ニート終了宣言

2月末に前の会社を辞め、毎日のんびり過ごしてきましたが、
旅行も終わり、そろそろ稼がないとおいしくビールが飲めない!
ということで、次の仕事を決めました。

実は旅行に行く前日に、派遣会社の人に
「お仕事決めて、気持ちよく旅行に行っていただくというのはいかがでしょうか」
と軽くそそのかされ、1社、ウチの超近所の結構有名な会社に面接に行きました。
が、取り扱っているのは、その商品の製造における必要物資。
機械とか資材類を扱っている会社だったので、会社を出ると同時に
「すいません。ここは無理です。」と断りました。
やっぱりモノにはこだわりたいのです。
おまけに家から超近いのも、それはそれであまりよくないな、と。
いつも出前をお願いする蕎麦屋はそこからすごい近所だし、
ウチからチャリで5分っていうのは、なんか「仕事をする」っていう
マインドになれなそうな気がしたのです。
急いで答えを出して、NYで「やっぱやめればよかった」と思うのもイヤだったので、
「決めない方」に決めました。

そして今日面接に行ったのは、3・4日前に一度は断った会社。
職種が総務事務なのです。
私を実際に知ってる人はきっと驚くだろうな~私が総務。
ま、私的にもありえないな~と思ったのですが、
業種がどうも気になる業種だったので、トライしてみようかと。
同時に営業事務も募集していたのだけど、英語使用頻度が高いらしく、
まだ塾生になったばかりの私にとっては大きなハードルかと。
なので、今後英語を一生懸命勉強して、
社内で営業事務が辞めるタイミングになったらスイッチできないか交渉しようかと。
社内の雰囲気がよかったらの話だけど。

で、会社ですが、
「Itoさんの嫌いなもの」の会社です。
神谷町です。9:30-18:00勤務です。
六本木乗換は私にとって脅威となるかどうか!?
と言うわけで今週でニート卒業です。
今回のニートタイムはなかなか充実していたので、
もう少しニートしていてもよかったような気がするけど。
この私がどこまで総務で満足できるか・・・自分でも楽しみです。
[PR]