人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は怒っている!!

朝ごはん、しっかり食べてますか? 私は「おにぎり気分」の時は家の近くのローソン、「クロワッサン気分」の時は表参道駅構内のヴィドフランスで買って、会社で食べています。 昨日も今日も「クロワッサン気分」だったので、ローソンには寄らず、表参道まで直行しました。表参道の駅近辺にはコンビニがないし、あったとしてもドトールしかなく、朝からジャーマンドッグやミラノサンドでもないし、甘いパンはあまり好きではないから、私にとっては何の意味もありません。 と、昨日ヴィドの一番上の棚にいつもあるはずのクロワッサンがありません。「ん?焼き遅れたかな。まぁ、そういう日もあるよな。」と思い、仕方なくいつもの倍の値段のするパニーニを買いました。おいしかったのですが、やはり朝からたった一つのパンを200円以上出すのには非常に抵抗があり・・・。 そして今日、今日は焼きたてのクロワッサンが食べれる~♪と意気込んで店の前に行くと・・・今日もナイ。棚の奥のオーブンを見ると、そこにはたくさんのクロワッサンが
・・・。棚には300円位するデニッシュや甘い果物系のベーグルしかない・・・。サンドイッチとかはあるけど、これについてもやはり「mic朝ごはんバジェット」に引っかかるし、何だか悔しいし。そこにサラダの補充に来たおばちゃんがいたので「クロワッサンの焼き上がり時間は変わってしまったんですか?」と尋ねると、「ええ。新商品が出たので、焼く順番が変わったみたいですね。」だって。 知らないし。新商品を出すのはそっちの都合でしょ?新商品が出たからって、朝の定番「クロワッサン」が棚に一つもないということをパン屋をやる上でどう思うのか、街のパン屋さんに聞いて回りたいものですよ。不動前の駅前の神戸屋はちゃんとその辺わきまえていて、甘いのもあれば調理パンもあり、クロワッサンも当然ある。棚にも並んでいるけど、焼き立てがあれば焼き立てから出してくれるし、そういう意味ではとてもいいパン屋さんでした。 で、おばちゃんは「何時に焼きあがるか聞いてきましょうか。」と言う。いやいや、今なければ意味ないですから。
大体、朝の商品別売り上げとか見れば分かると思うんだけどなぁ。「朝はクロワッサンの方がいいですねぇ。」と言い残して、かぼちゃのマフィンを買って会社に来ました。やっぱり甘い。 今日もこまごまとした仕事です・・・。帰りたい・・・。
by mic_tic | 2006-05-19 10:39