人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適材適所なおつかい~

今日は久々に、会社でおつかいを頼まれて、
ランチを食べた後、恵比寿まで行ってきました。
行き先はガーデンプレイス内のparty!
私が酒好きだということを知って私に頼んだのか、
暇そう~にしてるので(~でどんだけ暇か表してみました。)
私に頼んだのか分かりませんが、今日は涼しいし、
行き先が「party」と知った時点で、「はい、喜んで。」。
それも行き帰りはタクってよいとの事。喜んで~!!

大した時間がかかるわけもなく、間もなく恵比寿に到着。
一瞬も迷うことなく、お店に到着。
そして、頼まれていた予約してあるものを引き取って、帰る・・・訳なく!
まずお店に入るなり、ワインを物色。
出かける前に期待していた、ワインの試飲会はやっていなかったけど、
いいんです、別に。私はビンの中に埋もれられれば。

レジ横に、赤・白・スパークリングの売れ筋が3本ずつ並んでるんだけど、
そこからチェックスタート!
そもそも、普通のワインの箱は見ない!スパークリングのみガン見!
その後は「夏のワイン」コーナーへ。で、通常棚へ。
その中から、今日セレクトしたのは、サンテロ・ピノ・シャルドネ・スプマンテ。
適材適所なおつかい~_b0057220_16154195.jpg

ネットで評判を調べようとしたけど、どうも最近はネットショッピングの情報が
多すぎて、なかなか信頼のできるサイトにめぐりあえなかったので、
また自分の舌で味わってみることにします!うふ。

自分の買い物のために来たかのように、普通に購入して、
その後にちゃーんとお仕事もして、タクって帰ってきました♪
マジメなので(?)寄り道もせずに。(っつーか、立派な寄り道?)
楽しみじゃのー。

ところで、この秋、近場のワイナリーに行きたいと思ってますが、
おいしいワインを作ってるワイナリーでよさそうなところ、紹介して下さい。
遠足、遠足~。ちなみに時期は10月下旬。いい頃ね~。
メルシャンとか有名どころじゃない方がいいなぁ。