カテゴリ:ほびー( 11 )

感動し過ぎて、ニュースを見るたびに泣きそうなmicです。
結果は残念だったけど、本当にいいチームだったし、
もっと見ていたかったな~。

自分が見たい時にいちいち調べるのが面倒なので、
ブログやらHPをまとめてみました。
まだUPしてない選手も多いし、何も言わない選手もいるかもしれないけど、
私は4年後のブラジルを目指す選手たちをこれからも応援して行きたいと思います。


楢崎 正剛 http://narazaki.cocolog-nifty.com/
川島 永嗣 http://www.eiji-kawashima.com/blog.html
川口 能活 http://www.yoshikatsu.net/messages/index.html
中澤 佑二 http://www.bomber22.com/(工事中)
田中マルクス闘莉王 http://nagoya-grampus.jp/clubteam/players/tulio.html(ブログなし)
今野 泰幸 http://www.sskamo.co.jp/sol/management/konno.html(プロフィールのみ)
岩政 大樹 http://www.so-net.ne.jp/antlers/team/2010/df/03_iwamasa.html(ブログなし)
駒野 友一 http://www.jubilo-iwata.co.jp/tas/player/2009/05komano.php(ブログなし)
長友 佑都 http://ameblo.jp/guapoblog/theme-10019835508.html
内田 篤人 http://www.so-net.ne.jp/antlers/team/2010/df/02_uchida.html(ブログなし)
中村 俊輔 http://ameblo.jp/guapoblog/theme-10019819269.html
遠藤 保仁 http://www.gamba-osaka.net/gamba/player/player7.html(ブログなし)
中村 憲剛 http://nakamurakengo.cocolog-nifty.com/
稲本 潤一 http://junichiinamoto.cocolog-nifty.com/message/
阿部 勇樹 http://ameblo.jp/guapoblog/theme-10019835501.html
長谷部 誠 http://ameblo.jp/guapoblog/theme-10019835482.html
本田 圭佑 www.keisuke-honda.com/(会員のみブログ記事閲覧可も)
松井 大輔 http://www.matsuidaisuke.net/diary.html
岡崎 慎司 http://www.s-pulse.co.jp/blog/okazaki/
玉田 圭司 http://ameblo.jp/tamada-keiji/
大久保嘉人 http://yoshitookubo.cocolog-nifty.com/
矢野 貴章 http://ameblo.jp/yanokisho/
森本 貴幸 http://www.calciocatania.net/societa/prima_squadra/giocatori/morimoto.php(ブログなし)

鹿島の選手はブログとかやらないのかなぁ。
やってー。岩政さま~。
[PR]
by mic_tic | 2010-07-01 22:30 | ほびー
さてさて、今日はテレビもつまらないので、作文。

先週日曜、デビューしました。
サッカー。

ヘルムの常連でやっているサッカーなんだけど、
私はほとんどそれまで朝も早いし行ってなかったんだけど、
もう常連チームが年老いてきて(ぷぷ)
おまけに広尾のファンタジスタ(!)が自宅療養中のため、
私の親友ano(女子)が前にフットサルやってたって聞いてたのを思い出し
誘ってみたら「行く~」ってなったので、
私も行かなくちゃいけなくなって・・・と言うのが事の発端。

人数が足りている時はいいんだけど、
こないだはanoも村澤さんの息子のゆうちゃんも含めて11人以下。
フットサルならまだ話は分かるが、前回はフルコート。
いやいや、そんなの無理でしょ。
「私もじゃ出ようかな」と軽く言ったら、村澤さん「出てくださいよ!」。

果たして、私は走れるのか?走り抜けるのか?

サッカーをやったのは小学校の時が最後。
サッカーは毎日のように見てる(見させられてる/視界に入る)から
イメージは湧くし、オフサイドとかも気をつけなきゃいけない。
勢い余って手でゴールしたりしたら、アイルランドが騒ぐ(笑)
はぁ、言ってはみたが大丈夫なのか?

まずコートに着いて、、、広い。
小学校の時の行程とはわけが違う。
(ま、私は都会でもないけど都会に部類される柴咲コウと同じ小学校出身!)
周りにはトラックがあって、トラックは400メートル。
400メートルって走ったらどうなるんだろう、と思い、
ちょっとストレッチをした後に走ってみた。
・・・半分も行かないうちにかなりの疲労感。
これ、大丈夫なのか?

