人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lunch with Leon

最近は暑いので、なかなかレオンを連れて公園、っていうわけには行きません。
なので、週末にランチに行く時に、犬OKのお店だと連れて行ったりもします。
犬嫌いな人にとっては迷惑な話かもしれないけど、
奇声を放つ子供を連れてきているよりはまだましです。

バス通勤をしているころから気になっていた、
代々木八幡にあるカフェ「mid」に先日行ってきました。

店の中はこんな感じ。割と広めで、壁際の席はすべてベンチシートになっています。
Lunch with Leon_b0057220_1454070.jpg

そして店内にはair macでLANが飛んでいるので、
パソコンを持っているお客さんが結構多いです。
武士も持って行って、カチャカチャやってました。

ランチは何種類かありましたが、私が選んだのはマグロとアボガドのユッケ風定食。
Lunch with Leon_b0057220_1457347.jpg
ちょこちょことおかずも付いてきます。
最近しゃれたカフェとかだと、ご飯が五穀米だったりしますが、
私はあのぱさついた感じが大っきらいなので、白米でよかった!
どこかのおしゃれさんがやってることをみんな真似するのは良くない!
おいしいものはおいしいのだから、ご飯は白米でよいのです。
約1000円で、ドリンクも付いてきます。
量は少し少なめかな。(micにとっては)

で、その間レオンちゃんはガムを貰い、床で待ってました。
Lunch with Leon_b0057220_1512851.jpg
ちこっとぶれてますが。
犬にとって、こういうお店はジャングルジムの中にいるみたいなんだね。
たまに犬目線でものを見てみると面白いです。

前にカフェブームがあり、ここ数年は落ち着いては来ているので、
自分が過ごしやすいカフェを見つけて、ゆっくり本を読んだりするのは
とても穏やかな時間の過ごし方なので好きです。
それもこの代々木八幡は、まだそんなに人が多くないのでよい!
混んでいるカフェは、私にとってカフェではない。
混んでいるところでコーヒーを飲むのは、スタバかドトールで十分です。
もっとレオンと一緒に行けるカフェ見つけて、一緒の時間を過ごしたいな。