カテゴリ:しんりがく( 2 )

私のお尻は、時に、会社でのストレスを発散するために使われます。
触っていい人は一人だけだけど。もちろん女子。
私のお尻を触って和む、という縮図です。
でもこれはいやらしい意味では全くありません。
今日履いてるショートパンツが、割と「ケツ!」って感じなので
ちょっとお尻に注目してみました。
しかしモンローウォークを地で行ってる人っているのでしょうか。
大分頭が悪そうですが。
ま、デュークでもイヤだけど。
かっこいい歩き方はお尻をかっこよくするんだろうけど。

で、考えた。
痴漢は、和むためにすんの?
ちょっとyahooで犯行理由を探してみたけど、ストレスってやっぱり出てきた。
あとはスリル?
いけないことをしているとは分かっていながらの?
万引きみたいなもん?

ま、理解しようって方が無理なんだけどね。

でもさー、無性に「触りたいモノ」ってないですか?
例えば、ふわふわのファーの付いたコートとか、
背中に1本髪の毛発見とか(これはちょいと外れるが)、
私は柔らかそうなほっぺたフェチなのですが、寝てる人ならいけるかな、とか?
(↑変態???)
(福山は好きじゃないけど、福山のほっぺは好き♪)
ま、そこで行動に及ばないのが、私が正常であることの証なのですが。
ただそこで「触っていいよ」とか言われると、それは面白くないんだろうと。
それも赤ちゃんとかだと別に罪の意識なく触っちゃうみたいな。
うーん。
そこから行動に出る人の心理はやっぱり理解はできませぬな。

あ、でもさー、キャバクラとか、私の知らないお触りパブとかで
お金払って触るのはどういう気分なんだろう。
それも前金だったら、かなり気分落ちる系?
お金は払ってるけど、知らない子だから上がるのかなぁ。

そう、それに最近you tubeで話題のfree hug。
あれは実施側に黒い気持ちがあったとしたら、相当なる献身。
私、あれは理解できないわ。
愛はあるものだと思うけど、それが全人類に、
なんて大きな心を持っているわけないし、
日本人だからなのかもしれないけど、誰とでもハグするのは抵抗があるし、
たとえガイジンでも「こいつ、臭っ!」とか言う人には、ハグしないでしょ。
実施側が「ふへー、カワイコチャン来たぜ。いつもより強くハグしちゃお。」とか
思ってたりすることを想像したら、とてもステキなものだとは思えません。
もっとなんか納得のいく「人類愛」の表現法ってあるんじゃないかなと思うんだけど。

なぁんて解けそうもない疑問を抱く午後なのでした。
[PR]
わたくし、心理学は大学の一般教養でとっただけですが、
時に「mic心理学」なるものを打ち出すことがあります。
ある意味、私が人を固定観念で見るところがある、といった考えも
あるのかもしれないけど、意外に人に話すと「ある、ある!」と
納得されることも多いのは確かです。

特に私は中学から大学まで女子校で過ごしてきたので、
女子に関してはいろんな分析が出来るような気がしてます。
「女子から見ての女子」でどうも好かん、って感じの子と
会社の同期の男子が付き合い始めた時、
「あの子はやめときな」とmic心理学の見解とともに忠告したことがありました。
でもその同期は聞く耳持たずに付き合ったんだけど、
何ヶ月か後に「どうよ。」と聞くと、
「お前の言う通りだったよ~」と後悔の言葉も聞いた事がありました。
だから多少「オンナを見る目はある」かな?と思ってます。

で、今日のmic心理学
「髪の毛をいじる・触る癖=気が小さい、自分に自信がない」

その癖の持ち主・・・たまに私の日記に登場する「女王」なのです。
女王は気が強そうに見えるし、怖そうだし、他の人にモノを言わせない雰囲気が
ありつつも、そこまで自己主張するタイプでもなく、
ただ自分の嫌なことは何とかして回避させようとするタイプです。
その彼女の癖が、髪の毛を触ること。
ちょっと色の抜けたストレートのロング。
APAホテルの社長のようにくるくると髪の毛をもてあそぶのではなく、
つまんでひっぱる、といった感じです。
それも頭皮近くから。
私はほとんど喋らないけど、他の人と喋る時に、いつも髪を触っているので
そういう癖なんだな。と思いつつ、分析。
言いたい事を正面切って言えないのかな、と。
ちょっとごまかしつつ、何となくそれなりに伝える、みたいな。
ま、よいのです。それはそれで。

でもね、でもね・・・・

先日、その女王と席替えをした私。
何気なく机の下を整理していたその瞬間。
私は見てしまったのです!!!
椅子の下あたりにある髪の毛の塊を!!!
ぬぉーーーーーーーーーーーーー

その数と言ったら、くるりんぽいで集めた家庭のお風呂並み。
夏のとしまえんのプールの脱衣所。
きゃーーーーーーーーーーーーーー

私はそこにその塊があることが許せず、
近くにあったガムテープでちょっとだけペタ。。。
ぎゃーーーーーーーーーーーーーー

すごい量。。。
もうそれ以上続けることが困難と判断し、
備品を注文する係という立場を利用し、同時の判断で
コロコロ床バージョンを購入いたしました。。。

そしてその救世主が今朝届き、早速使用。
うぉーーーーーーーーーーーーーー
ありえない。。。
すぐにペタペタ部分は女王の髪の毛でいっぱいになり、
次のシートをめくる部分も見えない状態。
超、超、超、ガマンしてめくって2回目。
はぁーーーーーーーーーーーーーー
まだいっぱい。。。勘弁してください。

自信持っていいよ。言いたい事言っていいよ。
だから髪の毛触んないで。


ちなみにyahooで少しだけ検索したら、
・自分が人にどう思われているのかが気になって仕方ない
・不安を感じてる時や誰かに優しくされたい時
・自分で自分を慰める、不安な気持ちを落ち着けようとする
・欲求不満
なんて感じで出てきました。

mic心理学、信じるか信じないかはあなた次第です。
b0057220_16244565.jpg

[PR]