人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまどきのコドモ+バカ親

いまどきのコドモ+バカ親_b0057220_20464599.jpg


こういう事を書くと批判が起こるのかなとか思いつつ、
私は超むかついてますんで、書かせていただくわ。

コドモ、大っ嫌い!!!

さっきレオンの散歩に行った時、本当にひしひし感じました。
私は元々子供嫌いです。
まだ補助付きの自転車に乗りたてぐらいのガキんちょが、
レオンめがけてでっかい声で「わんわんわんわん~」と言いながら、
チャリンコに乗ってすごい勢いで突進して来た。
私はリードを手に巻き上げ、その子に向かって「だめだよ!」って
ちょっと大きめの声で、そいつにも、その親にも聞こえるように言った。
ガキんちょはスピードを緩めることなくレオンに突進、
そいつの親は寄って来ない。当然どいつの親だか分からない。
なので私が避けたけど、私が通り過ぎた後も、親は誰だか分からない。
そのガキ、ちゃんとブレーキ掛けられんの?
車が通らない商店街だけど、どうして親はガキに神経を使わないの?
もしそのままの勢いでレオンに突進したら?
・・・マジで冗談じゃない!!!
その後、そのガキとその仲間たちは奇声を上げながら騒いでたけど、
親は当然止めない。そして止めてたのは八百屋のおじさん。
本気でむかつきました。
ああ、あの時、そのチャリンコ、足で止めてやればよかった。
私、普段そんなに荒れませんけど、常識のないヤツは大っ嫌いなのです。
子供のチャリンコがたとえ小さかったとしても、小さい犬にとってはそれは大きな凶器。
それは大人が子供にしっかりと教えることでしょ?
「子供に常識を求めてもしょうがないじゃない。。。」と思う人もいるでしょう。
は?
親は何のためにいるんですか?
保護者ってなんですか?
子供ができないこと、足りないことを教えるのが親で、補うのが親でしょ?
もうあの時間にレオンを連れてあの商店街には行かない、絶対。

その前にも高校生くらいの男の子がどういう話でそういう事を言ってるのか
知る由もないけど、
「弓とボーガンってどっちがすげーの?」
・・・そんな事知ってどうするんですか?鴨とか猫とか撃っちゃうんですか?
どうやら家の近くはあんまりガラがよろしくない地域らしいけど、
こういうの聞くと、本当にどうなのかなって思っちゃう。

最近ニュースで19歳の女の子が出会い系で知り合った男に拉致されて、
とかやってるけど、その親の証言みたいのをテレビで聞いた。
「帰って来ないから知らないんです」とか言ってたような。
ま、それじゃしょうがないですね、って事にはならないでしょう。
もう19歳ってことで大人、なのかも知れないけど、
子供の頃からそうやって育ててきちゃったんじゃないの?

ま、子供もいない私が「何言ってんの?」って思う人もいるかもしれない。
もし私に子供が出来る時が来て、私がちゃんと育てられるかなんて分からない。
その時になったら私も非常識な親になるかもしれない。

けど、今日の事は本気で許せない。

ああ、また子供が欲しくなくなった。。。

(子供をひとくくりにして書いてるからご気分の悪い方もいるでしょうが
私の日常生活において感じたことを書いてるだけだから、
そのような方はスルーしてください。でも明日は我が身だと思う。)
by mic_tic | 2008-04-21 20:41 | むかっ