高まるぅ♡

先日のアジアカップ、皆さんはご覧になりましたか?
私はばっちり見ました♡
タフな試合ばっかりで、見る方も疲れちゃうわ、とか思いつつ、
でも結果がその疲れを吹き飛ばしてくれるようなものだったから、
サッカー好きになってよかったー♡と思うのでした。
ワールドカップの時も大いに感動し、熱いblogを書いたのを覚えていますが、
今回ももれなく感動し、放送の終わったテレビ朝日からBSに変え、
長らく待たされた表彰式でまたも感動、花火でさらに感動☆
大会が終わって、岡崎がドイツへ行ったのももちろん感動したんだけど、
今朝長友がインテルに移籍したと言うニュースを聞いて、マジで感動!
ワールドカップの時に、長友の生い立ちみたいな特集をやっていて、
いろいろあった少年時代やら大学時代の話を見ていたし、
今回の優勝が決まった後、ケガで戦線離脱してしまった香川のユニフォームを
ずっと持っていた彼の姿を見て(側面しか知らないけど)
「この人には頑張ってほしいな〜」と思っていたので、本当に嬉しかった。
喜ぶのはまだ早いのかもしれないけど、日本人プレーヤーが、
あのインテルの一員として、あのミラノのピッチに立つなんて本当にすごい!
背が低いという体格的な問題なんて跳ね返してほしい!
今まで武士がセリエA見ててもあまり見なかったけど(イタリアのサッカーってあまり好きじゃない)
今度からは注目してみようと思います♡頑張れ、長友!

本人に許可は取ってないけど、ミラノ続きで。
今月から元同僚で、ボローニャで生活していたHくんが、ミラノでの新生活を始めます。
日本の企業でなくイタリアの企業で。日本語を使わない仕事で。
彼が海外に行った時にも、その決断力と実行力にすごいと思ったけれど、
ボローニャへ実際に行き、街をアテンドしてもらった時も、
blogでボローニャでの生活を読む時も、いつもすごいと思ってました。
そして今回のミラノ行き。本当に関心してしまう。
また彼がイタリアで作った友達たちとの絆が読み取れて、こっちが泣きそうでした。
ミラノに引っ越してもボローニャの仲間との関係は続いて行くだろうし、
ミラノでも新しい仲間や経験が増えて、もっと素敵な人になるんだろうな〜。
たくさんの不安ごとや不都合もたくさん出てくるのだろうけど、
頑張ってね、応援してます、Hくん!

私は毎日をごくごく平凡に暮らし、面白い事もそうそうない生活をしているけど、
こうやって自分の周りの人や興味のある人が、幸せそうだったり成功したりで、
とっても私もハッピーな気分です。
そうやって自分が今、人の事でもハッピーになれることをとっても幸せに思う。
穏やかな自分でいられている事の証明のような気がします。

そうそう、mixiで中学1年の時に同じクラスだったKちゃんとも再会しました。
Kちゃんはかわいくて、おしゃれで、楽しくて、いたずらっこで、
とにかく私の学生生活の中でも、忘れられないとても大好きな人の一人です。
(中高の友達は総じて明るく素敵な人が多かった!)
そのKちゃんももうママで、写真も見たけど変わってないし、
なんだか懐かしくって、嬉しくって。

あー、私、幸せ〜。
免疫高まるぅ〜♡
[PR]