人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンタクトの水洗いはいけません

お盆ですわね。
私の会社は休みではないけど、何だか休みみたいな感じです。
周りが休んでると自分も休みモードに入っちゃうのよね。
明日あたり休もうかと思ったけど、休んでも何もすることないし、暑いし。
ま、だらだらと過ごしましょう。

ところで、今日は、またついてないなぁ、と思う一日の始まりでした。
コンタクトを入れたら、何か右目だけ異物感があったから、
ちゃーんとはずして、裏表を確認して、さてどうしよう、と思い、
保存液で流すのが面倒だったから水道で流して目に入れたら、
なんか固い・・・ん、これはまずいぞ、取らなきゃ、と思ってまばたき一つ。
うへー、まぶたの裏にコンタクトがくっついたー!!
目に移動してくれない!くっついたまままばたき!うへー。
病院ってやってるのか?お盆だぞ。
目の中でコンタクトが半分になっちゃったこともある私のドライアイがいけないのか、
水道水で流したのがいけないのか、
でも高校の時にコンタクトなめて入れてる子いたしな・・・とか思いつつ、
すごい勢いで目薬注入!目は赤くなるばかり・・・。
しばらくして取れたけど、速攻でごみ箱ポイ。
1dayの私のコンタクト、元から1枚右目の分が少なかったから、
もう2枚ない・・・。入れちゃえばいいか!左目の分。
私ねー、がちゃ目なんですよ。-2.5と-3.0。どんどん落ちてる。
で、結局マスカラもしないでメガネで来たから、なぁんかなぁ。。。
午前中の目の痛みもとれ、今は平気だけど、コンタクトキライです。
ねぇねぇ、白目を白くするのって何食べればいいの?
何かよどんできた。寝不足?

そうそう、そして昨日も。
久々にTSUTAYAでCDを借りてきたので、PCに落とし、
久々にギガビ(gigabeat)に入れようと思ったら、、、ギガビ動かず・・・。
ホントのホントに、ついにリンゴちゃん(ipod)か?と覚悟した頃に動いたけど、
もう風前の灯です・・・。
今のギガビが10gbなので、相当パンパンに曲を入れてるけど、
もしリンゴにするとしたら、その中のどなたかは消さないと。
ま、ほとんど聞いてないのとかもあるから、いいんだけど、面倒だなぁ。
そしてギガビはタダで手に入れたので、どうも3万ほどの出費が痛い・・・。
でもたしかに武士の行動を見てると、リンゴちゃんは操作が簡単そう。
私の持ってるギガビは古いから、itunes的なものにも対応してないし、
何だかダウンロードが面倒。いいところ・・・?その後CDに焼きやすい事・・・?
今年の誕生日プレゼントになってしまうのでしょうか・・・何かイヤだな。
余ってる人とかいないかな。プレゼントしてくれる人とかいないかな。

暇だから、今入ってるアルバムでもリストにしてみようかな。
じゃ、皆さん、また。つまらん日記ですいません。

っていうか、みんな、日記書けよ~!
私にも読ませろ!!