人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハケンの品格

こないだ「最近アンラッキー」って書いたけど、
本気でアンラッキーな出来事が起こりました。

今まで相棒と二人、メールルームと名付けられた独房で
仕事をやってきたけれど、先週火曜に突然、
「明日からは一人でやってもらいます」ってボスに言われ、
「今まで二人でやってきた仕事を一人でやるのは大変すぎる」と
抵抗したものの、「こっちもやってもらわなきゃ困る」と押されてしまいました。
でも私は派遣だし、仕事内容の変化は派遣会社をはさんでもらうのがルールだし、
最初からここの仕事を一人にするのであれば、私の思っていた契約と違うし、
やることは増えても時給は増えないし、
窓もない、音もない、人もいないところで、自分の納得行かない仕事を
させられている感がどうも腑に落ちなくて、
「どうも丸め込まれてる感じがするんですけど」と切れてやりました。
と言ってはみたものの、会社の方針として仕方がないだとか、
丸め込んでるつもりはないけど、丸め込まなきゃいけない時もある、とか言われ、
しらねーーーーーーーーーーーーと思いつつ、今日に至っています。

派遣会社には、事の起こった火曜日ではなく、木曜に電話をして事情を説明。
担当の方は謝ってくれたけど、そんなんじゃ解決にはならず。
今日あたり話を直接会ってするつもりだけど、話したところで多分どうにもならない。
要するにやるかやらないか、なんだろうな。
次の契約(6月~8月)はもちろんその話を言い渡される前にしちゃってるので、
それって違くねーか?とそこでも疑問。
だってそうでしょ?仕事量が確実に増えるのに、それを知る前の契約で
納得がいくわけがない。
DFとして活躍していた選手が、突然「キミ、明日からFWね」って言われる感じ。
いやいや、勝手が違うし。サッカー選手としては同じかもしれないけど。

はぁ、毎日がつまらない。
平日がつまんないから、土日にすっきりしたいところだけど、
平日の疲れがどっぷりきてしまって、だるくてしょうがない。
(寝てるのはいつもの事だけど)
9月にいつも夏休みを取るから、今の状況で何とか頑張って8月末までやって、
すっきりした状態で夏の旅行に行こうかな・・・
また仕事探しか・・・・だるいな。

あー、本当に最近ツイてない。
厄年だからか?
笑ってナンボの私がため息ばっかりだよ・・・
武士は仕事の話とか愚痴ってもあんま聞いてくれないし、武士は武士で忙しいし。
はー何なんだろ。
何かいいことないかな。
あー、一度でいいから、自分の納得いく仕事がしてみたいよ・・・