ぽちっとな

今年本当にブログの回数激減ですね。
後から見て、ちゃんと記録として残るのはブログ。
暇を見てちょこちょこ書こうと思います。

お買い物。
みんな女子は好きだと思います。
でも私、あんまり好きじゃないんです。
海外に行ったら別だけど、日本にいる時は、あまり買い物行きません。
休日はもちろん、平日でも人がいすぎて、早く帰りたくなっちゃって
あんまり真剣に物選びもできないし、武士と一緒に行くと落ち着かない。
デパートなんてもう何年買い物してないか分からないくらい行ってない。
新宿まで一駅、歩いて行ける距離でもあるけど、
お買い物にその利便性を活用しきってはいないです。

じゃあ、どうするの?と言ったら、アウトレットとネット。
アウトレットに行きたい、と思った時は混んでるだの、見にくいだの、
そういう事は取っ払って、買い物に集中します。
手術前に行った時には、普段は絶対にしないストレス発散買い。
でもちゃんと限度はわきまえてます。
わきまえすぎていい買い物しちゃえるのが私のいいところ。
10点以上買って17000円でした。これには自分でも驚き、喜び倍増。
昔のマツモトキヨシのCMじゃないけど、私は安くていいものが好きなのです。

そしてもう一方でよく利用するのはネット。
会社にいる間に結構よく見てます。
でもそんな衝動買いするタイプでもないから、必要なものしか買いません。
で、最近買ったもの。

1.ドレンホースクリーナー
b0057220_1441185.jpg

去年も一昨年もエアコンの室内機から水がぽたぽた垂れて(量は結構な量)
修理を呼びました。原因はホースのつまり。
ウチはエアコンの位置がいろいろな電源をつないでいる上&レオンのえさゾーンにあり、
もし外出している時に水がドバーっなんて垂れて来た日にゃ、レオンが感電・・・
なんて考えたくもない災難に見舞われるので、
今年は修理屋さんに「買っておいた方がいいですよ」とお勧めされた
このドレンホースクリーナーを購入したまでです。
楽天より安いところを発見したので、そちらで。
天気が悪いのでまだ実行してませんが、天気のいい日にやろうと思います。
もし水が垂れて来て、これがない場合、mouth to mouth、ならぬ、
mouse to hoseで思い切り吸い込めば何とかなるらしいですが、
体にヘドロちゃん注入です。送料込3000円ほどで、注入せずに済みます。

2.CLEANの香水
b0057220_14413683.jpg

以前ネットで見かけ、その見た目に何となく惚れ、
原宿の薬局で実際に香ってみて、こりゃいいなと思ったのがこの香水。
私は普段何も付けないのですが、武士は付ける人。
ボディショップのoceanusのボディミストを愛用していたのですが、
とにかくたくさん付けて、ちょっと私はおえっとなってしまって・・・
なくなっているのに気付くと買ってあげるのが妻の役目かとも思うけど、
あんまり付けてほしくないなと思う気持ちが働いて買ってあげませんでした。
(で、今調べたら終売だってさー)
なのでCLEANの香水を見つけた時に、これなら私も好きな香りだし、
付 け 方 さ え 間 違 わ な け れ ば
武士でも大丈夫だなと思い、購入。
並行輸入なんだろうけど、ネットで買うと安いー!
思わずどちらにしようと決めかねていた、
Fresh Laundry(Lady's)とWarm Cotton(Unisex)の両方買ってしまいました。
今は二人でFresh Laundry使用中。(今日出張に持って行かれた)
名前と見た目の香りが結構マッチして、洗い立ての洗濯物のような香り〜。
柔軟剤大好きなので、幸せ♡
ちなみにちゃんと付け方については教授しておきました。
もし付けすぎたら取り上げる、とも宣告済み。

3.おしゃれ扇風機
b0057220_14415074.jpg

これはビックカメラで購入したんだけど、チェックしたのはネット、
と言う事で一応載せておこう。
去年まで使っていた扇風機は、私が小学校の時から使っていたものなので、
20年以上使っていた事になりますが、全く壊れてもいなかったのです。
でもどうしても錆び付いてはいたし、タイマーはダイヤル式、
見た目も昔の縁側的、しかしレトロと言うより古い旅館にありそうな感じで、
武士に「捨てれば?」と言われ、もったいない症の私も悩みましたが、
全くもってインテリアに合わないと判断し、処分。
その後釜を捜していたのでありましたが、その数の多さたるや、
どうしたらいいのー?状態になり、値段もまちまち。
これにロックオンし、あとは武士のgo待ちだったのですが、
実際ビックカメラの売場に行ってみて、すぐに気に入ってくれたので、
家に帰ってクリックする前に、カードでピピッと。
DIY担当の私が家に帰って組み立てました。
羽根にはがれにくいシールが貼ってあって、キーってなりましたが、
出来上がってリビングに置いてみるとなかなか。
少し自分の予算よりは高かったけど(おまけにネットの方が安い)
なかなかよいお買い物ができました。
翌日から使うぞ〜と思ったら、気温11度減。寒いし。

と、これだけなんですがー、
ちょっと今日見ていて、さっきロックオンしてしまったのは、
前から欲しい欲しいと言っているルンバ。
ルンバ購入に対して問題となるのは、価格と保証。
並行輸入だと日本の保証を受けられないのが問題でしたが、
ここのところ独自に保証をつけているお店がとても多く、
円高も影響して、これなら買ってもいいでしょうレベルまで値段が下がってきました。
あとは承認を待ってポチッとするだけです。
ちなみにビックでも昨日チェックしたから、その価格差に承認がおりる事は間違いなし。
さ、申請しよう。
[PR]