人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼鳥食べに行きました

焼鳥食べに行きました_b0057220_10384487.jpg

実家に帰っている私を、相当なる暇人と思ったのか、飲み友達muratsu君が「食事行かない?」と誘ってくれたので、西麻布の焼き鳥屋「鳥よし」に行くことにしました。
この焼き鳥屋はmicと武士の中では結構美味い焼き鳥屋で、もう何度も行っているけど飽きません。ただお酒の種類が少なく、グラスワインはないし、チューハイ類は焼酎が濃くてあまり好きではありません。でもお肉はすごくおいしい!
今日は海外組悶え作戦第2弾、鳥よし看板メニュー「ちょうちん」を撮影してまいりました。
強制的にmuratsuくんに持たせて撮影しましたが、いまいち上手く撮れなかった。
携帯のカメラには限界あり。小さいデジカメが欲しいよ~。
思わず盗撮したくなるくらいのサイズの。
・・・ちょうちんはささみのようなお肉の上に、鶉の卵みたいのがくっついています。
ちょっとパサパサとしたあっさり目のお肉に、卵黄が口の中ではじけていい感じです。
初めはこれをネットで見て鳥よしに行ったくらいなので、いつもお任せで注文するけど、
「ちょうちんは入れてください」とお願いします。店は他に中目黒と新橋にあります。
安くてもおいしくなければ意味がないけど、ここの焼き鳥は適度な価格で超おいしい。
おすすめです。

武士がスコットランドで暇をもてあましているのか、mixiの日記を再UPし始めました。
武士はマメ男じゃないので、旅行の間しか書かないと思うけど。
今回はメールもしてないし、電話もしてないので、今朝会社に来てmixiを見たら、
武士の日記がUPされているので笑ってしまいました。
さらに空港係員に悪態ついてるし。
液体類は持ってけないって分かってるはずなのに持って行ったら、
没収されんの当たり前じゃん!!
なんか一生懸命コンタクト洗浄液を死守している武士の姿を想像すると笑ってしまいました。

さて、今日は美容室。切るつもりなかったけど、ついついケチ精神が働いて(カラーリングだけだと割高に感じるのよねぇ)カットも入れてしまいました。さてどんだけ切ろうかな。またショートボブの道、ひた走りです。
by mic_tic | 2006-08-23 10:38