しつこい!

最近やけに迷惑メールが多い。
Hotmailで自動的に迷惑メールのフォルダに入るけど、
ちょっと見ない隙に10件位普通に入っている。
男心をくすぐりそうな題名のものから、ついつい開いてしまいそうな題名まであり、
ご苦労さんと思ってしまう。
どんな内容なのか開いてみた事あるけど、
あれって開いたら開封確認メールとか行っちゃうのかな。
内容は大体が
『私の写真見てほしいから、このURLにアクセスして、会員登録して掲示板見てみて』
って、面倒くせーんだよ、メアド知ってんだから添付すりゃいいじゃんか!と思わせる内容。
同窓会のはがきにアドレス書いたからかなぁ?郵便局員が情報を売ってるのか?
今日は一体何通来ているでしょうか。…帰宅してから今まで約10件。
今消さないで残っている題名は『彼女は由香理さんといって』と
『間違わずにこのアドレスでよかったです』…って間違ってますよ(^-^)Y


そして会社にかかってくるセールス。
会社名出しても問題ないでしょう、この場合。
エリアクエストという会社。
一部上場している不動産関係の会社だけど、かなりしつこいし、なんと言ってもウザイ。
毎日のようにかかってきて、社長名指し。どういった御用件ですかと聞くと、
それではまたお電話差し上げますぅ~、と言う伊藤という人。
もう結構です、と言っても聞く耳持たず。
前にあまりにしつこいのでガチャ切りしてやりました、何も言わずに。
したら次の日には暑中見舞まで。
しつこ~い。
ネットでこの会社を検索すると、出るわ、出るわ。
みんな同じようにやられているみたいですね。
かかってきた日時を宅建協会に業務妨害として訴えると効くらしいので実行中。

なにしろしつこいのっていやですね。
[PR]
by mic_tic | 2006-07-26 22:53