そうこう言ってるうちに試合が始まる。
左ゴール前に自然についてみた。
あはははー
喉から血が出そうなくらい苦しいです。
ほとんどボールには触れないし、触ったところでキープもできないから、
誰かが「後ろ戻して!」って言われたら戻す。(戻せれば。の話。)
20分だったんだけど、そりゃもう苦しかったですわ。
引退する気はないけど、フィールドの真ん中でヒデ(大っ嫌い)やろうかと思ったわ。

次、一試合休んで、また次から出てみた。
だけど、最初よりきつくなくなってた!
そしてゴール前で私にボールが回ってきた!
ここはバロンドールを獲得したメッシのように、イブラのように(完全に洗脳されている)
キーパーをあざ笑うかのように軽く決める遠藤のように・・・
と頭の中では完全にイメージは出来上がっているのに、
実際の私は・・・球の上に乗ってしまいそうになって失速したところをクリアされちゃった。
残念。初ゴールのチャンスだったのに。

試合終了後、まだ何時間しか経過していないのに、筋肉痛キター!!
まだ若いのね、なんて少し思っちゃいましたわ。うふ。
帰りに月島行って、もんじゃ食べて帰りましたわ。

今度の日曜は大崎でフットサルです!
調子に乗って出ちゃおうと思ってます。
広尾のファンタジスタには負けてられませんわ☆
あ、ちなみに私、ランニング用のスニーカーでやってますけど、何か?
まだ少し筋肉痛残ってますけど、何か?
[PR]
by mic_tic | 2009-12-02 21:15 | ほびー
さてさて、今日は2月5日。
私がゴルフの練習に行き始めてもう丸1ヶ月経ちました。
私の練習場のレッスン料金は入会金5250円、
30分のレッスンが8回で20000円です。
通い始めた当初は「週に1回くらいでいいよな」と思っていたのですが、
通い始めると「忘れないうちに行こう」と思うようになり、
今では平日1日、週末1日の週2回通っています。
なので最初に支払った2万円の8回チケットはもうすでに使い切り、
今はもう2枚目のカードに入っています。
武士に「え、継続するの?」なんて苦言を呈されましたが、
たった8回の練習で私がどこまで上達したと言うのでしょう。
まだこれではラウンドを回れる状態じゃないのよ!と言うわけで、
勝手に2万円を支払ったのですが(笑)
まあ今私は交通費なしで会社に通っているので、
交通費がレッスン代に変わったと思えば、大した出費でもあるまい。

で、その腕前と言えば。
ま、明らかにフォームは変わりました。
フォームを9分割でプリントしてくれるのですが、まるで別人のようです。
やっと何となく体がスムーズに回るようになってきた。

一度、教えてもらったことを一つ一つ頭の中で整理していたら、
全く体が動かなくなってしまうことがありました。
まるでそれはターミネーターのように、
「グリップはこう持つ」「腰はココで折る」「背骨はまっすぐ」
「ひざは伸ばさないが曲げすぎない」「頭は動かさない」
「バッグスイングは上げすぎない」「体重は移動せずに右ひざで温存」
「手首は柔らかく」「ヘッドの重みを感じて」「スイングの軌道は円」
「左手の小指を軸に回す」「フィニッシュは左耳」・・・・・
全てがうまく機能しなくなるはずだよな・・・

それからあまり意識せずに頭の中で盆踊りを踊っているイメージで
(これをやると力まずに振れる)
打っていたら、先生が・・・
「micさん、クラブ変えてみようか。レディースじゃちょっと短いみたい。」
えーーーーーーーーっ!
あの、8回、レディースのクラブで練習してきたんですけど。
そして、メンズのクラブに変えてみる。振る。

ぱしーーーー

当たるんですけど。
手ごたえ十分なんですけど。
マイクラブ、身長150センチ台のなおちゃんのなんですけど(笑)

というわけで、今はメンズクラブを持ち、体重移動の練習をしています。
練習場に行くとフォームが崩れる、と言われ、行かないようにしていたけど、
ちょっと当たるようになったし、行ってみたいような気が。
でも寒いからなー。まだ我慢しようかな。

