2008.3 NY(3日目)

8日(土)
NYに行くにあたって、「これだけは絶対に食べたい!」リストに入っていた、
Sarabethのエッグベネディクト。
b0057220_22343764.jpg
b0057220_22345843.jpg
これはどうしても食べたかったのです。
この日もあいにくのお天気。
ロケーションはセントラルパークの真南。リッツのある通り沿いです。
寒いのなんのって、って感じでしたが、お店にはたくさんの人。
オレンジジュース(もちろん絞りたて)とエッグベネディクトを注文。
お味は・・・もちろんおいし~!!!これ、毎日でも行けるねって話してました。
ちょっと値段は張るけどね。おまけに毎日食べたらコレステロール値は日々上昇。
しかし卵って言うのは、本当に落ち着く味。
ペロッと食べ終わり、セントラルパークの中から次の目的地であるアップタウン方向へ。
ブロードウェイをとにかく北上。めざすはスーパーマーケット。
b0057220_22361380.jpg
この辺は高級住宅地なんですってね。なので、日本における紀伊国屋のような
高級スーパーが立ち並ぶ、ってことらしい。
この通りにはジュリアード音楽院とか州立劇場とか、文化的なものも。
実際に行ってみて、意外と地味だなと。。。
スーパーも、マジでスーパーって感じで、遊べるところはあまりなかった。
今まで行ったスーパーで一番面白かったのは、グアムのKマートかな。
KマートとかってNYだと車ないと行けないよな・・・。
何も買わずに、またセントラルパークを横切って5th ave.へ。
しかし雨がすごくて、何かを見るために店に入ると言うより温まりに入る、って感じ。
やっぱり天気が悪いとテンションも下がるしね。
で、気付いてみれば、一度もタクシーも地下鉄にも乗らずに夕方まで過ごしちゃった。
アップタウンの方は南北に走る地下鉄はあるけど、東西はないからね。
1度ホテルに帰って「これだけは絶対に食べたい!」リストに入っていた
Freemansというレストランに。これもFigaroネタです。
b0057220_22365990.jpg
b0057220_22383577.jpg
なにやらNYっ子(変?)最近人気のレストランらしく、週末は並ぶとのこと。
私たちがお店に着いたのは18:15。18時開店なのに店はいっぱい。
で、「ここの席なら空いてるよ」と言われたのが、店を入ってすぐの
いわば最悪の席。後ろはウェイティングの客が時間を過ごすカウンターバーの真後ろ。
でもそこを拒んでいたら、私たち、1時間以上ご飯にありつけませんでした。
ここの店で「絶対に食べて!」と書いてあったのが、アーティチョークのディップ。
私たちはアーティチョークのディップと、グリルドチキンを注文。
b0057220_22374142.jpg
b0057220_223867.jpg
酒部門は最初はPorkslapというビールを注文して、その後はオーストリアのワイン。
(ここのビール会社のHPはかわいい!)
量も多すぎないし、味も濃すぎず薄すぎず。おいしかった。
店内は店主の趣味なのか、剥製がいっぱい。
嫌いな人は嫌いかもだけど、私は狩の宿みたいで好きでした。流行るわな。
b0057220_223994.jpg
その後Marshall stack LESというバーに行ったけどビールとワインしかなかったので、
1杯飲んで、近くのWhole Foods Marketにて明日の朝ごはんと牛乳を買い、ホテルへ。
ホテルバーで1杯カクテルを飲んで部屋に帰ると、朝ごはんを忘れた事に気付く。
そのままとんぼ返りでホテルバーに帰ると、私の朝ごはん・・・ゴミになってた。
食べられる状態ではあったんだけど、中の牛乳パック、破裂・・・
ちゃんと中身見てから捨てようよ~おまけにルームチャージしたんだから、
電話してくれるとかないのかしら。そのビニールに入れておいたNYの地図はおかげでパリパリ・・・。
[PR]
by mic_tic | 2008-03-17 22:33 | たび