人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月の夏休み 1日目 Anya,Paul...

4連休取っちゃいました。すいません。
早めの夏休みと言うことで。
9月の休みは秋休みと言うことで。

14日、日記に少し書いていたアニヤハインドマーチの
エコバッグの発売日だったので、いつもの休みより早く起床。
買いに行く気満々だったけど、そこは用意周到、
まずはmixiのアニヤのコミュニティを見て、現場の様子を伺う。
・・・すごそう。
ウチからは伊勢丹が一番近いのだけど、
伊勢丹はすごいことになりそうだったから
最初から行く気はなかったんだけど、書き込みしてる人、
超興奮してるし、怒ってるし。
そして銀座本店も、警察出てるとか言うし。
私が行こうと思ってた青山のお店は6:16整理券配布終了って・・・
あんな雨の中、徹夜してたらしい・・・
あー、ちょっとバカみたい。
ってことで、一歩も家から出ずに、計画断念。
だってさー、それで手に入れても、必死すぎるでしょー。
そして何ヶ月かしたら、まだ持ってるの?的な感じに
なることも否めないでしょう。
普段アニヤは意外と高いし、今回のエコバッグはかわいいし安いし、
欲しくなるのも当然なんだけど、やっぱりみんな持ってたら、ねぇ。
オークションでは、今回のコンセプトに反して、すごい値段で
取引されているし、アニヤの今回の反省点がいくつか思い浮かぶねー。

1、日本人は限定好き→報道で煽るな 報道するくらいなら数増やせ
2、日本人は似非セレブ→アニヤのことなんて誰も知らなかった
3、オークションが横行している中、1人2点買える=オークションに出せる
4、日本人は行列をいとわない民族→最初から綱張っとけ
5、値段が安すぎ→5000円なら買う人半分
6、エコの精神が徹底していない→百貨店の紙袋に入れて雨カバーまでしたらしい

もういいや。
海外バージョンならまだいいけど、そんな高値で買うつもりないし。
最近買い物して帰らないし。

で、予定のなくなった私と付き添い予定だった武士は
PAULというパン屋さんに行って、ブランチを堪能してきましたよ。
無類のパン好きと謳う武士(その割にPAULは知らなかった)は
同時に無類の卵好きで、「ホテルの朝食みたいのが食べたい」というので、
ウエスティンやらロイヤルパークやらいろいろ調べたけど、高いです、
高すぎです。高杉かっちゃん・たっちゃんです。浅倉南です。
で、私が提案したPAUL六本木店に。
店に入るとおいしそうなパン・スイーツ・キッシュ・・・
私はキッシュのセット、武士は卵のオープンサンドのセット、
それから大食漢の私たちは生ハムのバケットサンドも注文しました。
そして、私だけ、酒。
昼間のワインは最高だにゃー。
私の頼んだキッシュは、メニューに「最高の組み合わせ」と書いてあって、
きのことベーコンのキッシュでしたが、本気でサイコーでした。
久々にあんなうまい卵料理食べたわ。
武士のもおいしそうだったけど、一口もくれませんでした・・・。
パンも基本的にはフリーで(私たちはサンドを注文してたから、
あんまり来なかったけど)そのパンもおいしかったー。
帰りにゴマとなんかの種?が入ったパンをお買い上げして帰りました。

そのまま帰ればいいのに、なぜか横浜方面に足を伸ばし、
渋滞に巻き込まれ、家まで2時間半かかる始末。
そのあとレオンを連れて都庁に行って、帰ろうとUターンかましたら
覆面パトカー現る。武士切れる。みたいな。
「今日は最悪の日だ」とか言われ、PAULは・・・?と思ってしまった始末。
ヘンに近場には行かない方がいいと言うことでしょうね。

夜は恵比寿のイタリアン、ristorante della collinaへ。
http://r.gnavi.co.jp/b674600/
いつもブログを読ませていただいてる人のページから漁りました。
本当は加計塚の隣にあるらしいイタリアンに行きたかったんだけど、
相当人気があるらしく、当然予約は取れませんでした。
イル・バッフォーネ(03-3444-6146)
今度再チャレンジしよう。
ところで、このお店、なかなかおいしかったです。
店の雰囲気も、ギャルソンの雰囲気も。
値段はそんなに飲んでなかった割にはしたけど。
コースの内容が武士的にいまいちだったのでアラカルトにしたからかも。
サラダ・カルパッチョ・パスタ1品・メイン(二人とも豚)・私だけスイーツ
武士デザートチーズ
ビール3杯?グラススパークリング3杯?白ワイン2杯?赤ワイン2杯?
で、18000円。どう?この値段。ってか、飲みすぎ?

ま、その後はいつも通りヘルムで〆。
この日は早く起きてしまったので、私の方が最初は眠かったんだけど、
ガソリンが入って元気になってきて、最後は武士が寝てました(笑)

最初の日から飛ばして外食するねー。
ま、私たちにとって、外食は趣味ですから。
やせられねーよなー。。。こんなんじゃ。。。
by mic_tic | 2007-07-18 16:25 | たび