カテゴリ:おきにいり( 14 )

DIY報告にしようかと思ってたけど、どう考えてもDIYじゃないから整理報告にしました。
b0057220_2372100.jpg

100円均のメタルラックを使ったのは、我が家のカフェスペース。
Nespresso Citiz
ElectroluxのコードレスケトルConfidence Line(ウチのは古いのでちょっと違う)
が置いてあります。この台の下にはラックがついていて、
紅茶とかインスタントコーヒーとかを置いていたのを取り外し、
外に普通に置いていたランドリーボックス(これはたしか3coins)を設置しました。
邪魔だったのよねー、このランドリーボックス。
計って買った訳じゃないのにピッタリってすごい。
ちなみにこのコーナーには食器棚、このラック、ワインクーラーがありますが、
どれもバラバラに買ったのに全てぴたっと収まりました。すごい。
ここのコーナーの課題は、食器棚の下にある大量の酒。消費せねば(笑)
ここは日が当たらないので、植物を置くとしても切り花?
いずれにしてもさわやかにまとめたいです。
b0057220_2372192.jpg

あとは課題だった玄関。
ここにはやたらと物が多く、レオンの服などが散乱してました。
あとは結婚式の時のウェルカムボードがそのまま立てかけられていたのですが、
結婚してもう9年も立ち、中の紙が湿気でよれて来てしまっていました。
まずレオンの服はまとめて人間のクローゼットの方へ。
ショップでもらえる不織布のカバンにまとめました。
ウェルカムボードの額には、2009年コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)で
武士の愛するFCバルセロナが優勝した時のタブロイドを。
今季もチャンピオンズリーグでバルセロナが優勝してくれたので、
現地からタブロイドがお土産として届く予定です。
そうしたら中身を入れ替えようと思っています。
このコーナーで捨てられないのがMoetのディスプレーボトルと、
Dom Perignonの木箱。武士の名前入り。
そして私が酒会社をやめる時にもらったAfternoon Teaのワンコのぬいぐるみ。
当時犬が飼いたくて飼いたくて、しょっちゅうその話をしていたら、
部内の犬好きさんが「ホンモノが飼えるまでこれで我慢しててね」と
プレゼントしてくれた物です。
本物を飼った今でも捨てられず、ずっと玄関で門番と鍵置き場になってくれています。
整理したらスペースが空いたので、この辺にセンサースプレーでも置こうかな。
どうしても防水スプレーや防虫スプレーは置いておきたい。
けどデザインがなー・・・。

とりあえず終了した部分はこの3カ所。
まだ残る課題は、
・本棚の固定(これは今日にでもできるかも)→無事終了しました~!
・キッチン(今は調味料類が全て外に出てるが、しまうか否か)
・鍋類の整理(ただ単にT-falの取っ手の取れるやつが欲しいだけ)
・シーズンの終わったシクラメンと何年も咲かないシンビジウムの整理
→シンビジウムは引越祝いでふくちゃんにもらったもの。
 すでに観葉植物と化し、5年咲いていません。。。
 咲いた時の記事。 
 今週末、2度目の株分けしてみようかな。(1度目は母がやった)
・玄関前のプランター植え替え(日々草購入済)
・1階のカーテン作成
・洗面所のスプレー類整理
・室外機のカバーを買うかどうか
・TV台の下スペースの収納(IKEAに行けば用は済む)
・トイレの収納
とやりたい事はとりとめもなく・・・。

武士、帰って来たらびっくりするかな?
それが楽しみです!
[PR]
先週から続いているDIYな日々。
やると決めたら、気が済むまでやり続けるので、
先週の就寝時刻は2時を過ぎる事が多々ありました。
クローゼットのいらない服を捨て、紙袋を処分、
今日は燃えるゴミの日だったので3往復して全て処理!
すっきりしたのであります。

週末ついに買い出し。
中野坂上ダイソーだけで済ますつもりだったのだけど、
いまいち納得行く買い物ができなかったので、
(それでもダイソーに1時間くらいかけました)
丸ノ内線に乗って新宿まで出て、
ミロードにあるナチュラルキッチンというこれまた100円ショップへ。
このナチュラルキッチン、すべてが100円と言う訳ではないのですが、
かなりかわいい物がたくさんあります。
お店は狭いのに、お客さんがいっぱいなので、
ダイソーで買った木材なんかはレジで預かってもらい、
心行くまでお買い物。観葉植物なんかもあります。
そのあとはルミネ無印→東急ハンズ、と、脇目も振らず、
「おうち」だけに目を向けてお買い物。
何もかもひっくるめて4000円くらい買い物しました。

