眠り姫返上!のなかなか充実した午後。

掃除の途中で武士が帰ってきた。
蹴球途中でサンドウィッチを食べたと言うので、お昼は軽く。
即席のねぎ塩スープにちょっと中華スープとわかめを足して、豚しゃぶと春雨を入れる。
簡単・ヘルシーでそれなりにお腹いっぱいになる手抜きランチ出来上がり。
春雨ってとっても万能。そばやうどんほど重くないし、すぐできるし。

で、ひとっ風呂浴びて、小西先生のイベントへ恵比寿tenementへ。
きえんきえらの通り沿いにあるカフェ。
初めて行ったけど、きえんとかに雰囲気が似ているのでものめずらしい感じはしなかったけど、
なかなか素敵なお店。3:00からのイベントだったので、
最初は人も多くなかったし、音もボサノバやらウクレレなんかの夏っぽい感じで、
涼しい店内でうたた寝したくなってしまった。
ちょっと混んできて、おまけに雨も降り出した。
小西先生は相変わらずラフな服装で、すばらしい音楽をかけてくれた。
結構関係者が多かったみたいで、ざわついてきて、
ゆったりとした気分で聞けなくなってしまったので、店を後にすることにした。

このお店は夫婦でやっていると小西先生のHPに書いてあった。
・・・ん?
前にレガロで働いていた女の子が旦那さんと一緒に、
きえんの並びで店やるっていってたよなぁ・・・。
レガロといえば後藤グループ。きえんも然り。
彼女、やるなぁ。と思っていた。髪がすごく長くて、綺麗な子だった。
店に行ったら、髪が短くて、すごく綺麗な子がいた。
・・・ん?
あの子かなぁ。
最後まで確信が持てなかったが、今店のHPを見て、確信に変わった。
彼女の実家は酒蔵で、レガロに花火のあと浴衣で行ったら、
自分の家の日本酒を振舞ってくれたのだ。その日本酒がHP上で売られていた。
あまり親しくはなかったけど、何となく嬉しいような気がする。
小西先生を呼べるようなお店を作ったんだなぁ。すごい。

で、混み合っていた店内で、夫婦揃ってトイレに行きそびれたので、
そのままInishへ。3日連続です。そろそろ名刺もらってもいいかも。
金ちゃんカレー、超うまかった!!!また食べたい!!!
Fちゃんに会って、ちょこっとおしゃべりして、レオンの待つ家に帰る。

そして今、ザラザラの画面で、ジャンクスポーツを見ています。
すごーい。たくさん起きてる!!!やればできるじゃーん、mic。
何時まで持つかな・・・?
[PR]
by mic_tic | 2005-07-03 20:32