2008.3 NY(4日目~最終日)

9日(日)
最終日。
ちなみにこの日からアメリカのサマータイム開始。
1時間損した事になりますね。これもHISの特典?
・・・やっと晴れました。
この日は元から自由の女神に行くことにしていたので、まぁいいか。
最終日だけでも晴れたことを感謝しなければ。
サウスフェリーの駅まで地下鉄で行こうと思ったけど、工事で途中下車。
その代わりバスでの代替輸送しているんだけど、意外にドキドキ。
ちゃんと来たけどね。
b0057220_22414416.jpg
b0057220_22415718.jpg
b0057220_22421635.jpg
混んでいる時期はフェリーのチケットを買うことだけでも時間がかかるのに、
ほぼスルーでチケットゲット。その後のボディチェックは今まで通り。
前のオッサンがポケットに超いろんなもの入れててかなり時間がかかった。
この日は晴れてはいたんだけど、超寒い!
TDLとかって海のそばだから寒いじゃない?そんなような感じ。
風が半端なく吹いていて、ニット帽が今にも飛ばされそうな感じ。
フェリーを降りて、1周回って、速攻またフェリーに戻りました。
フェリーも寒いんだけどさ・・・
その後south street seaportという、日本で言うところの横浜の赤レンガ街のようなとこに行き、
食事をし、アバクロへ行き。
アバクロねー・・・お店のねぇちゃんの態度が気に入らない。
武士にブルゾンを頼まれていたので、土曜日も5番街のお店に行ったけど、
Sしかなくて、この日も行ったらディスプレイに1点だけ。
「これが欲しいんだけど」って言ったら、「もうない。」と軽くあしらわれた。
普通さー、もう1点もないんだったらDP下げるよね。ってか下げろ。
それを売るつもりもないらしく。腹立つ~。それも武士の好きそうなやつだったから余計に。
日本でネットで見てみたら、日本の業者が2.5倍くらいの値段で売ってる。バカにしてんのか。
その後グラウンドゼロに行き、century21に行き、cvs pharmacyに行き、walgreenに行き。
b0057220_2243328.jpg
最後にロックフェラーにもう一度行って、ホテルの近くのheartland breweryでご飯を食べて終了。

10日(月)
朝7:30に集合して、空港へ。
昼前のエアーのため大分時間が空く。間違いなくビールを飲んで過ごす。
搭乗しようと思ったら猪木発見。ファーストクラスの一番前に座ってました。
私たちの隣の男の子は13時間トイレに行かずじまい・・・タフだわ。
あ、最後に。AAは機内のビール、$5でした。
これからはこういう世の中になっていくのでしょうかね・・・

今回は買い物が期待していたほどできず、残念でした。
美奈ちゃんは背も低く、足も小さいので、アメリカはあまり面白くなかったかもな。
私はアメリカ好きだから、何度行っても楽しいと思えたけど。
今度はゆっくり西海岸に行きたいな。
[PR]
by mic_tic | 2008-03-17 22:43 | たび