しかし、ゴルフに使うものの内、クラブ・手袋が男子用。
女子用のものといえば、シューズ・バッグだけ。
ウェアも身長170センチともなると、男子用じゃなきゃ合わんのです。
まずクラブはどうするかな。
武士の売れ残りを拝借するしか、節約ゴルフは出来ないし。
というわけで、ゴルフ部の皆さん、いらないクラブはmicまで♪
なおちゃんのクラブはKOKKOちゃんに渡すしかないかな・・・。
[PR]
by mic_tic | 2009-02-05 16:29 | ほびー
結局2日連続で30日にもレッスンに行った。
あまりにもヘタっぴ状態なので、先生に「明日初ラウンドなんです」
などと偉そうな事を言える度胸はなく、そのことは内緒にしておいた。
初ラウンドに向けての緊張が続いていて、夜よく眠れない・・・。
結局この日も早くベッドに入ったけど同じ状態だった。
スノボの時にしても私って意外とビビリさんなのよね。
スノボはちょっと間違ったら怪我をするかもしれないけど、
ゴルフは普通にやっていれば怪我をすることはなさそうなものなのに、
なしてそんなに緊張する必要があるんだ・・・?

朝4時。
ヘタしたら飲みすぎて帰る時間。起床。非常につらい。
私は化粧をしないのでまだラクだけど、こりゃメイクバッチリギャルは
そりゃ大仕事だろうなー、と想像。
気の知れてる仲間なら車の中で化粧もできるが、
最近流行のゴルコンなんて時は、前の日から戦いは始まっているのだろう。

今回は丸ちゃんのホームコース、「鹿島の杜カントリークラブ」。
メンバーのみだけど、犬同伴可能なので、今回はルーも一緒にラウンド。
っつーかこの日、かなり寒いし、風が強かった。
高速を走っている時も、吹流しがほぼ垂直を保っている状態で、
こたつ大好きぬくぬくmicは、こりゃどうなるものかと不安。
ま、そんなことも言ってられないので、着替えてまずは練習。
スクールでは1回もドライバーを握っていないので、
一応ここで練習しておかなきゃと思うものの、アイアンもままならないので
スタートの時間がどんどん迫ってくる。
教えてもらったように打ってみるが、そうも上手く行かない・・・
もうそろそろ終了か、って時にアイアンがまっすぐビュンと行く!
お、来たか~と思い、ドライバーに持ち変える。
見よう見まねで打ってみる。
ビューン!!!
当たったじゃないですか、それも真っ直ぐじゃないですか!!!
これは意外と行けちゃうかも?金兵衛カップも狙えるかも???

キャディーさんの「そろそろ」という声に練習を打ち切り、ラウンド開始。
ちなみにこのゴルフ場、キャディさんの他に「ナビギャル」ってのがいるらしい。
料金は普通と同じで、ちょっと若くて、茶髪系、
ラインは読めるか読めないからしい。(HPに書いてありました。)
この日は普通のキャディさんだったけど、前に行った時はナビギャルだったらしい。
ははは、丸ちゃん、ナイスチョイス。
ナビギャルご指名は男子のみの時にして下さい。

私はレディースティからなので、距離は結構前。
打順も最後にしてもらった、というかなってた。
丸ちゃんと武士が打っている途中、一人レディースティに向かい歩く。
そして初打席、ドライバー。

ビューン!!!

おー!まぐれ当たり!!!

2打目、アイアン。

ビューン!!!

あれ、またまぐれ当たり!!!
もしかしてまぐれじゃない?なんて妄想。

はい、3打目。

空振り。

やっぱねー、実力なんてあるわけないしねー。
で、ここからどんどん空振りはするわ、ダフるわ、トップするわ、で
精神が病んでいきました・・・
でもよかったのはとんでもなく右に左にではなく、ちゃんと前に飛んだこと。
バンカーに入れば出してもらい、
ラフの深いところに入れば比較的近いところまで出してもらい、
空振りは素振りの内にしてもらい、
と大甘状態でしたが、何とか楽しく回ることができました。
お昼(と言っても10時前)にしっかりおいしいビールを飲み、
力が抜けてよくなることを期待していたけど、
思いっきり寒くて、トイレが近くなって、風も復活してきて、
ニット帽の上からフードをかぶってもまだ寒い・・・
ま、ずたぼろでした(笑)

