人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お中元撤廃法案

鳥の巣日本は現在、お中元商戦で非常に忙しいです。
毎日まともな昼ごはんも食べれないまま、受注締めの3時を迎えます。
人間と言うのは、余裕がないといい文章は書けないようで、
会社の行きや帰りに携帯で文章を作ろうと思っても、ちっともいいものが書けません。

はぁ、本当にお中元なんてくだらない習慣、やめてしまえばいいのに。
家の父は借金だらけ、再バブルを夢見る株式会社代表取締役なので、
小さい頃はいろいろなお中元をもらったものでした。
嬉しかったのはカルピス。いろんな味のカルピスを次々と楽しんでいました。
イヤだったのは水羊羹。家の父が甘いもの大好き(んで結果、糖尿病)なので、
みんな下請けさんが気を使って甘い物を送ってくるのですが、私は大嫌いでした。
今となっちゃ何にも送ってきませんが。
ちなみに甘党番長の父は毎年福砂屋のカステラを送って、
自分用にもちゃっかり買ってました。

だいたい感謝を伝えるなら、物じゃなくていいじゃん。
毎年同じものが来るお中元。宛名は印刷。
毎年元旦に送られてくる年賀状。表裏とも印刷。
定型文で入っているI love you.選んでぽちっとな。
みーんな同じ気がする。

あと1ヶ月この辛い状況が続くと思うと、本当に泣きそう。
今年は担当が増えたので、余計辛いです。
みんなのコメントで癒してくれ。
by mic_tic | 2005-07-05 22:25