ニート、最後の休日

いよいよ来週から初出勤となります。
今週は、最後とばかりに・・・寝ました(笑)
毎日「午後」と呼ばれる時間、またはその近くまで。
本当に「私って病気なのでは?」と思ってしまうほど、本当に眠いの。
これはどうしたら治るのでしょうか。
また会社で寝てしまわないように気をつけなければいけません。

ところで、起きている時間には意外といろいろな事をしました。
18日は武士の36回目の誕生日。
でも武士は多忙につきお誕生日会は20日の祝日にしようと言う事で、
私は昼間からラクシュミーと昼シャン!
ちょっと前に約束はしていたのだけど、ラクの体調不良により延期。
リベンジと言う事で決行しました。
場所は六本木ミッドタウンのorange。
飲みながら食べながら、ひたすらに話をして、
そして今日のもう一つのイベント、って感じで、ラクの旦那との初対面!
私はラクの事を18からずっと見て来たし、本当によく知っていると自負。
だからラクが結婚したのも本当に嬉しかった。
けど、春、旦那の転勤により、ラクにもそう簡単には会えなくなってしまうので、
まずは「私からラクを奪った張本人」に会っておかないと、と思い、
セッティングしてもらったんだけど、ラクが背伸びせずに一緒にいられそうな人で
私は本当に一安心。
よかったね、ラク。

そして19日。
この日は1日ずらしてのHelmsdale12周年記念パーティー。
私は武士と付き合い始めてからのお付き合いなので6年ちょいになるけど、
私にとってはもう生活の一部。
友達にしても、ヘルムで出会った人たちは本当にいい仲間。
だから毎年感謝してます。お店にも村沢さんにも。
大分スタッフがいなくなってしまったので大変だとは思うけど、
これからもおいしい時間を過ごさせていただきたいと思ってますので
よろしくお願いしますねー。いつもありがとう。

そして20日。
武士の誕生日は参宮橋にあるスペイン料理にて。
ここはクリスマスに予約をして行く予定だったのだけど、
武士の体調不良により延期になり、またしてもリベンジで訪れたのです。
店の名前は「ロス レイエス マーゴス」
いつもお世話になっているcookpadのtakakoさんのブログ
(知り合いと言う事ではないよ。)
でこの店をしたのだけど、ウチから近いし、本当に行ってよかった〜って感じの店。
お店自体は全然広くないし、すごいきれいなわけじゃないし、素朴なんだけど、
とっても料理がおいしくて、本当に久々に感動しました。
飾らないってことは、どこかに輝く、何か誇れるものがあるから。
本当にすてきなお店でした。
最後、オーナーの方とサッカー話で武士は花を咲かせ、
おまけに「この先にいいバーがありますよ」と教えていただいて、
再来を約束し、店を出ました。
そこから教えていただいたbar shanksというバーに。
私は前から近くを通るたびに気になっていたお店だったので、いい機会でした。
おいしいものを作る人からの口コミ、信用できるでしょ。
これまたいいお店でした。
聞いてみればオーディーンのOBとか。(芳賀さんって方でした。)
タクシー1メーター圏内にこんないいお店があるとは。
また行こう!って思えるお店でした。

そして平日最後の今日は、ジョン英会話教室。
今日起きたのは12時でした〜。
いつものように楽しく会話して、もうちょっとちゃんとした英語を話さないと、と
反省。ジョンは優しいから何とか理解してくれるからね。
帰りにジャリばっかりの渋谷センター街でnewコンバースを買って、
久々の渋谷市場で夕食のお買い物。
久々にシェフしました。
昼、上沼恵美子の料理TVを見て触発されただけなんだけど。

さ、あとは土日を残すのみ。
月曜日ちゃんと起きれるか心配。
[PR]