人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早退天国

うふ。久々に昨日早退しました。
体調?全然悪くありましぇーん。
理由?旦那が風邪を引いたから。
うそぴょーん♪
休んでいたことは確かですが。
いいんです、どうせやることがないから。
旦那の休みを知ったのが当日で、会社で暇をぶっこいていた私は、
旦那に即座にメール。「何も予定がないなら、天気もいいし、練習場でも行こうか。」

やさしいーーーー
付き合ってあげてるーーーー
やさしいーーーー
自分賞賛。

そのお誘いを旦那が断るわけもなく、昼過ぎに「旦那が風邪を引きまして・・・」と撤収。
ふふふふふー。ドキドキしますね。こういうの。

んで、一度家に帰り、部屋の奥の方から取り出しましたのは、
キレイに梱包されたゴルフクラブ。
もう何年前のことでしょう。ヘルム友達、尚ちゃんのクラブ買い替えに伴って譲り受けたのは。
始めよう始めようと思いつつも、全く手をつけなかったゴルフ。
旦那が始めて、始めなさいのお誘いを受けつつも、億劫になっていたゴルフ。
スノボの時も同じだったなー。
ずっと行きたい行きたい、と言われ続け、始めることにしたのは。
今回も、旦那に付き合ってあげようと言う私のマリア様のような心・・・。自分賞賛。
残念ながらバッグは持っていないので、もらったまんまの形、
ビニールも付いたまま、プチプチも付いたまま、紐でくくったまま、
プロゴルファー猿のようにクラブを抱えて、ゴルフガーデン高島平に向かいました。

平日でも意外と混んでいるのね~
日本では初めての練習です。
2時間打ち放題なので(2時間のはずだったが、90分にされていたのはなぜ?)
とにかく思い切りやってみることにしました。
最初ドライバーを持ってみたのだけど、全然当たらない・・・
なので、7番に持ち替えて、球に当てる練習から始めました。
ナパの時みたいに右へ左へ行かず、意外とちゃんと当たるようになって、
何となくちゃんと当たるようにはなったものの、イマイチ。
しょうがないよね、初めてだし、運痴だし。
気付くと80球終了していました。
そしてさらに追加80球。
打って打って打ちまくりました。
そうしたら・・・まず左足の指がつりました(笑)
そして右手の中指の爪の端の部分が肉に食い込みそうになりました(笑)
右手小指の皮がむけました(笑)
同じく右手薬指の皮もむけました(笑)
しまいには右手中指に水ぶくれ(苦)
160球くらい打って、リタイアです。
でも天気も良かったし(半袖だったのは私だけだったけど)、楽しかった。
また半休して行きたいわ~(半休前提)
・・・と、旦那サービス。多分その内一緒に行く事になるんだろうなー。
プロゴルファー猿はさすがに恥ずかしいのでバッグも買わなくちゃいけないし、
靴も買わなくちゃいけないし、お金がなくなる事がまた増えてしまった・・・
誰か恵んでください。尚ちゃん、バッグ買い換えないかなぁ。

そして帰りにもう一つの目的を果たしに。何だかこの間旅行に行ってからワイン熱が高まってきて、
カリフォルニアワインのインポーターからリストをもらったりしています。
小売はしないと言うことでしたが、リストを送っていただけたので見ながらいろいろ妄想してます。
もしマジで欲しくなったら、いつもお世話になってるbarのみなさん、よろしくです。
で、何回か旅行の日記にも書いたFrog's leapを扱っている酒屋さんを見つけたので、
実際に行ってみました。板橋区板橋のワイナリー和泉屋さん。
基本はネット販売のようで、お店自体には飾り気がないけれど、
たくさんのワインがずらーっと並んでいます。
お目当てのFrog's leapはあったものの、やはりナパで買ってきた値段と比較すると
お高くて手が出ません。
今日はやめておこう、と店を出ようとした時、店の方が声をかけてくれました。
「これ、今日入ってきて、おすすめのスペインワインですよ。」
名前はWinery Arts Squared Three早退天国_b0057220_21411040.jpg
まだ、和泉屋のHPにも載っていません。
価格を聞いてみたら、比較的お求め安い2500円。
話を聞いてみると、比較的若い作り手のワイナリーで、スペインのリベラ・デル・ケイレス地区。
D.O.C.であるにもかかわらず、割と自由な感じで生産されたワインだそう。
(あまりよく覚えていないので間違ってたらごめんなさい。)
同じようなラベルで3種類あり、他に・Reverse Six ・Number Nineの2種類があります。
(写真はhttp://www.wizumiya.co.jp/category/845.html
名前を見て、ん?と思いませんか?
Squared Three=9
Reverse Six=9
Number Nine=9
全て9なのです。
その由来は「究極」のきゅう、らしいのですが、と言うことはラベリングは日本???
はい、ご購入。
そしてもう1本、おすすめのジンファンデルを紹介して頂き、あわせて2本購入。

そして購入したワインを飲むべく、ハルクでしゃぶしゃぶ肉購入。
一緒にキハダマグロのお刺身も購入して、準備万全。
何も知らない母は「盆暮れ正月みたいね。」だってさ。
ま、確かに。ウチのお正月はおせちがないので、同じです(笑)
ハルクは8のつく日は野菜の特売日らしく、安かったし。
(ちなみに9のつく日は肉の特売日です)
ワインもお肉もとても美味しく頂きました。
ワインはメルローベースですが、重すぎず、割とさっぱりとした感じで、フルーティ。
いやな渋みがほとんどありませんでした。
お店の方が14度くらいで、とおっしゃっていたので少し冷やしたら冷やしすぎたみたい。
少し時間を置いたら、香りが開いて、とても美味しくなりました。
あー、セラー欲しい。
この後、勢いづいて、私は日本酒を。三千盛を飲みました。
武士はそれに加えて、ホワイトホース、ポートエレン。
飲みすぎですね、平日から。

でもたまには平日こうやって、次の日を気にせず楽しむのって楽しいかもしれません。
いや、楽しいです!
おかげで背中と腕は筋肉痛。指には絆創膏、小指は立てたままですが。
早退天国!!早退万歳!!