人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つ、つかれた。

昨日、おとといとヘルム仲間でスノボに行って来た。
やはり6年も経っていて、それも1日しかやっていないとなると、
それは生まれたての小鹿と同じだ。

1日目午前の1時間くらいは武士にコーチしてもらい、なんとなく思い出したかな、という感じだった。そして昼食後、スクールに入った。できない。思うように体が動かない。中に若い子がいたけど、やっぱり慣れるのが早い。さー、っと滑ってしゅっ、と止まる。私はざざざざざ、と滑って、どたん、とこける。2時間のレッスンはかなり短く、立って何となく滑れるようにはなったけど、やっぱり目標のターンまでは行かなかった。スクールが終わるとどっと疲れてしまって、熊さんと二人、ビールを飲んでGARAに移動していた「上手組」を待った。もう滑らなかった。

温泉に入り、景色は雪だらけの露天風呂も堪能した。
そして夜は予約しておいた一二三という料理屋に行った。タクシーを呼べばいいのに、歩いて行ったものだから足は全員ぐしょぐしょになってしまった。しかししかし、魚はうまいは、酒はうまいは、米も最高にうまかった。「ここで寝れればいいのにね」と和室だったので言ってみたら、押入れの中には布団が用意されていた。まさかそこで寝るわけにはいかないので、ちゃんと今度はタクシーで帰った。また部屋での飲み会が続き、一人、一人、と眠りに落ちていくさまを見ながら、あーでもない、こーでもないと話した。本当に修学旅行のようだった。

そして次の日、パッキングをして2日目。既に腹筋が来ている。起き上がれなかった。
「上手組」は布場では飽き足らなかったようで、石内まで移動し、GARAまでリフトで行った。私はリフト間の移動で疲れてしまい、ついて行けなくなってしまった。もうちょっと同じところで練習したかったな。結局人大杉で(私にとっては)ターンの練習もできず、昨日と同じかちょっといいくらいの状態で終わってしまった。

板のセットも買ってしまったことだし、あと何度か行きたいなとは思うのだが、ブーツがいかんせん合わなかったらしく、右のすねだけが腫れて靴下を履くのも痛い。どうしようかな。もったいないから新しいのを買おうとも思わないし、借りるしかないかな。ま、もう行かない!って感じでもないし、また行きたいなと思うから、今回はとてもよかったなと思える。

し、しかし、体が至る所ガチガチで、今掃除をしたけどロボットのようになっている。
生まれたての小鹿はロボットに変身した・・・。
次は何に変身できるかな。

それにしても大雪だった。生まれて初めて見た。雪の結晶を見れたのには感動した。
by mic_tic | 2005-02-07 16:15