お家に帰って、大工。
目的は、テレビ台横から出た配線隠し。
エアコンの裏から引っ張った光ケーブルが黒でぶらんとしていたので、
まずは配線カバーで止められるところまで止めました。
あとはテレビ/DVD/Wii/スカパーチューナー/LANなどの配線は
メタルラックに入れて台の裏に設置しようかと思ったのですが、
他のところに使いみちが見つかったのでやめてしまいました。
なのでダイソーで買った木材を木工用ボンドと釘を使って組み立て、
ナチュラルキッチンで買った何が書いてあるか分からない
フランス語のプレートを付け、それだけだとまだ丸見えだったので、
ちょうど捨てようと思っていたストライプのブラウスの袖をぶった切り、
アイロンをかけて裏から貼ってみました。
台のようにしたので、上にはまたもやナチュラルキッチンで買った
観葉植物と無印で買ったマイクロファイバーミニハンディモップ、
以前からウチにあったIKEAの写真立てをディスプレイ。
するとどうでしょう!(ビフォーアフター風)
b0057220_2213417.jpg

ちょっとした素敵なコーナーが出来上がりました。
前に置いてあるのはレオンの水とおもちゃたち。
水のお皿の下はナチュラルキッチンのホーローのバット、
かごはダイソー(かごもナチュラルキッチンで買えばよかった)。
台→800円
植物→400円(ブリキのカバー込)
モップ→500円
バット→500円
かご→100円
ちょっと時間はかかったけど、納得のいく物ができました。
ダイソーの木材、ちょっと使いづらい部分もあり(腕が悪いのか?)
くぎが最後まで打てなかったり、割れそうになってしまったりしたけど、
何とか頑張りました。
課題は長さが足りなくて隠しきれていない光ファイバーの線。
ここに配線カバーをすると逆に目立ってしまいそうなので、
白いテープでも巻こうと思っています。
でも一応この部分はコンプリート。テープ巻はすぐにできるでしょう。

長くなりそうなので、他の部分はまた。
今回はDIYだけど、あとはただの「整理」かも。
ま、いいか。
[PR]
ルンバちゃんの報告です。

木曜日にやって来て、すぐに充電、割とすぐ使える状態に。
早速日本語にアナウンスを変更して、いざCLEAN!

第一印象としては「同じとこぐるぐるしてんなー」ですが、
それは椅子の脚部分に十分なスペースがないため。
ルンバちゃんの通り道を作ってあげる事が重要なのですね。
そして結構時間はかかる。
ウチのリビングで1時間くらいかかります。
けど、その間に他の事ができるって言うのはとってもGood!
洗濯機を回して、乾燥機を回して、米炊いて、
食器洗浄機を回して、料理して、風呂入れて、ルンバしたら最強です(笑)
取れたゴミの量は思ったほどでもなかったけど(大半がレオンの毛)
2日連続でやった後に取れた量には驚きました。

そして懸念されていたレオンとの共存の件ですが、
意外にも一度も吠えず。ビビリもしていませんでした。
かなり心配したのに、逆の意味で肩すかし。
たまにレオンお気に入りのボールにルンバちゃんがひっかかり、
ピッとか鳴るとそっちの方へ行ったりしてますが。
おまけに正面からルンバちゃんがやって来た時に、後ずさりしてますが。
まだレオンが一人でお留守番をしている時にはやっていません。
それでなくても不安でかわいそうな事をしているのに、
その上何かよく分からない物がうろついているのはかわいそうなので。
散歩に行く前にスイッチオンして、帰って来たらまだやってる、みたいな状態。

音は結構します。
とは言っても普通の掃除機よりは静か。食器洗浄機よりは静か。
寝る前にやってもいいような気がするけど、ドアを閉めないと気になります。
広い広いお家でしたら、問題ないと思いますが、
ウチはなにぶん狭いもんで・・・。

トイレは狭いから入れないので通常通り掃除機かクイックルワイパーで
今までどおりに掃除しなくちゃいけないけど、かなりきれいになって大満足。
こんなことならもっと早く買っておけばよかった。
そしてルンバちゃんを買ったおかげで家の中をきれいにしようと思えるし、
それでキレイをkeepできるなら一石二鳥です。
もし購入を考えているとするなら、躊躇している時間は無駄です。
Let's click!

