2011.Barcelona&Paris 3日目

放置もいいところで、4か月が経ってしまいました。
2012年1月に仕事を辞め、お家で出産に備えてゆっくりしているのに、facebookばかりやっていて、全然ブログのことを考えてなかった・・・。
友達が5月にバルセロナに行くということで、どこがおすすめ?とのご質問をいただきましたので、重い腰を上げて(腰も重けりゃ手も重い)すでに昔の記憶を掘り起こしてみたいと思います。
情報がリアルタイムでないこと、またうる覚えな感じなので、情報をお使いになられる時は事前に確認をお願いしますね!

さー、バルセロナ3日目。
この日のアクティビティは、もちろんCamp Nouでのホーム開幕戦、FCバルセロナVSビジャレアルの観戦です。
武士の大好きなサッカー、私も結婚後に洗脳され始めて、今回で海外試合観戦も4カ国目となりました。(イギリス・ドイツ・イタリア・スペイン)
でも今回は一番ハラハラ。というのは、リーガの開幕がストによって延期されていたから。毎日ネットをチェックし、今日もまだダメ、今日も・・・。と言う日を繰り返し、選手会とリーガの交渉が決裂し、今回は運が悪かったと諦めるしかないなと思っていた8月25日、ようやく交渉が成立し、私たちの観戦が可能となったのです。
実際の観戦は29日ですからギリギリ度合いが分かるでしょ?ホッとしました。

せっかく試合を見に行けることになったんだし、と言うことで、私は高校の時に家庭科の授業で作った浴衣を着ていくことにしました。
リーガの人気は日本でも高まっては来ましたが、浴衣を着て行ったら試合で抜いてもらえるかも~と思ったのが一番の企みだったのは言うまでもないのですが(笑)

前の日に書きましたが、前日に予約券をカンプノウに引き換えに行き、試合当日の昼間はバルセロナ市内でのお買い物に時間を充てました。
あんまり覚えていなかったんだけど。。。実は。。。
b0057220_16451295.jpg

b0057220_16453654.jpg

b0057220_16455854.jpg

サンジョゼップ市場はホテルから一番近い観光ポイント。
ここの市場は完全にもう観光地と化していて、地元の人はあまりいないような気がしました。果物屋は必ずドリンクとカットフルーツを売っています。周りにはそれを食べる人がたくさん。私もその一人ですが。市場の中にあるベーカリーでクロワッサンを買って、これまた市場の横にあるダンキンドーナツでドリンクを買って、テラス席を利用させてもらうというオバチャン的発想。そこでフルーツもいただいちゃいました。

それからどう動いたのか覚えてない(汗)んだけど、おそらくカンプノウ最寄駅にあるショッピングセンターの地下のお肉屋さんに併設されているレストランで、ハンバーガーを食べましたね。
b0057220_16463036.jpg

b0057220_16465578.jpg

地元の人しか行かないようなレストランには英語のメニューも当然ないですし、英語も通じません。なので、他の人が食べているものを盗み見るか、分かる単語をメニューの中から探すしかありません。ということで多分ハンバーガー(笑)

そして一旦ホテルに戻って、浴衣に着替え、ランブラス通りでパチリ。
b0057220_16473095.jpg

そこから電車で移動したのですが、残念ながら誰にも声はかけられませんでした。横に屈強なボディーガードが付いていたからでしょうか?
b0057220_16491740.jpg

スタジアムについても状況は同じ。おまけに座席は思っていたよりもかなり上の方で、カメラに抜かれるなんてことはまずあり得ないほどの位置でした。
b0057220_16511142.jpg

待ちに待った21時からのゲームは5対0でバルセロナの圧勝!
試合を見れただけでも御の字だったのに、こんな圧勝で大満足でした。

そして夕食を食べていなかったので、ホテルの近くのスカルダリと言うタパス屋で食事をしました。
るるぶに載っていたから行ったんだけど、ここの食事は正直言ってまずかった。
私はここで「口に合わない料理屋に入ってしまった時は無理をして食べるべからず」を学びました。まずい料理で肥えることなどあってはならない!肥えるなら美味いもので!!
朝までやっていることがポイントのようですが、それならもっと他にも載せる店あったでしょう!年に何回も海外旅行に行けないのだから、こういういらない情報はガイドブックに載せないでいただきとうございますわ!

ということで、3日目終了。
4日目はバルセロナ郊外にあるアウトレットへGO!です。
[PR]
by mic_tic | 2012-03-09 16:52 | たび