人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日~4日のmic

2日~4日のmic_b0057220_1841939.jpg
そしてここからが結婚後の大変なイベント、お互いの実家周り。
結構お正月は忙しいし、ゆっくりしたいのもあるけど、こればかりは外しちゃいけないのかな、というイベント。
2日は武士、3日は家の実家に行くのが毎年恒例。
2日はロマンスカーに乗って武士の実家へ。去年レオンを連れて行ったら、武士の双子の妹の子供2人に追い掛け回され、速攻で「帰りたい病」になってしまったレオンさんだったので、今年は家に置き去り、そして早めに帰ってこようという目論見。
前の日に蟹も食べているし、おいしい肉も食べている。おせちは二人とも好きじゃないし、申し訳ないけど酒もうまいものをたらふく年末から飲み続けだ。正直あまり飲みたくない。
でもお母さんに悪いから、ちょっとずつつまむ。武士のお母さんはマックス嫌煙家なのでタバコを吸う事もできない。
タバコでも吸えたらもう少々時間も持つのだが、孫たちが来れば私たち夫妻はお役ご免となる。
というところで、おいとま。しかし座間は新宿より若干寒い。
翌日はうちの実家へ。武士の実家へ行くよりも心は軽いが、うちの実家は狭い。
そこに姉夫婦とその子供、父母、家の夫婦、レオンとなるとかなり窮屈。
なので、毎年日にちをずらそうと試みるのだが、この甥が犬好き。
ハイハイができるようになったので、武士の姪甥と同じく、高速ハイハイで追い掛け回す。
でもしょうがない、狭い空間もガマンだ。
武士は運転手と言うこともあり、ほとんど飲まず。私もそんなに飲みたくないのに、義理の兄が飲む飲む。自分のグラスが空くと人のグラスにビールを注ぐ。
もうさー、超ドメな日本企業に勤めてるのは分かるけど、そろそろ「お酌」の文化、やめません?
でもまぁ、それなりにリラックスして過ごして、またまた早めにお暇。
家に帰ってみんGOL。
今度みんなで大会しましょう。

そんなこんなで今日はもう4日。そしてもう5時。私はまだパジャマ。
明日から会社だなんて、本当に信じられない。。。
でももうすぐ私の春休みがやってくる!そこまで頑張りましょう。
今年の目標は「かわいい妹キャラ」。30にもなるのにどうなってんだって感じですけど、
もう少し若い気でいさせてください。
じゃ、今年も皆さんよろしく。お互い健康に楽しく行きましょう!
by mic_tic | 2006-01-04 17:07