micリニューアル②とらばーゆ

しばらくぶりでございますね。
なかなかPCに向かう暇がなく。

えっと去年から考えている「リニューアル」ですが、
やっともう文字にしてもいいような気がするので書きます。

会社辞めます!
今月末で!!
うふー。

もう年末、いやもっと前から「辞めたい、辞めたい」と思っていたのだけど、
タイミングがなかなか計れない事と、会社が言わば「戦国時代」のようで、
そのタイミングで「辞めます」って言うと、追っかけられて打ち首にされそうな
感じだったし、またその戦国時代の行く末を見てやろうじゃないかと言う
野次馬根性、そして入ったのが2年前の3月と言うことでちょうど2年、という
そんなとこまで几帳面にする事ないんじゃない?って言うA型根性で、
とりあえず、なんとなく頑張って参りました。
もういいでしょー。よく頑張った。

鳥の巣を辞めて、受注の仕事を続けたいと入ったのに、
実際受注の仕事をしたのは数えるほど。
実際やって来た事は私の希望している事じゃなく、
そこに転がっている仕事を何となくやって来たように思えるのです。
「えーっと、その仕事余ってるからやっといてー」みたいな。
仕事は仕事なのできっちりやらせていただきました。
多分頼りにされている部分もあります。
けど、私ももう31になってしまったし、これからの人生、
何かスキルアップをしておかないとヤバい気がするのです。
特にこれと言った特技もないから、とりあえず、っていうのが
何か気持ち悪くなったのです。
「受注」として会社に雇用したのに、それをさせないのも
普通はおかしいと思うし。契約違反じゃないって思ってた事もありました。
でも私は派遣だから、そう思ったら辞めてしまえばいいわけだし、
とりあえずでもなんでも、ちょっと仕事してみよう、と思って今までやっていたのだけどね。
やっぱりまじめに自分の人生考えた時に、
「座ってればお給料もらえるし」って言うのはつまらない。
自分が興味を持って積極的に何かを想像して行ける姿にいつかなりたい、と
ちょうど切りのいい3月(有休消化するから事実上は3月までの契約)を選びました。

もう「リニューアル」とか言い始めた時には辞める事を決めていたのだけど、
このブログは会社の同僚もたまに目を通す事もあるし、
まだ言うタイミングじゃないかなと思ったのでちょっと温存してました。

そして今日から引き継ぎの人がやっと来たので、あと出勤する5日の間に
私の2年間をぎゅっと凝縮して彼女に叩き込みたいと思ってます。
っていうか、私が辞職を会社に伝えたのは1月7日。
それで引き継ぎの人が来たのが今日って、遅すぎんだろー。
これで間に合わなくても、もう会社の方で何とかしてもらうしか他ありません。
それは会社の責任でしょう。
もうしーらない。

で、有休消化中は、
うふー。
えぬわい、に行って参るです。
もうかばんの中には常にマップとガイドブック。
キレーに浄化されてきたいと思います。

明日は午後半休〜。
こないだ取れたままになっている奥歯の詰め物をどうにかするため、
歯医者に行ってきます。
その後の休みは、権利として残ってる健康診断だし、
意外と休みの間も忙しくしているような気が。

あー、でも心地よい忙しさだわ!
またアホ派遣会社が、アホ紹介をして来てるけど、
思いっきり「興味ありません」などと断っている状態でございます。
何か面白そうな会社回ってくるといいなー。
[PR]