最初からそんなに上手く行くわけがない、となだめられ、終了。
スコアは恥ずかしすぎるので、書きません。大体大甘だったし。
私の身長くらいとだけ言っておきましょう。
最後にゴルフ場がサービスで出してくれたお汁粉(何年ぶり!?)が
あったかくて、とても癒されましたー。お餅も欲しかった♪
でも、頑張りたいという気力はあったので、よかったです。

b0057220_22371884.jpg
キャディさんに最後写真を撮ってもらったんだけど、これが・・・
ちなみに4回目でこれ。
どこ撮ってんの?って出来です(笑)
これはナビギャルにお願いした方がいいかもしれない(笑)










そして帰路に着き、私は後ろの座席でルーと仲良く仮眠。
大晦日だからこの日はかなりのハードスケジュールなのです。
大晦日、ゴルフはちょい混みですが、道は空いていたようで、
鹿島から約1時間で天現寺に到着。
くたくただったけど、楽しかったー。
早く暖かくならないかな~。
[PR]
by mic_tic | 2009-01-15 11:49 | ほびー
28日は家の仕事で忙しかったこともあり、結局レッスンには29日から行くことにした。

まずは15分の診断レッスンを受けに行く。
武士も自己流のスイングで、習ったことがないので誘って一緒に。
まずは私から。
それこそ自己流で何発かは打ってるけど、正しいグリップなんて分かりゃしない。
そこで取り出したるもの、妖しい棒。
プラスティックの全長30センチほどの棒に、凹凸が付いてる・・・
(今画像を探してみたんだけど、それがたとえグリップ矯正棒だったとしても
会社のPCの画面にそれを表示できる勇気がない、というくらい、
あるイヤラシグッズに似てる・・・様な気がするので、辞退。)
その凹凸通りに握れば、それが理想通りのグリップですよ、ってこと。
しばらくニギニギして、お店で貸してくれる、かわいいピンクのグリップのアイアンを握る。
なんかうまく握れてる気がするんだよね。しばらくの間は。
一度離すと忘れてしまうのでクラブを片時も離さず、汗は二の腕で拭く。
まずは足を閉じて振る。その後は広げてみる。当たらなくなる・・・
バックスイングは右耳の上、フォロースルーは左耳の上・・・
頭の中にはブリッコねーちゃんが「お願い、お願い♪」と組んだ両手を交互に耳の上で振る。
私のイメージの中で、スイングの最高の高さは「ブリッコねーちゃん」に決定。
Tシャツしか着ていないのに汗をダクダクにかき、思うように飛ばないまま
あっという間に15分という時間は過ぎていく。
でも先生が「最初から飛ぶわけないんだから、いいんですよ。
女の人はそれじゃなくてもパワーがないんだから、きれいな円を描けるようにすることと
きれいなフォームを作ることが、うまくなる一番の近道なんですよ。」と教えてくれた。
うんうん、がんばるわ。
その後武士も15分の診断に入る。
スイングを自動的に9分割で撮影してくれるので、修正ポイントがすぐに分かる。
武士は先生曰く「典型的”男”のスイングですね(笑)」らしい。
分割の写真を見ると確かに打ちに行ってる感じ。
たとえるなら武士がマサカリで大木を倒してる感じ(笑)
新たなる器具w登場。今度は妖しくない(笑)
グリップの先にゴムが付いてて、その先にもグリップみたいなのが付いてる。
それをスイングの要領でブルンブルン振る。
体に遠心力を覚えさせるもののようだ。
その後にクラブを振ると、それまでにどれだけ力が入っていたのかというほど
クラブが軽く感じるらしい。それでスイングの形も変わる。
ブルンブルンの魔法は割と早く解け、マサカリに戻っちゃうんだけど(笑)

というわけで、二人の診断レッスン終了。
御会計の時になり、2日後にはラウンド・・・と思い、
「8回のレッスン回数券を下さい!」と入会決定。
早速、翌日のお店にとって仕事納めである最終日に予約をし、帰宅。
ま、とりあえず翌日から始まるレッスンで、できるだけ多くを吸収してやるぞ、と心に決めた。