ちなみに私が買った楽天のお店はこちら
3年保証付きの新品です。
リファーブ品と言う新古品ならもうちょっと安いけど、私は新品にしました。
日本語の説明書も付いているし(この会社のオリジナル)
送料も無料、在庫あれば翌日配送。
いろいろなレビューを見たら、ブラシが折れやすいと書いてあったので、
先にブラシ3本セットも買っておきました。
裏のメンテナンスは毎回やってくださいと書いてあったけど、
今のところまだしてません。だめかしら?

家の中が綺麗になってきて、欲しい物が増えてしまいました。。。
シャークスチームモップ。。。
と一瞬思いましたが、コンセントを入れたと同時にスイッチオンになるという
今時ありえない作りらしい&ワックスがはがれるらしいのでやめました。
ということで、アイリスオーヤマの回転モップかなー。
[PR]
日曜の夜にたまに見る『カンブリア宮殿』。
今回のテーマはロングセラー。
亀田製菓の柿の種(我が家では常備品)、亀の子束子(類似品しか使ったことない)、
ホンダのスーパーカブ(置くとこあったら欲しい)、キューピーマヨネーズ(味の素のは使わない)・・・
約1世紀の間愛されているそうだ。
少しずつのリニューアルはあっても、その間も少しずつ変化させないと、
ここまでのロングセラーにはならないと言っていた。(亀の子束子は変えてないって言ってたかな?)

私が愛用しているロングセラーって何かな?と考えてみた。
b0057220_13131113.jpg

そこでご紹介しますのが、資生堂のアイブロウペンシル。
私、特に化粧品など興味がなく、新しい製品など知る由もないので、
これは学生時代から(と言っても初めて化粧したのは大学4年)眉ペンはこれしか使ったことない!
当時はアムロちゃんの細眉が流行っていたので、みーんな揃いも揃いに細眉。
父親のゲジ眉継承者の私も、その時は結構チョキチョキしてましたわね。(今もしてるけど)
で、今使ってるのが、この短い方。
ついもったいなくて、予備を買ってあるのに使い続けてます。
あまり化粧しないから、もうこの短い子は2年くらい?もっと前かも。から使ってます。
写真を撮るのに取ったけど、普段はキャップをして、何とか長くしてるけど、
もうキャップの中に入り込んでしまう長さになってしまったから、もうそろそろお役御免かな~。
多分もう鉛筆削りじゃ削れないし。なんかお名残り惜しい気もするけど。
なんでこんな長年これを使い続けるかって言うと、安いから。
だって今のご時世でも210円ですよ。
確か母も同じものを使っていたから、私もこれにしたような気が。
多分この先も使い続けます。
b0057220_13135578.jpg

それから、化粧つながりで私の定番はジョンソンベビーローション
これも前からウチにあったし、ベビーオイルは耳かきの時のお供だったなー。
一時期パウダーも使ってたけど、床が汚れるので辞めた。
あと輸入品のジェルも使ったけど、肌の調子が悪かったのか、
合わなかったのでほぼ使ってない状態で放置中。
なくなっては買い、海外に行っては買い、お土産に頼んで買ってきてもらい、
今現行使用中は日本で買ったやつ。次はこないだハワイで買ってきたでかボトル。
一時期タイに出張に行った武士に買ってきてもらったのもあったなー。字が違うだけで中身は一緒。
化粧水はたまに変えることがあるけど、これは変えない。
私にお子ちゃまができることがあったら、多分使うんだろうなー。
優しいこの香りが大好き!

ここからはショートシリーズ。
b0057220_13144570.jpg

オロナイン
肌が荒れたらオロナイン、唇荒れたらオロナイン、坐薬を入れる時もオロナイン(笑)
これに代わる製品が何なのか分からないくらい、オロナイン愛好家です。
大学の時に、ナイトクリーム代わりにオロナインを塗る子がいたけど、
やっぱり肌は超きれいだし、コストパフォーマンス高すぎです。

