2008 vacation ③Monterey~Yosemite

みなさん、ご安心あれ。
この日は移動がほとんど、そして食事も適当なので、短いですよ。

モントレーからヨセミテに移動するのに、4時間位かかるので、
朝ご飯をWhole Foods Marketで買って、店内でイートイン。
お店のデリで作ってくれるサンドイッチもあるけど、少々高いので、
普通に作ってあるサンドイッチ(相当でかい)をシェア。

食べて早速ドライブ。
私、ウトウト。
でも武士にずっと運転してもらってるから、必死に起きてた。
でもこういう時にこくってなるのがまた気持ちいいんだよね。

途中、やっぱり寝てしまっていたら、武士に「ちょっと休憩するよ!」と
起こされたのが、少し前の日記に書いたファストフードシリーズの中の一つ、
Jack In The Box!!
b0057220_22371710.jpg
私はお腹がいっぱいだったので、食べず、武士が100% serloin burger。

b0057220_22374639.jpg






これがかなりでかい。さすがの武士も食後に「食い過ぎたー」の一言。

ちなみに、モントレーからヨセミテに行く途中の町は結構田舎で、
このJack In The Boxがあった辺りは、メキシカン料理が多く、
人種もアメリカ人というよりは移民系の人が多い感じだった。
店の中で私はスムージーを飲んでいると、クーラーボックスを持った
おっちゃんが、ソーダマシン(コーラとかセルフなのでそのマシンね)のとこに
一直線に進んで行く。レジ、スルー。
レジの子たち、唖然。
そしておっちゃん、氷のボタン、長押し!
がちゃがちゃがちゃがちゃ~
クーラーボックスいっぱいの氷を持って、店外へ。レジ、スルー。

なんだったんだろうね、と武士と話していたら、おっちゃん、再び。
今度は手にプラスティックのでっかいカップを持ってる。
もち、レジ、スルー。
そんで今度はコーラのボタン、長押し!
レジの子たち、唖然。
ドライブスルーにかかりきりになっていたマネージャーらしきおばちゃん、
さすがに激怒。
「こっちも仕事でやってるんだから、それ、捨てて出ていくか、支払って。」
捨てて出て行かれました。

ヨセミテが近くなってくると、山の色が赤茶色になってきて、いよいよって感じ。
ホテルはまたもやモーテル。室内でたばこの吸えないアメリカでは、
モーテルの方がすぐに外に出れていいのかも。
夕飯は近くのスーパーマーケットに行って、ビールと、カットレタス、トマト1個、
ドレッシングと、冷凍のバターコーンを購入。お部屋のレンジで作れるし、
サラダは出来合いのものを買うと高いからね。
あとは近くのTaco Bellに行って、2つずつソフトタコスを買って、夕食~
たまにはこういうのも楽しいです。



b0057220_22383166.jpg

運転に疲れた武士は、食後すぐに寝てしまって、私は一人写真撮影。
だってこの日は、15夜お月さまだもーん。
普通のデジカメだから上手に写らない・・・一番上手に撮れたのでもこれだもんな。
月はすごいきれいに見えたけど、星は思ったよりもあまり見えなかった。
一眼レフとかでシャッター開けっ放しにしたら、いい写真撮れるんだろうな~。

何気、長い。
[PR]
by mic_tic | 2008-09-30 22:39 | たび