整理報告

DIY報告にしようかと思ってたけど、どう考えてもDIYじゃないから整理報告にしました。
b0057220_2372100.jpg

100円均のメタルラックを使ったのは、我が家のカフェスペース。
Nespresso Citiz
ElectroluxのコードレスケトルConfidence Line(ウチのは古いのでちょっと違う)
が置いてあります。この台の下にはラックがついていて、
紅茶とかインスタントコーヒーとかを置いていたのを取り外し、
外に普通に置いていたランドリーボックス(これはたしか3coins)を設置しました。
邪魔だったのよねー、このランドリーボックス。
計って買った訳じゃないのにピッタリってすごい。
ちなみにこのコーナーには食器棚、このラック、ワインクーラーがありますが、
どれもバラバラに買ったのに全てぴたっと収まりました。すごい。
ここのコーナーの課題は、食器棚の下にある大量の酒。消費せねば(笑)
ここは日が当たらないので、植物を置くとしても切り花?
いずれにしてもさわやかにまとめたいです。
b0057220_2372192.jpg

あとは課題だった玄関。
ここにはやたらと物が多く、レオンの服などが散乱してました。
あとは結婚式の時のウェルカムボードがそのまま立てかけられていたのですが、
結婚してもう9年も立ち、中の紙が湿気でよれて来てしまっていました。
まずレオンの服はまとめて人間のクローゼットの方へ。
ショップでもらえる不織布のカバンにまとめました。
ウェルカムボードの額には、2009年コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)で
武士の愛するFCバルセロナが優勝した時のタブロイドを。
今季もチャンピオンズリーグでバルセロナが優勝してくれたので、
現地からタブロイドがお土産として届く予定です。
そうしたら中身を入れ替えようと思っています。
このコーナーで捨てられないのがMoetのディスプレーボトルと、
Dom Perignonの木箱。武士の名前入り。
そして私が酒会社をやめる時にもらったAfternoon Teaのワンコのぬいぐるみ。
当時犬が飼いたくて飼いたくて、しょっちゅうその話をしていたら、
部内の犬好きさんが「ホンモノが飼えるまでこれで我慢しててね」と
プレゼントしてくれた物です。
本物を飼った今でも捨てられず、ずっと玄関で門番と鍵置き場になってくれています。
整理したらスペースが空いたので、この辺にセンサースプレーでも置こうかな。
どうしても防水スプレーや防虫スプレーは置いておきたい。
けどデザインがなー・・・。

とりあえず終了した部分はこの3カ所。
まだ残る課題は、
・本棚の固定(これは今日にでもできるかも)→無事終了しました~!
・キッチン(今は調味料類が全て外に出てるが、しまうか否か)
・鍋類の整理(ただ単にT-falの取っ手の取れるやつが欲しいだけ)
・シーズンの終わったシクラメンと何年も咲かないシンビジウムの整理
→シンビジウムは引越祝いでふくちゃんにもらったもの。
 すでに観葉植物と化し、5年咲いていません。。。
 咲いた時の記事。 
 今週末、2度目の株分けしてみようかな。(1度目は母がやった)
・玄関前のプランター植え替え(日々草購入済)
・1階のカーテン作成
・洗面所のスプレー類整理
・室外機のカバーを買うかどうか
・TV台の下スペースの収納(IKEAに行けば用は済む)
・トイレの収納
とやりたい事はとりとめもなく・・・。

武士、帰って来たらびっくりするかな?
それが楽しみです!
[PR]