b0057220_13152642.jpg

セルディの洗顔フォーム。
もう何年くらい使っているだろう?最初は安いから買っただけなんだけど。
何と言っても製品のバリエーションが多くて、私が今使っているのはスパソルト。
前はドラッグストアに行くと、セルディの棚でどれにするか迷ったものですが、
最近は棚をダヴかなんかに取られて、大体1種類しかありません。なのでスパソルト。
でも私が一番好きなのは、「炭」。他にAHAも使ったことあるなー。
私は基本的に「さっぱりタイプ」を好み、「しっとりタイプ」は買わないので、
今出てる他のは使ったことがありません。一度使ったけど、私にはしっとり過ぎ。
ホームエステがなんちゃらと書いてあったような・・・。
セルディの何が一番気に入っていたかと言うと、使い終わりになると、
まだ中身が結構残っているのになーみたいな時があるでしょ?
ハサミで切ったりするのは結構面倒だし、その後の衛生面は・・・?なのだけど、
セルディはキャップが取れるようになっていて、開けたところが直径2.5cmくらい・・・・だった。
なぜか今は小さい穴になってしまい、最後まできれいに使うことができなくなって残念。
今、勢いで、お客様相談室にメールしてみちゃった。お答え帰ってくるかな?

b0057220_1316165.gif

資生堂ティス
あまり化粧しない私。夜になったら多分ほとんど取れてる。
でもそこで油断してはいけないんです。毛穴の奥まで、ちゃんと落とさなきゃ。
ということで、これも大学時代から愛用しているTISS。
それもお風呂で使えるツーウェイの方じゃなく、昔からあるディープオフの方。
ツーウェイは威力がちょっと弱い気が。
何でこれにしたかって、単純。新発売の時のCMがパフィーだったから。(多分「たららん」の時。)
クレンジングオイルはよくない!と化粧品会社にいる時に言われたけど、
私の肌には何ら問題がございませんのでねー。まどろっこしいのはいやだしね。
オリーブオイルがよく落ちるってイネス(ミスユニバースのおばちゃん)のブログに書いてあったけど、
なんか挑戦する気にならないのだよなー・・・。

というわけで、私のスキンケアにおけるスタンダードをご紹介しました。
しかし、こう考えてみると、私、頑固者?
ま、良いものは良いということで。
[PR]
はろーえぶりわん。
師走も真ん中くらいにあっという間になってました。
仕事は面白くないけど、お金のために頑張ってます。

ところで、題名の件ですが、
後姿を見て『この子絶対かわいいわ』という妄想を抱き、
たまたま振り返ったり、意味もなく追い越して顔を見てみたりしたものの、
自分の妄想の暴走っぷりを嘆く男子の話ではないのですよ。

「この子かわいいーーーーーーー」とテレビの前で悶える私の話です。

それも対象が「こども店長」とかじゃありません。
こどもは、こども。
そして私は媚を売る子供が嫌いです。

で、私の最近のお気に入りのかわい子ちゃんは、
柏木くんと興梠くん❤
あ、Jリーガーね。
もうめっちゃかわいいわ~。
(私はめっちゃという言葉が嫌いで使わないけど、この二人には使っちゃう。)
調べたら二人とも10歳以上下じゃない~!
もうマジでかわいすぎます。
あぁ、こんなかわいい子がそばにいなくてよかった。
オバサンはドキドキして心臓発作を起こしてしまいそうです。
到底私が好きになりそうなタイプじゃない2人です。
好きとかそういうのではなく、かわいいのです。まじで。しつこい?

でも本当に、柏木くんとか興梠くんをテレビで見て、
「かわいい!」と思った瞬間、「もう私もオバサンなんだなぁ」と認識。
年相応に見られることない私でも、やっぱり彼らにとってはれっきとしたオバサンなんだろうなー。
あ、でね、写真を載せようと検索したんだけど、
私は私服の彼らが好きなわけじゃなく、楽しそうにサッカーやってるのが好きだから、
特に柏木くんの写真はあんまな・・・。
興梠くんの写真の多くはヘディングしてる写真で・・・
その中でもよさそうなのを拾わせてもらいました。
b0057220_22284720.jpg

b0057220_22364670.jpg
















今度広島から浦和に移籍が決まった柏木くん、きっと足しげく東京に通うんだろうなー。
興梠くんも鹿島だけど、きっと通ってんだろうなー。
すれないでほしいな~。オバサンからの願い。

b0057220_2230544.jpg



















で、私のどストライクなのは岩政です(笑)(監督の左隣)
こっちは、かっこえーーーーー!です。
がんばれ、日本代表!!(笑)
b0057220_22312450.jpg
おまけ、元祖王子、浩二くん。
やっぱかっこいいよねー。
かわいい、とは違うよね~。









