昨日の夢

4つ子を産む夢を見た。
サイズは親指くらいの大きさ。
私は普通に生活。「意外に痛くないのねー」とか言ってる。
そしてその産んだ子供を、Gパンの前後のポケットに一人ずつ入れてる。
「あれ、男女の順はどうだっけ?」とか言いつつ、一人ずつポケットから取り出して見ている。
その探す様子は、まるでどこに入れたか分からない小銭を探して、
ポケットに入っているものを全て出していく感じ。

目が覚めたら武士も起きていたので「今4つ子を産む夢見た。やだ。」と言ったら、
「なんだそれ。」と言われ、お互いにまた寝た。
何か気持ち悪い夢。
夢占いでキーワードを拾ってみた。

出産:赤ちゃんを出産するのは、新しい事態、幸運の訪れを告げます。反面、新しい状況への準備をあらわし、忍耐が必要なことを伝えているようです。
美しい赤ちゃん、かわいい赤ちゃんはチャンスの到来を暗示し、醜い子ども、死産は幸運を逃すことをあらわしています。出産の夢はテレパシックな場合が多いので、夢主にとって最も重要なことを暗示しています。詳しくは拙著の実例と解説をご覧になってください。男性が出産するのは、急激な事態の好転、大きな幸運をあらわし、テレパシックなものです。
赤ちゃんではないもの、別な生物を出産するのは、災いや死を暗示することがあります。ただし、かわいい動物(子犬、子猫など)、美しい生物を出産するのはよい暗示になります。
出産の夢は、生と死、運命の明暗を暗示するものです。
まだ出産適齢期にある女性の友人が出産する姿を見るイメージは(その人物が未婚であるか、既婚であるかによっても解釈は異なりますが)、たとえば、適齢期、未婚の友人が出産するイメージなら、その人物の状況の変化、良い意味での状況の変化を暗示することがあります。

4:世界の完成、新世界、バランス

だって。転職したからかなぁ。

ちなみに武士は双子で、家の親戚にも双子を産んだ人がいるから、もしかして私にも双子が生まれるかもしれないのです。四つ子はキーワードとしてどんな夢判断にも出てこなかったので、双子で調べてみると・・・

双子:夢主の二面性を意味しています。また、近未来になにかを選択させられる状況を暗示しています。
双子が異性なら夢主への警告、同性なら強調、妥協をあらわしています。

う~ん、何か違う気がするし。
とにかく変な感じでした。


そしてその晩、久々の偏頭痛に襲われました。
それもひどいの。
コトバが何一つ思い出せないの。本当に言語障害。喋ってないけど、頭の中で。
結構やばいかもしれません。
Gパンのポケットに子供を入れて、産んだ子供の順番も性別も分からなかったからかなぁ?
[PR]
by mic_tic | 2006-03-23 19:50