2008 vacation ②Monterey&Carmel


さて、到着後、どうしましょう、ということで、
Monterey Fisherman's Wharfに行ってみることにしました。
今まで行ったことのあるSan Franciscoのフィッシャーマンズワーフとは違い、
屋台とか飲食店は一切ありません。
きれいに整備された、逗子や葉山の海岸近くの公園のよう。
公園内にはHistoric Parkと書かれた建物が。
行かなかったけれど、博物館みたいなのもありました。
公園から少し行くとMontereyのダウンタウンにあたる場所になるのでしょう、
お土産物屋さんや飲食店があります。
b0057220_018180.jpg
その中に、先日話題にしたTaco Bellがあったのでパチリ。
この看板、木製で、手作りっぽくて、この街っぽくていいなと思いました。

b0057220_019637.jpg

←なぜか木彫りの熊















b0057220_0252052.jpg
フィッシャーマンズワーフに戻り、アメリカ初の食事を。
とはいえ、夕食前なので軽めにと言うことで、クラムチャウダー。
全然軽めじゃないじゃん、という大きさ。
ま、二人でひとつなのでね。
あまり外のパンが好みじゃないので、チャウダーのみ食べたけど、
やっぱりクラムチャウダーはアメリカだね。
少し塩加減が足りなかったものの、おいしかった。

b0057220_0264881.jpg
海岸にはビーチチェアに座って、凧揚げしている人がいたり、
寒いのに海に入っている人がいたり。
海に遊びに来ていた犬がとても可愛かった。











b0057220_0275090.jpg
ホテルに戻り、夕食はどうしようかということになり、
今日は軽めで、と選んだのがCrown&Anchorというパブ。
これが大きな間違いだった・・・

b0057220_0282462.jpg
頼んだシュリンプカクテルは、量が多すぎ、レモン足りない。
カラマリフライは最初から揚げ物と分かっていたんだけど、
もう一つ頼んだアーティチョークの何か、もフライだった・・・
それも量が半端ない。
パブはHelmsdaleに限ります。

腹いっぱいで、部屋に帰り、初日は早めに就寝。

やっぱり小出しに日記UPしよう。
じゃないとかなり長くなる。
[PR]
by mic_tic | 2008-09-29 00:28 | たび