Come on! TACO BELL!!

アメリカに旅行に行くと、実際は食べる機会がないとしても、
タコベル があることに私は非常に喜びを感じます。
タコスはとてもヘルシーだし、おいしいし、いっしょに豆のスープなんて頼んだら
結構お腹いっぱいになるし、世のメタボリックさんたちにとってはいいような気が。
でもいまいちsubway が日本に浸透しないことを考えると難しいのかも。
単価も決して安いわけではないしな。
私はもし日本にあったら食べますけどね。
SFに行ったら一回は食べよう。

こうして考えてみると、まだまだ日本に入ってきていないファストフードチェーンって
世の中にはたくさんあるのでしょうね。
私は一度だけ一人旅でアメリカ西海岸を少しずつ回ったことがあるのですが、
Carl's JR(ハンバーガーチェーン)
Jack in the Box(ハンバーガーチェーン)
は利用もしたし、よく覚えています。
ま、でも今の日本のセレブリティハンバーガーの流行を考えると、
以前のバーガーキング の二の舞でしょうな。

日本にありそうでないのは、
Panda express(中華料理のテイクアウト専門店)
大きなショッピングモールのフードコートではよく見かけます。
私は意外とここのハニーチキンが好き。
2種類のおかずとフライドヌードル(焼きそば)を選ぶコンボ(セット)を注文する時は、
必ずハニーチキンと何かにします。
日本人の舌的には、もうちょっと塩コショウ、もしくは中華だしを効かせて欲しいと言うところだけど、
あのチープな味が意外と好きです。
もうひとつ有名な中華のテイクアウトチェーンがあったと思うんだけど思い出せない。

以前、sbarroっていうイタリアンのチェーン店がありましたね。
私もその頃はよく原宿店を利用していました。(ラクシュミー、覚えてる?)
なかなかピザを1ピースだけ食べられるところってないから、気に入ってたんだけど。
それが可能なところで思いつくのはTDLしかないな。(高すぎる。)
sbarroも意外と高かったかも知れません。

シアトルに行った時には、starbucksTurry'sの多さにはかなり驚きました。
私はその時に毎日行っていたのがTurry'sだったので、今でもTurry'sファンです。
タバコも吸えるしな~。今後は閉鎖されていくんでしょうけど。
seattle's bestなんてのもありましたね。
日本にも入ってきてはいるけど、いまいちスタバブランドには打ち勝てないようです。

クリスピークリームの人気もいつまで続くことか。(私はまだ食べてません。)
シナボン の二の舞?(一度も食べずに彼らは去って行きました。)

今度の旅行では、食べないにしろ、これは日本にいつか来るかな?って
想像しながら、街をお散歩したいと思います。楽しみ~♪
[PR]
by mic_tic | 2008-08-22 16:58 | たび