人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・クルーゼで作りました&アンチ中田

先日社長に来たル・クルーゼからのファミリーセールの手紙を目ざとく見つけ、
秘書のマリコちゃんに「ファミセだったら回して~」と釘を打っておいたら、来た!
そして手に入れたル・クルーゼで本日二度目の料理。
一度目は野菜のごった煮のようなスープを作ったけど、
見た目はそんなに美しくなかったので写真は撮りませんでした。
でも今回は結構上手にキレイにできたので写真撮りましたよ。

今日のメニューはロールキャベツ。

ル・クルーゼで作りました&アンチ中田_b0057220_223328.jpg


なんかスープの中にキャベツが浮いてるみたいだけどね(笑)
野菜の高騰どこ吹く風の地元スーパーにて、一玉100円のキャベツを入手し、
冷凍してあったひき肉を使って。
今日はちょいとひねってコンソメスープ+フレッシュトマト+塩コショウで味付け。
・・・我ながら、おーいすぃー!!!
武士も喜んで、スープも飲み干してましたよ。スープにはエキスが融けてる~。
こないだのスープもジャガイモがホクホクでおいしかった。
これって私の腕?それともル・クルーゼの力?
ま、融合ですな(笑)

私がご飯を作っている間、武士は借りてきたテレ朝の中田英寿引退SPを見ていて、
私も作っている間と食事の間に見てましたが、また腹が煮えくり返りそうになりました。
もう、まったく自分を全能の神だとでも思っているのか?
自分は監督だと思っているのか?本当に好きになれません。
自分が100%できていたって、サッカーは団体競技なのだから、
だめなもんはだめなのです。君もその中の一人なのです。

私が「本当にこの人キライ。何様?」って言ったら、
武士は「でも言っていることは正しい、言い方の問題はあるけど」と言った。
そうなのかもしれないけどさー。私はアンチ中田なのです。
そして番組が最後に差し掛かり、武士の目には涙が・・・・見えたような気がしたので、
「何、泣いてんの?」と言ったら「泣いてないよ」と中田ばりに言うので、
「そりゃアンチ中田の妻を持って、こんな場面で(チェコに?旅立つ空港の場面)
泣けるわけないよねー」と煽ってあげました。
そしてまたしつこく、今スカパーで日本代表TVにて中田へのメッセージを
いろんな選手が言っています。(今はカズ。終わったら渡辺カズが出てきた。)
(この渡辺君、メガネをかけてるけど、これまたアンチのオトタケに似てる・・・)
武士は泣いていないそうです。今、確認しました。

先週仕事を教えてもらって、今日から一人でやったけど、かなり大変。
ネットをやってる暇がないよ~。かなり必死こいてます。
by mic_tic | 2006-07-24 22:22