人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぜまぜしちゃうぞっ☆

うーんと、、、
連日ネタもないのにブログをUPせざるを得ないmicです。
暇なのよ・・・

っていうかさー、みんなちゃんと日記お書きなさいよ!!!
私が読むものなくて困るじゃない!!!
お気に入りに入れてるブログも毎日更新されるものの方がめずらしく、
ちょこちょこお気に入りを足して行ってるけど、傑作には出会えず・・・。

じゃ、写真がないけど、最近の主婦的買い物情報~。
以前「欲しいもの」のリストアップをしたけど、その中にも入っていた
「ハンドミキサー」購入いたしました~。
今の会社に入ってから、これを持っている人が何人かいて、
「これは持ってるとラクだよ~」とオススメされたのがきっかけで、
ネットとか電器屋さんとかで見ていたんだけど、なかなか購入に至らず、
なーんだか分からないけど、また欲しい熱が上がってきたので、
会社での暇な時間を使って底値調査した上で、
会社のネットを使って購入いたしましたー。ぱちぱちぱちー。

会社の人に勧められたのは、ブラウンの物だったんだけど、
私が買ったのは「貝印」のマルチブレンダー
安かったし、アタッチメントが6種類付いていて、洗浄も簡単そう。
普通のミキサーとは違って、スティック状のもので、
先っちょのアタッチメントを交換することによって、
混ぜたり、潰したり、細かくしたり、いろんなことができるみたい。
思ったよりも重かったけど、これは使えそう・・・。

今のところ、まだ料理には使っていないけど、
早速バナナミルク作ってみました。バナナ1本+牛乳200ccくらい。
うにゅ~ん・・・・・・おいち☆所要時間15秒!
すごい簡単にバナナも潰れたし、牛乳も空気を含むことによって
ものすごくなめらかで甘くなる。
いつもバナナミルクはヘルムでウォッカ入りのものしか飲んでいないけど、
酒抜きはさわやかでいいねー。
次の日は母が特売で買ってきたイチゴちゃんも仲間に入れて
いちごばななみるく。・・・子供みたいな飲み物だなぁ。
ちょっとイチゴを欲張って入れすぎたので潰すのに時間がかかっちゃったんだけど、
すっぱ甘くて、おいち☆
武士にもストローをさして出してあげたら、無言で飲み斬ってました(笑)

説明書と一緒に付いてきたレシピには、レバパテとか野菜のポタージュとか
ものすごくおいしそうなものが載っていたので、
今度家でパーリーする時には活用しようと心に決めた次第です。
作ったら写真撮ってくるね。
最近母がご飯を作ってくれちゃうので、ほとんど料理してませんが、
勘が鈍るので、またコンスタントに料理したいと思ってまーす。
ブレンダーを使って作る、オススメ料理あったら教えてくださいませ。


・・・ってか、あまりにも平和的な日記で、自分的にすごくつまらない日記・・・

なんか、ないわけ!?ネタは。
by mic_tic | 2007-04-26 15:53