人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン総括日記第1弾【サッカー】

うぉー、忙しくて日記の更新ができない・・・
ロンドン日記、全くつけてないのに。
今回の旅行は、はなから一つ一つの行程について書こうとも思ってなかったけど、
その他のことも何にも書けてないよ・・・。

ロンドン総括日記第1弾【サッカー】_b0057220_031331.jpg

↑stupid supporters.本名初公開。
今回はのメインイベントはCLチェルシー対ブレーメンの試合を見に行ったことかな。
サッカーの試合を実際にスタジアムに見に行くのは2回目だけど、
やっぱりスポーツは生で見たほうが面白い。
去年NYに行った時も、別に好きな選手がいるわけではなかったし、
武士は野球にNO興味だけど、見に行ったら、そのスタジアムの雰囲気だとか、
日本の野球の試合と違ってテンポが速いことだとか、実際に肌に感じてすごく面白かった。
今回の試合も応援していたチェルシーは2対0で勝ったし、
割と席もゴール裏の前の方で見やすかったし、2列前の席には熱狂的チェルシーファンがいて
そこから応援や野次が始まっていくのもすごく面白かった。
だから前後半90分の時間があっという間に過ぎて、あっという間に終わってしまった。
8月末の移籍でプレミアリーグからは日本人選手がいなくなってしまったので
大きな声で日本語で叫ぶこともなく、ちょっと残念だったなぁ。
いなもとくんがガラタサライに移籍してCLの試合にも出場しているし、
ガラタサライのいるグループCにはリバプールもいるから、もう少し旅行の予定が
遅ければなぁ、なんて思いました。
もし見れても現地では「イナー!!」なんて言えなかったと思うけど。
私が楽しんだ以上に武士は楽しんだに違いないし、よかった。
ここんとこずっと私の希望地に旅行していたから、少しでも武士に楽しんでもらわないと、
と思っていたし。
それから、私は偏頭痛になってしまったからホテルで寝ていたんだけど、
武士は一人でアーセナルの本拠地に行って、結局オフィシャルショップも閉まっていたし、
スタジアムツアーも終わってしまっていたみたいだけど、楽しんだようでよかった。
パブで見た俊介のシュートも最高だったし、今回の旅行はかなり「サッカー」って感じだったな。
第1弾終わり。

あ~、忙しい。
by mic_tic | 2006-09-20 12:05