っつーか、鹿島ファン??
ウッチーもかわかっこいいし~、田代くんもかっこいいし~・・・。

今日の日記はだれも同意してくれなそう・・・。
[PR]
今年は飲んだワインのコルクを貯めてました。
それはね、これを作るため。
b0057220_2255590.jpg

コルクのリースです。
かわいいでしょー❤
前にshinaさんのブログを見て、「私も作ってみたい~」と思って挑戦してみました。
↓shinaさんのブログ記事はこちら。

No.377 ワインコルクでリースを作ろう!(Making a Wine Cork Wreath)

コストはできるだけ抑えたいということで、
土台は100円ショップで売っている20センチ位のリースから、
ものすごく安っぽい飾りを無理矢理引っ剥がしたもの。
そこに強力ボンドと木工用ボンドのダブルでコルクを固定させていきました。
コルクには全く手を加えなかったので、意外と丸く整形するのが大変。
1時間半ほどで整形は完成。
ただしボンドが完全に固まって、透明になるまでは1日以上かけました。
出来上がった時には一人で感動。
これをどうやってデコレーションしようかと妄想。
あまりたくさん付け過ぎず、あくまでコルクをメインにすることにしました。
まつぼっくりはお母さんの会社にあった飾りからピックアップ。
そしてサンタさんはハンズで買ってきました。
で、やっと今日完成~♪
超かわいい♪
クリスマスイブまで約1カ月前になる今週末、玄関に飾ろうと思います。

武士は芸術的センス、全くないけど(笑)
私は結構こういうの得意なんだよ~!とアピールもしてみちゃったりする!
[PR]
やっと体調が戻ってきました。
鼻水が少々出ますが。
あまり効かない市販の風邪薬を飲み、やり過ごしてます。

ところで久々に「ほしーーーーーー」と思えるものにめぐり会い、
手に入れることができました。
ネットで、ぽちっとな、と。

b0057220_225947.jpg
今回買った物は、スニーカー。
Vans Vault Era Wingtip LX。
私にはめずらしく、1万超えのスニーカーです。








もう何年も前に武士とお正月に新宿に行き、
ABCマートをちょっとのぞいた時に、そのVansはワゴンにいました。
Vansは前から憧れていたものの、1足も持ってなくて、
いつかはチェッカーフラッグ柄のVansを手に入れたいと思っていたけど、
その時にワゴンにいたのは、wingtipの靴をもじったスニーカー。
何となく気になったものの、ワゴンにはサイズがなかったし、
憧れのチェッカーフラッグじゃないし、と何年も忘れていた。

ここ最近ゴルフに行くようになって、たまに服装に困ることがある。
というのも、ゴルフ場への出入りはラフなスニーカーではいけないし、
Tシャツでもいけない。カジュアルはダメってことだ。
となると普段カジュアルしか着ない私はどうしたらよいのってことになる。
大体風呂から上がってすぐ着られる簡単なものにしているんだけど、
靴はどうするって問題にさらにぶつかる。
で、その時に思いついたのがこのスニーカー。
絶対にスニーカーをはいちゃいけないってわけじゃないし、
これってキチンとした感じに見えるし!!ってことで探し始めた。

最初にABCマートで見たから、簡単に見つかるだろうと思っていたら、
それが大きな間違い。
どうやらこのVaultシリーズっていうのが、セレクトショップのような
ある限定された店でしか販売していない、というのだ。
そして楽天で探して見つかった!ところがサイズがみんなデカ過ぎ。
さすがに9とか履けませんから。
そこでようやく見つけたのが福井のセレクトショップのサイズ8。
私の足のサイズは24.5。
どうやら少し小さめサイズらしい。
普段履いてるコンバースは7だったかな?
だから何とかなるっしょーーーーーーーーーーー!!
と思ってクリーーーーーーーーーーーーーック!!