私が行っているゴルフレッスン場を紹介してくれたのは、いつも行っているお寿司屋さん。
先生に「金兵衛で紹介してもらったんですよ。」と話すと、「月に2・3度は行ってますよ!」とのこと。
それで思い出したかのように、その夜は金兵衛に家族3人で。
大将に「今日レッスン行ってきたんですよ!そして大晦日に初ラウンド決まりました!」と話す。
大将はゴルフが大好きで、普段は無口なんだけど、ゴルフの話をすると嬉しそうに話し始める。
「じゃ、もし初ラウンドでパーを取ったらお祝いしてあげる。」と言われた。
所詮無理だから言っているんだけど、無性にお祝いしてもらいたい気になる。
翌日からの練習、がんばらなくては。

今日教わったことを忘れちゃいけない、忘れちゃいけない・・・と思えば思うほど、
頭の中にブリッコねーちゃんがぐるぐる回り、プレッシャーであまり眠れなかった・・・
それに輪をかけ、「金兵衛チャンス」を想像すると・・・
Sleep well ドリエル、必要。
[PR]
by mic_tic | 2009-01-09 15:05 | ほびー
27日は、武士のマブダチのN島さんが例年より早く帰郷していたので
夕飯を一緒に食べることに。

その前に武士はクリスマスプレゼントと称して、
中古のアイアンセットが欲しいと言うので、五反田のフェスティバルゴルフへ。

私もいつか来るゴルフデビューの日に備え、ネットでちょこちょこ
b0057220_13153792.jpg
シューズやらバッグやらを探し、バッグはネットで購入済。
ロベルタというゴルフとは縁遠そうなブランドのにした。色は黒。
シューズはアウトレットに電話して在庫を聞くもなく、
アメ横にある同じくフェスティバルゴルフに買いに行った。
私の目指すゴルフスタイルは、決して
『LOVEが生まれるゴルフファッション誌』(笑)regina・・・な訳がなく、
アメカジ系ゴルファーなので、シューズ選びもこだわりました。
(バッグは女子系なのに・・・?とか言わないの~。←姫ちゃん風)
前にTVで所さんが、Nike Air Force 1をカスタマイズして、
裏に鋲を打ち込み、オリジナルのゴルフシューズを作っていたのを見た以来、
私もいずれゴルフを始めるならこんなのがいいなと思っていたんだけど、
何年か経った今も商品化はされておらず、どれもこれも気に入らない・・・。
b0057220_13155710.jpg
その中で唯一気に入ったのは、2007年モデルのNike Womens Air SP-5。
(これが正式名称なのかは分からないけれど。)
靴は履いてみないと分からないからね。
で、それを買った時にレシートと一緒にもらっていたのが下取り査定UPチケット。
なぜか捨てずにかばんの中にあったんだな、これが。






武士はセットを買うと同時に、不要になったクラブを山のように持ち込み、
一攫千金を夢見ていたようだが、所詮はもらいもの&中古のクラブ。
4本くらいしか買い取ってもらうことができず、約6000円で売却決定。
そこで取り出したるもの、下取り査定UPチケット!
さすができた嫁。1000円もUPしなかったけど、武士の小遣いUPに貢献。
私もテイラーメイドのカワユイ桃色シューズケースを買った。
(本当にアメカジを目指してるのだろうかね~?)

その後「佐藤浩市が毎日来る」と噂のゴルフショップにグローブを探しに出向くも、
手のでかい私に合うデザインの素敵なグローブがあるわけがなく、即退散。
(グローブってあまりかわいいのがないよね。)

