人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むかつく月曜日

まず会社に行くのに、大江戸線が混んでいた。
どっかの駅で、どっかの大バカ野郎が「緊急停止ボタン」を押したらしい。
乗り遅れそうになったのか?朝なら3分くらい待てば電車は来る。
だから決してボタンは押すんじゃない!!!

そして、若干やる気のそがれる事態が発覚。
もう、私は「やれ。」と言われればやるから、連絡系統をはっきりとしてくれ。
基本的な一本線は守って欲しい。どっちつかずな立場の私は意外と困る。

帰りのバス。
おばあちゃんと孫のセットは通常一緒に座るだろう。
しかしなぜかばぁちゃんは孫を置いて後ろの方の席に。
孫は前の方のシルバーシートに。
当然混んできて、それまでに見えた「ババ」も見えなくなる。
すると孫は「ババー、ババー」と、車内に気を使っているのだろうが内緒話声で叫ぶ。
もう、降りてないからそこにいるから。と言いたくなる。
一つ一つのバス停で「ババー」「ババー」と言う。眠くても眠れない。

そして今日は和風ハンバーグにしようと思っていたから、大根を近くのミニスーパーに
買いに行く。すると他にはいろいろあるのに、大根だけ売り切れている。
何と言うことだ・・・。
もう1つのコンビニに大根がなければ、私の和風ハンバーグ計画は断たれる。
行ってみたらあったが、大根だけ売り切れるな!!!

極めつけ。
スカパー光の工事が終わった後、スカパーの工事をしてくれた人が
光と従来のスカパーの切り替えは自動的になる、というから何も手続きしなかったら、
今日来た請求書には光と今までのスカパー、両方の請求が。
は?と思ってカスタマーセンターに電話したら、「それはお客様の方で・・・」ばかり。
何もしなくてもいいって言うから何もしなかったのに、二重請求とは。
で、極めつけ。スカパーとスカパー光は違うから、こちらではスカパーの件は
どうしようもないだと。いい加減にしろ。
工事も遅れたし、工事業者はでたらめな事言うし、どうなってんだ!!!
久々に吠えた。
で、スカパーの方は今すぐ解約した方がいいのか、と言ったら、ねぇちゃんが
「それはご連絡してからで結構です。」と言うからそのままにしていたら、
また電話がかかってきて「今すぐにしてください。」だと。もぉ!!!
で、電話して解約のボタンを選んで何分も待っているのに、「今日はどのようなご用件・・・」
だーかーらー!!!かいやくだっていってんだろぉがーーーーーーー!!!
したら、「今、係の者がふさがっておりますので、いつとは約束できませんが
後日改めてお電話差し上げます」だって。。。あんたでいいんだよ、あんたで!!!
解約するのにも待たされるなんてどういう事?
原辰則。

で、むかついたので、
家に掃除機かけた。
洗濯機を回し始めた。
もう、こういうことでしかストレス発散できない!!!
レオンはワンワン鳴くし、なんなんだよー!!!
と思ってると、電話が鳴ってた。解約の係りの人だった。
めんどくせーなー、あーめんどくせー!!!
また同じことを説明して、「今のところは11月末までのご契約になりますが・・・」だって。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
再び原辰則。

で9時過ぎてたけど、ご飯を作り始めた。
すぐにできて、食べ始めたけど、冷凍していたご飯が固かった。
固いご飯が一番嫌いなんだよーーーーーーーーーー!!!

あー、もう、むかつく月曜だなぁ。
今週は休みが一日あるけど、金曜は隣の席の人が休みだから、
2日分の仕事と、その人の代わりもしなきゃいけないし、何にもうれしくねー!!!

癒して・・・
by mic_tic | 2006-11-20 22:20