で、今日届きました。
厚手の靴下履いたら、モウマンタイ。
明日はゴルフ。早速履いて行っちゃおうっと。

久々に欲しいものが見つかって、手に入ると、
それはそれはあがりますわね~!!
[PR]
たまに「セラー」で検索されて来られる方がいらっしゃるので、
IDEX社の名誉にかけて、後日談を書いておかなければ。

土曜日、電話で話した通り、月曜日には先方のマーケティング部長さん自ら
ウチまで代替品を持って来てくれました。
汗水をたらしながら一生懸命運んでくれましたよ。
橋下徹似。(関係ないか。)

その後、すぐに電源を入れ、設定13℃のところ、昨日14℃で落ち着いてました。
今日帰ったら何度になってるかしら。
厳密に温度・湿度管理をする方でなければ、インテリア的にもいいと思うし、
全く問題ございませーん。
あ、ただ、シャンパンのように太めのボトルは、棚を取り外して入れた方がいいです。
ラベルがこそげます。
私はこそいじゃってますw

というわけで、その内、ウチで飲み会でもしましょう。
[PR]
私がセラーの故障の応対の電話を取り、ほっとしたところに、
待ちに待ったAudi A6ちゃんが納車されました〜。

武士が会社に物を取りに行くのに、納車ほやほやの車に乗って、都内をドライブ。
    
久々に車高の低い車に乗った気がする。(別にlowdownしている訳じゃないけど)
車内装備がたくさんあって、どこをどうしたらどうなるのかよく分からないので
いろいろいじってみる。
VWに比べると、収納が少ない。
今時使わないMD playerと、すでにユーザーを打ち切っているmovaのハンズフリー機能付き。
付いてても全く使えません!
mova to fomaの変換アダプタは先ほど検索したところ、
約1万円くらいでアクセサリーがある模様。
でもゴルフ帰りの車内に「ご飯どうすんの!?」とかいう恥ずかしい会話を流すのもなんだし、
そうそう電話もしないと言うことで全くの無視。

オーディオは今まで乗った車の中ではピカイチ。
Boseスピーカー標準装備。Black Eyed PeasのCDを聞いてたんだけど、ズンドコ響いてた。
思ったよりも収納が少ないので、CDもそうそうは置けない。
そこで納車前にあると便利だなと思っていた
ipodのコネクターを買いにヤナセ本社内のディーラーへ。
中に入ると早速ケーブル発見。
それでよいのかと思いきや、それはAudi Q5用のコネクタで、
ウチのA6は取り寄せのケーブルを取り付けないことには接続できないと言う。
よーく考えてみたけど、やっぱり車の中はすっきりしたいもの。
そしてこの車には長く乗ると宣言した武士の言葉を信用すると、
ここはちょっとの出費でも早いうちに設備投資しておいた方がいい。
武士が出張でいない間に部品を取り寄せしてもらって、作業してもらうことにした。
工賃は27,000円くらいらしい。ネットで調べたより格安。本当かな〜。
時間も1時間くらいの作業で済むって。ディーラーでやるのが一番安心だしね。

この後少し買い物のためにドライブして、この日は終了。
あまり乗っていないけど、なかなか快適です。
武士はその高級感にご満悦のご様子。
前の車よりさらにでかくなったので、私の運転機会はまた遠のきそうです。
でも運転したいなー。駐車場さえクリアできればなー。
ぼろい車ならいいけど、まだきれいなので傷つけるのが怖い!

さて、どこへ連れて行ってもらおうかね〜。
[PR]
水曜日→ワインセラー届く。週末はワインでと武士と決める。
木曜日→るいこの送別パーティーに出かける。
金曜日→楽天で頼んだワインを受け取り、セラーに入れた後、
    武士と待ち合わせてヘルムへ行く。
    週末のワインパーティーに備え、ローストビーフの焼き方について聞く。

ここまではまぁ普通の毎日。

ところが帰宅後、母が「micちゃん、このワインセラー、うるさいわね。」と言う。
「何が?」と思ってみたら、設定温度のLEDが点滅したまま&確認音のピッ音、鳴り続け。
うっそーん。
さっきまでは全く大丈夫だったのに。
早速説明書を見てみるが、音が鳴り続けるなどと言うことに対しての対処法は書いていない。
やはり安物はだめなのか。。。
夜0時を回っていたが、営業時間を知りたかったため電話をしてみる。
かかるわけない。。。
もしやと思い、メールでエラー状況を送信してみた。
寝室とリビングは離れているので平気かと思いきや、意外と音が気になるので、
電源プラグを抜き、就寝。
大量にワイン買ったのに、どうしてくれんだー!

土曜日→電話がかかって来た〜!
    ご丁寧に週末出社された方がメールを見て、電話をかけて来てくれた。
    土日は物流が止まっているので、月曜に直接ウチまで来て、
    新品と交換してくれる、とのこと。
    ダメ元でメールしておいてよかったー。

というわけで、今日現物交換。
どうなることやら。
[PR]