いつまで待たせんのじゃ~

ここに引っ越してきてから早半年以上が経った。
ここら辺はオペラシティによる電波障害で、アンテナを立てても
ゴーストが出るということで電気屋にも「申し訳ないですが、立てられません」と言われた。
すぐにケーブルテレビを引くことを考えたが、ここは「渋谷の孤島」。
残念ながら既存のケーブルテレビ局はなかった。
仕方がないので、町内の皆様が使っているブースターを引こうかとも思ったが、
ちょうどソケットのようなものが、家のお隣さんでいっぱいになってしまったという。
ケーブルテレビを待ってたくさんのチャンネルを有料で見るか、
地上波しか見れないブースターを町内会長さんを介して頼むか、
家はケーブルテレビを待つことにした。
9月末に引っ越した時、東急itscomは12月開通予定だったので、
大した事ないね、と言っていた。
年が明けたが一向に開通のチラシが来ない。3月に伸びた。
桜が咲いたがテレビは見れない。5月に伸びた。
しかしチラシが来ない。
電話をしたら、夏までお待ち下さい、と言われた。な、な、なにを~!!!
私はここに来てから室内アンテナでテレビを見ていたから視力が落ちた。
メガネも買い替えた。カラーと白黒を行ったり来たりするのにはもう我慢ならぬ。

そこで、
すかぱ~にゃ。
今日、武士はお勤め(あえて会社とは言わない)がお休みだったので、
「スカパーのアンテナ買ってきて。」と頼んだ。
蹴球好きな家の武士が嫁のその一言を聞き逃すことなどあるまい。
普段なら「面倒くさい」とか言いそうなものなのに、今回ばかりは「わかった」と素直。
申し込みをしたら、5日には開通だそうだ。
特に見たいものがあるわけじゃないけど、これ以上このテレビを見ていたら、
牛乳瓶のメガネをかけなくてはならなくなりそうだ。

本当に「東急itscom」さん、しっかりしてくださいよ。
ここら辺は電波障害があるの分かってるんだし、仕事しやすいと思うんですけど。
その辺どうなんですか?東急線が走ってない?・・・確かにそうだけど。
[PR]
by mic_tic | 2005-05-02 21:12