人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月休みののんべぇ日記 その1 お掃除地獄ともつ鍋

そんなこんなで、正月も終わってしまいました・・・。
今年は転職したので、初めてののんびり正月♪
などと思っていたのは、間違いだったようで・・・。
28日・29日は会社にいるのと同じくらいの時間、家で掃除してました。
はぁ、こういうところでA型性格が出ちゃうのよね。
別にそんなに頑張らなくてもいいのに、夕飯も食べずに
気付くと23時とかになってるのよね・・・。バカな私・・・。
武士も例年は29日くらいから休むのだけど、
今年はありえないほど忙しいらしく、毎日帰りは0時とか。
掃除は一人でした方が気が散らないでできるからいいんだけど、
(とは言え一人では辛いんだけど。)
帰ってくるのが0時だからなぁ。
もうちょっと早ければいい感じの時間に掃除終了できたのに。

29日は掃除終了後、ヘルム仲間で忘年会。恵比寿の「もつ義」に行きました。
正月休みののんべぇ日記 その1 お掃除地獄ともつ鍋_b0057220_23583653.jpg
正月休みののんべぇ日記 その1 お掃除地獄ともつ鍋_b0057220_23585530.jpg
正月休みののんべぇ日記 その1 お掃除地獄ともつ鍋_b0057220_23591199.jpg

(加熱前(上は餃子の皮を落し蓋代わりに。)、完成!、食後のゴマ麺)
先日行った「蟻月」は基本の基本がニンニクなので、
どの味の鍋にしてみても、ニンニク君はどこかに潜んでいるのに対し、
「もつ義」の鍋は味が1種類しかないのだけれど、
澄んだスープは非常にあっさりとしていて、モツもぷりっぷり。
サイドメニューの盛りも「もつ義」の勝利。
馬刺しがなかったのは残念だったけど、すっごい美味しかった~。
8人席で10人肩寄せ合って、全く、仲がいいね~。
しかし、この日もよく飲みました。
頼んだドリンクを持ってきてもらう時に、またオーダー。
そしてそのドリンクを持ってきて、またオーダー。
エンドレス!!
その後はInishmoreの2階に最近改装オープンしたSutherland,
お決まりのヘルムズデール。どんだけ飲んだのか分かりません。
そして、私にとってのスペシャルゲスト、T部長とKさんが
店にやってきて、Kさんの本年最終出社日に一緒に飲む事ができました。
なんだか酔っ払っていて何を話したのか分からないけど、
とにかく嬉しかった。T部長から来年のスローガン
正月休みののんべぇ日記 その1 お掃除地獄ともつ鍋_b0057220_00816.jpg
「楽しく仕事しよう have fun not f○ck」をいただきました。
う~ん、この言葉どこかで聞いた事がある・・・
分かった!!!・・・と思ったら、私の母校バ・カ○ツの教訓
「怒るな働け」でございました~。
正月休みののんべぇ日記 その1 お掃除地獄ともつ鍋_b0057220_01119.gif

冷蔵庫に貼っております。

長くなるので今日はこれにて終了~。
次回はのんべぇ日記 その2 西麻布でゆく年くる年 でお送りします。
ンワクック。
by mic_tic | 2007-01-05 00:05