一度家に帰り、N島氏との食事に向かうのでした。
[PR]
by mic_tic | 2009-01-09 11:59 | ほびー
昨日、埼玉西武ライオンズが、宿敵・レアルマドリード・・・おっと違った、読売巨人軍を
(金を出して選手を買ってくるところは一緒だけどね♪)
破って、日本一になりました。
ここ数年、野球はほとんど見ておらず、球場に足を運んだのも大分前。
でもペナントレース中もしっかり結果は見る、という生活をしていたので、
昨日の優勝はとてもうれしく、母と二人で歓声を上げました。
というのも、私の実家は西武池袋線の椎名町という所にあり、
小学校から中学校にかけて、私は西武ライオンズ友の会に入っていました。
やっぱり東京だし、その当時は巨人ファンも周りには多かったけど、
家族は「西武が優勝すると、池袋西武でバーゲンをするから」という安易な理由からファンになり、
(そごうも有楽町線沿いにあったけど、銀座には縁遠かったし、池袋なら歩いても行けるので)
同じクラスの男の子も何人か「西武ライオンズ友の会」に入ってたような感じで、
土曜日4時間目が終わると、ランドセルを上下に揺らしながら家までダッシュし、
そのまま西武線に飛び乗って西武球場まで行く、ということもよくありました。
私は前に何度も書いているけど、清原のファンだったので、ドラフト事件の後の日本シリーズは
いまだに見ると涙が出てくるし、いまだに巨人は永久に好きにならない球団なのです。
だから昨日の試合も、絶対に負けて欲しくなかった。
途中まで負けている時に「Gにだけは負けたくないのー!!」と叫んでおりました。
だから本当にうれしかった。
胴上げを見ていたら、私の応援していた時代に活躍していた選手がコーチとして
胴上げに参加していて、これまたなんだかうれしくなりました。
その当時にコーチだった方が、いまだにコーチをされていたりするのも。
黒江さんは巨人に行ってしまったけど・・・

というわけで、昔を思い出し、当時のスタメンの人が今何をしているかを調べてみました。

辻→中日2軍監督
平野→日ハム打撃コーチ
秋山→ダイエー監督
清原→引退
デストラーデ→米ESPN解説者
石毛→四国アイランドリーグ創設・愛媛マンダリンパイレーツ シニア・チームアドバイザー
吉竹→元阪神コーチ
伊東→元西武監督
田辺→西武2軍守備・走塁コーチ

どうでしょう。このすばらしいラインナップ。
その他にもたくさんの選手がTVやグラウンドで活躍されています。
他の球団のOBがどのくらい球団幹部として活躍しているか、調べていないので分かりませんが、
黄金時代のスタメンを飾った選手たちがこんなに今でも活躍しているリーグはあるのでしょうか?
プラウドです!リスペクトです!!

昨日の胴上げを見ていて、選手が全員、渡辺監督の方を見て胴上げに参加していたのも
なんだかとても素敵でした。
昔は目立つ選手は胴上げの輪の外側で、ファンの方に向かって万歳をしていたものでした。
それはそれでよかったと思うけれど、みんなで勝ち取った日本一という感じがしてきて。

この調子でアジア日本一も狙って欲しい!
日本一おめでとう、埼玉西武ライオンズ!
日本一の監督は、原じゃない!渡辺久信です!!
[PR]
by mic_tic | 2008-11-10 16:41 | ほびー
おとといはまるでサッカーマニアのような一日でした。

昼から浦和の試合
夜はミランの試合
それが終わってマンUリバポの試合
ちなみに武士は朝バルサもプラス
昨日は撮っておいたアーセナルの試合

今日は武士が外出中なので、サッカーはお休み

いっぱい見てると、私はプレミアのサッカーは好きだなと感じます。
まるで倍速で見てるみたいなパス回し
ふわっと吸い付くようなトラップ
どんなに頑張っても私にはできません。
尊敬。

こないだ深夜番組で、元日本代表の山田選手が出ていたけど、
今は表参道と渋谷の間で、移動式メロンパン屋さんなんだとか・・・
別に好きじゃなかったけど、当時は王子様みたいだったのに、
太っちゃってメロンパンみたいだった・・・本人が。

野球選手にしてもサッカー選手にしても寿命が短いお仕事。
昨日かな?朝のとくだねの小倉さんのオープニングトークで、
野球選手(2軍の)にアンケートをとったら、「将来に不安がある」って
いう選手が相当多かった。
そりゃそうだよなー。
みんながみんな解説者になれるわけでもなし、
監督になれるでもなし、
タレントになれるわけでもない。
飲食店経営、って言っても居酒屋とかだと、儲けはそれまでとは雲泥の差。
巨人に入る野球選手は、みんな将来の仕事に不安を感じてるんだろうと思いつつも、
巨人に入ったらメタメタにされ、ぼろぞうきん状態で引退・・・
切ないですな。

