人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛の蔵

クサイ女たちを横目に六本木駅からいつものヘルムへ。
昨日は武士とヘルム隣にできた『牛の蔵』へ行こうと待ち合わせ。

村澤さん曰く、混んでるから予約した方がいいですよとのこと。
早速お店に電話をし、10分後の予約完了。
直接行った方が早いって!

ここは以前kim&chiという韓国料理屋があって、
micと武士の中では結構お気に入りの韓国料理屋さんだったので、
ヘルムに行こうと思って歩いてたら、kim&chiが開いてない!
店のドアにはまるで借金を請求されているかのように沢山の貼紙。
中を見せないようにするただの新聞紙だったんだけど、中に
「広尾店は閉店しました。外苑前店は営業しております。」って書いてある紙が。
あらら、残念。
外苑前店も行ったことがあるけど、ヘルムにはどうせ行くから、
どっちかって言うと広尾店があった方が家的には便利だったのだ。
でもここの浅漬けキムチはうまいし、他のものもうまい。コーン茶も。
また外苑前に行こう。

早速中へ。
金さんが奥から出てきそうな内装はほぼ変わらないが、
中に人がいるのかいないのか分からなかったレジ付近が精肉売場になっている。
うまい使い方かもしれない。
個室も以前と変わらないが、若干壁が変わっていて、中が見えるようになっている。
以前はhanzaiさんみたいな人が中でチョメチョメしていても分からない個室だった。
中が見えた方が狭い通路が少し広く感じるし、トイレに行った後などに
部屋を間違ってしまうと言うこともないので、私はこちらの方が好きだ。
奥はどうなっているのか分からなかった。
靴を脱いで上がる個室に通された。
閉まりの悪いドアから広尾の寒い風が入ってきてちょっと寒い。

注文したのは、タン塩・ユッケ・ロース・赤身・カルビ・ハラミ。
村澤さんが「ステーキがうまい」と言っていたけど、モードが焼肉だったので今回はなし。
どの肉もかなり脂が乗っている。
びっくりしたのは赤身。
赤身と言えばアメリカのステーキ。
ステーキ好きな私でもアメリカのステーキはどうもいただけない。
クイーッと引っ張って、クチャクチャクチャクチャ、と口の中ではガム状態。
しかしここの赤身ったら!!!目がハートになりました。
牛の蔵_b0057220_0282344.jpgそしてロース。
ロースってもう私くらいの年齢になると「これじゃないとね」と言うくらいあっさりしたものと
私は認識していた。
しかし・・・かなり脂とろーん。
これはやばいね。かなりおいしかったです。
ただその逆で、私はもうそろそろいいお年なので、あまり脂を受け付けなくなっているのです。
だからカルビはやばかった。
これだけ2人前で頼んでいたんだけど、
1人前の半分くらいであとは武士にトス。
だから武士が肥えるのかしら。
この店に行ったら「赤身」で十分です。
わかめスープとキムチは金さんから取り寄せた方がいいかも。
でもしょうがないね、韓国料理じゃないからね。

しかしおいしかったですわ。
私の中でうまい焼肉屋のトップ5に入りました。(ってあまり知らないけどね)

そしてアフターはもちろん。
われらがヘルムズデールへ。
ここなしに私の1週間は閉まらないのですわ、おほほほほ。
でぶ番長にヘッドギアしてる写真を撮ってもらった。
かぶりもの好きなのよね、意外と。
・・・・消しちゃったって(泣)
by mic_tic | 2006-03-06 00:34