人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいくはなさーず

最近テレビでよくカラオケやってんのを見るんだけど、あれはやはりカラオケ業界が復活を目論んで企画してるのかなぁ、なんて大人な見方をしてしまう秋の夜長。いかがお過しですか?
で、「歌詞を見ないで全部歌えたら100万円」ってやつをこないだ見た。
あれ見ると無性にカラオケ行きたくなるんだよね~。昔の歌しか歌いませんが。スカパー生活が長いので、何気に最新の歌も鼻歌程度ならいけるんだけど、カラオケとなるとね。分からなくなったら『♪にゃにゃにゃ~』で歌っちゃえばいいんだけどね。ラップとか。
んで今日もまたカラオケ番組らしきものを、いよいよカウントダウンが始まったざーざーテレビで見た。『うたばん』の特番だったんだけど、最後にSMAPが出てきた。しかしSMAPって歌が下手くそだの~。最後の最後は5人揃ってシェイクを歌ったけど、自分たちの歌なはずなのに下手…。そして私の大キライなキムタクは2本しかないマイクを決して放すことはなく、わけのわからない音外しや、やりきれてないビブラートで気持ちよさそうに歌っていた。あぁ自己満足。
キムタクに反して、本業じゃないとんねるず(というよりノリさん)は上手だったなぁ。夕ニャン世代なんでちょっと贔屓してるかもです。
さぁて次にカラオケ行ったら何歌おうかなぁ。『セーラー服と機関銃』でしょ~、『リルラリルハ』は歌えるかなぁ~。
by mic_tic | 2006-10-05 23:35