日本のサッカーや野球の選手も、海外の選手みたいに年金制度にしてあげればいいのに。
こんだけ楽しませてもらってるから、もしそんな署名とかあったら
必死に集めますよ、署名。
[PR]
by mic_tic | 2007-12-18 23:51 | ほびー
今日もちょっとイラッと来たけど、
帰りに東京体育館でガシガシ泳いだので、
ちょっぴりスッキリしました。
多分私はジムとかで走ったりしてると、
周りの人が気になったり、
その日にあったことをまた思い出してイラッとしたり、
余計にストレスが溜まってしまいそうだから、
泳いで、苦しくて、必死に水の中にいるのが
私にとってはいいのかもしれない、
なぁんて事を考えたりしています。
二時間でできるだけ泳ぎたいから集中するし、
水の中では一人だから、楽。
痩せれば一挙両得(笑)
帰って今日は鍋だったんだけど、
ビールが飲めないのが(自粛)ちょっと辛いけど、
泳ぐのは気持ちいい!
前に代官山に泳ぎに行ってた時は
帰りに何だかんだ言って飲みに行ったり、
寒くなってやめてしまったりしたけど、
日々のストレス解消と、脂肪削減のため
(どっちが本来の目的?)
頑張って通うぞ~!
[PR]
by mic_tic | 2007-11-06 23:05 | ほびー
本当に毎日暑いねー。皆さん、死んでませんか?

いよいよ11日からプレミアとブンデスリーガが開幕。
今年も武士のサッカー観戦が我が家では始まるわけで。
11日の朝、早く起きた武士は、スカパーのコールセンターに
ヨーロッパサッカーセットを申し込んだらしいのです。
で、私が遅く起きてきて、「申し込んだからね☆」と嬉しそうに報告。
はいはい、あなたの趣味ですからね・・・ま、私も少しかんでますけど。
で、私が「フランクフルトは何時から?」って質問から、
武士の番組検索が始まり・・・
何chを探してもない!!
ブンデスに限らず、プレミアの試合もない!!
どーゆーこと??と探しているので、すかさず私がHPをチェック。

なぬー?!
スカパーはまだ、プレミアもブンデスリーガも
放映権獲得できてないらしい・・・

それを知った武士・・・
落胆の模様で、その瞬間
「開幕に間に合わないなんて!!!クレームの電話してやる!!!」

まぁまぁまぁ・・・
コールセンターの女の子に文句言っても始まりませんから・・・
まず確認してくださいよ・・・

私も今年からはイナが見れると思ってたから、ちょっと残念だけど、
いずれ合意に達するだろうし、見れないって事はないだろうと思ってるんだけど、
でも、散々「開幕!!」とかやってるわけだし、CMもバンバンやってるんだから
まだ契約に至ってません。申し訳ございませんが今しばらくお待ちを・・・
位のアナウンスは出すべきだと思う。
だってヨーロッパサッカーセットだよ!!
確かにスコットランドもやるし、セリエAもやるし、フランスリーグもやるけどさ・・・

『07/08シーズンのブンデスリーガ、オランダリーグ及MUTV、
CHELSEA TV、Arsenal TVの放送予定はありません。
尚、UEFAチャンピオンズリーグ、セリエA、プレミアリーグ、
スコットランド・プレミアリーグ、フランスリーグ、
リーガエスパニョーラは07/08シーズンも引き続き放送致します。』


って今見たら、今年、ブンデスリーガの放送予定はないってーーー
えーーーー、そりゃないよ、スカパーさん。
プレミアは決まったらしいけど・・・何なの?それも3シーズンだって。
英国に金使いすぎじゃないですか?
注目されている日本人選手が二人も、それも同じチームに行っているって言うのに
それってないんじゃないのかしらー!!!ウオー!!!orz.....
このサイトを見たら、無理っぽいのかなって気がしてきた・・・
仕方ないのかな・・・
去年、イナと浩二くんの結果を必死にネットで追ってたのが今年もかと思うと、
何だか切なくなってきました・・・。
結局、人気のあるとこしか見てないのよね・・・ブンデスリーガは二の次ですか・・・
はぁ、なんてこっちゃ。日本の有料チャンネルってそんなものなのか。
俊輔いるけど、スコットランドの他のチームってほとんど知らないのに・・・。

私はさっきまで怒ってなくって、武士とジョンちゃんの
プレミア大好きコンビの怒り具合がおかしかったー。とか書こうと思ったけど、
そんな気が失せてしまったので今日はこれで終わりにします。。。
おーまいがー。。。
[PR]
by mic_tic | 2007-08-13 16:12 | ほびー