに気付きました。
見てくれてる人はちゃんと見てくれてる。
それでいいのかなって思えたからよかった。

この土日は、ヘルム仲間のAさん夫婦と一緒に、
蓼科にゴルフに行ってきました。
ゴルフももちろん面白かったのだけど(スコアはあまり良くないが)
自分とはまったく違う道を歩んできた人と話すのは面白い。
そしてそんな人が私と話してくれることがすばらしい、と感じました。
私は割と人を見て話してしまう(誰とでも仲良くできない)んだけど、
Aさんもそういう人で、それが分かってるからこそ嬉しいというか。

とにかく私の周りには素晴らしい友人がいて、先輩がいて、
家族がいて、とっても幸せです。
だから仕事のちょっとしたことなんて、気にしないわ~♪
ま、山椒は小粒でも・・・なのだけどね。

**********************
蓼科の帰り、産直の野菜をしこたま買って、
昨日の夕飯はそれを使ってお料理。

ごぼうの炊き込みごはん
長芋の千切り
タラの芽の天ぷら
あと、お母さんの買ってきたシュウマイ

今日は
きんぴら
みょうが&ねぎたっぷり冷ややっこ
あじの開き

本当はマグロ山かけもしようと思ったけど、
武士が帰って来ないからやめちゃった。
最近、料理が楽しいです。
[PR]
SMAP - Yahoo!ニュース

フランス、日韓、ドイツに次ぐ南アフリカワールドカップ。
今回、全くの盛り上がりを見せていませんが、大丈夫でしょうか。
昨日代表23人が発表になり、ま、大したサプライズもなく、
(サプライズを望む方が間違っていると思うんだけど。誕生日じゃあるまいし。)
私としては、イナが代表入りし、よかった。と思っているところなのですが。
(先発は危ういかもしれないけどね。インタビューで子供に聞かれてて、本人が突っ込んでたけど。)

で、このニュース。
本気で馬鹿じゃないの?と。
あのねー、遊びにいくんじゃないんですよ。
勝ちにいくんですよ。
なのに何ですか。この発言。
カズには失礼ですけど、もう40近いし、昔のサッカーとは違うのだよ。
その上、「サッカー通」のお冠付き。
絶対に「通」じゃない。ただ「サッカー選手通」でしょ。
知り合いなだけでしょ?
マジのサッカー通だったら、こんな発言しないよ。馬鹿か。

というわけで、昨日の月9は翔太くんが出ているのを分かっていながら
スルーしました。
ごめんね、翔太くん。

とりあえずW杯のこの盛り下がり感なので、
松木が騒がないといいなと思いつつ、
何気なく行けるところまで頑張れー、と応援したいと思います。
[PR]