7月の夏休み ダイジェスト チラチラ病+葉山食いだおれ+ワカロニー

15日はウチで007をようやく見て、
昨日買ったパン食べて、掃除をしたら偏頭痛。。。
バファリン飲んで休憩。
もうね、長い付き合いなので、気配がすると即クスリ。
まだ市販薬で効くからいいけどね。
ちなみに京王線の座席の柄、アレはやめていただきたい。
暗いトーンの市松模様。
だめなんです、あーゆーちらちらするヤツ。
だめな時はエスカレーターの縦縞もダメ。
前に会社のマダムが、すごい細いボーダーのカットソーを着ていて、
テレビに映ったら絶対ヘンに映る、みたいな感じで、
チラチラしまくったので「すいません、今日は○○さんに近づけません」と
はっきり言っちゃいました。
世の中柄が多すぎると本気で思います。
もっとフラットで行こうよ。
ま、少ししたら治ったけど、いろいろ「今日は夕飯何にするの?」とか
「買い物は行くの?」とか「あれでいいじゃない。」とか言われるのが
ヒジョーに面倒だったので、そばの出前を提案。受理。
そんな適当な一日でした。

16日は毎年恒例、葉山セレブパーティー。
DUOの著者である陽一さんと奥様の由美さんが主催で、
子供を含め30人弱で、飲めや食えや、泳ぎたきゃ泳げ、の
豪華なパーティー。
毎年参加のヘルムの村沢さんも、サザーランドの宮崎くんも
いるから、酒は外で飲めるものがそのままの味で飲めるし、
ビールは生のBASSだし、肉は芸能人でも行列させられるスタミナ苑だし、
去年から導入された鮨は、今年は桶寿司だったけど、すごいおいしいし、
なーんにも言うことなし。
今年の極めつけは、村沢さんが朝から葉山に行って仕込んだ中華そば。
飲んだ後に優しい極細めんで、おいしかったから、しょうゆも塩も食べちゃった。
♪痩せない、痩せない、痩せないよ~そんだけ食べてりゃ痩せないよ
新規女子はFちゃんの奥さんを含め、何人もいたんだけど、
前から一緒に参加していた女子2名が、
諸事情のため参加しなくなっちゃったのでちょっと寂しかったなー。
いつもは末っ子みたいに飲んで騒いでたけど、
今年はおとなしくグラスもたくさん洗ってみました。
大して酔っ払わず、おりこうさんにお家に帰りました。

連休最終日は、じょんちゃんに誘われたレッズVSマンUを観戦しに浦和へ。
電車は混む、と言うことがこないだの代表戦で分かったので、
休みも取れたことだし、みんなで車で行くことにしました。
でもジョンも友達も車、きつそうだった。ごめんね。
でも、最初から容量オーバーのイギリス人体型だからしょうがないよね。
だってイギリス人だもんね(笑)
席はそれぞればらばらだったので、車を止めたイオンで解散。
私たちは近くだったので空席に座ってたけど、前半30分過ぎに
その席も埋まってしまって、一番後ろの通路で立ち見。
何も言われないのねー、野球場だったらかなり言われるけど。

いやー、しかし遠くてもワカロニー(若い方のロナウド)の速さはすごいね。
(デカモリシ、みたいな感じにしてみました。)
後ろの席の姉ちゃんが(推測ブサイク)「ときめきモード」って言ってたし。
ワカロニーがボールを持つと、客席がうぉーっと沸く。
そしてそれに持ち上げられたようにワカロニーも相当しかける。
スコアは2対2で同点だったけど、浦和もいい戦いしてたし、
マンUも疲れてるだろうところ、十分な試合内容でした。
リオ様をもっと間近で見たかったよ~。

ってなわけで、私達の夏休みは終了。
夏休みの間に、新潟ではまた地震が起きてしまいました。
何人かの方が亡くなり、何百人もの人が怪我をし、
いくつもの家が倒壊してしまいました。
God bless you.だよ、本当に。なんでいつも新潟?
友達の実家も新潟だし、おじさんも住んでるし、心配です。
いつ東京に来るか分かんないもんな~、怖いな。

さてあとの楽しみは9月の秋休み。
秋休みまでいろいろ計画を練って、十二分に楽しまなきゃね。
ちなみにフランクフルトに行く前にミラノ・ボローニャに行くことにしました。
いっぱい食べるぞ~痩せないぞ~
[PR]
by mic_tic | 2007-07-19 16:30 | たび