るんるんるんば♪

ルンバちゃんの報告です。

木曜日にやって来て、すぐに充電、割とすぐ使える状態に。
早速日本語にアナウンスを変更して、いざCLEAN!

第一印象としては「同じとこぐるぐるしてんなー」ですが、
それは椅子の脚部分に十分なスペースがないため。
ルンバちゃんの通り道を作ってあげる事が重要なのですね。
そして結構時間はかかる。
ウチのリビングで1時間くらいかかります。
けど、その間に他の事ができるって言うのはとってもGood!
洗濯機を回して、乾燥機を回して、米炊いて、
食器洗浄機を回して、料理して、風呂入れて、ルンバしたら最強です(笑)
取れたゴミの量は思ったほどでもなかったけど(大半がレオンの毛)
2日連続でやった後に取れた量には驚きました。

そして懸念されていたレオンとの共存の件ですが、
意外にも一度も吠えず。ビビリもしていませんでした。
かなり心配したのに、逆の意味で肩すかし。
たまにレオンお気に入りのボールにルンバちゃんがひっかかり、
ピッとか鳴るとそっちの方へ行ったりしてますが。
おまけに正面からルンバちゃんがやって来た時に、後ずさりしてますが。
まだレオンが一人でお留守番をしている時にはやっていません。
それでなくても不安でかわいそうな事をしているのに、
その上何かよく分からない物がうろついているのはかわいそうなので。
散歩に行く前にスイッチオンして、帰って来たらまだやってる、みたいな状態。

音は結構します。
とは言っても普通の掃除機よりは静か。食器洗浄機よりは静か。
寝る前にやってもいいような気がするけど、ドアを閉めないと気になります。
広い広いお家でしたら、問題ないと思いますが、
ウチはなにぶん狭いもんで・・・。

トイレは狭いから入れないので通常通り掃除機かクイックルワイパーで
今までどおりに掃除しなくちゃいけないけど、かなりきれいになって大満足。
こんなことならもっと早く買っておけばよかった。
そしてルンバちゃんを買ったおかげで家の中をきれいにしようと思えるし、
それでキレイをkeepできるなら一石二鳥です。
もし購入を考えているとするなら、躊躇している時間は無駄です。
Let's click!

ちなみに私が買った楽天のお店はこちら
3年保証付きの新品です。
リファーブ品と言う新古品ならもうちょっと安いけど、私は新品にしました。
日本語の説明書も付いているし(この会社のオリジナル)
送料も無料、在庫あれば翌日配送。
いろいろなレビューを見たら、ブラシが折れやすいと書いてあったので、
先にブラシ3本セットも買っておきました。
裏のメンテナンスは毎回やってくださいと書いてあったけど、
今のところまだしてません。だめかしら?

家の中が綺麗になってきて、欲しい物が増えてしまいました。。。
シャークスチームモップ。。。
と一瞬思いましたが、コンセントを入れたと同時にスイッチオンになるという
今時ありえない作りらしい&ワックスがはがれるらしいのでやめました。
ということで、アイリスオーヤマの回転モップかなー。
[PR]