2010 Paris④バラはバラは気高く咲いて、再会!

今年の旅行、今年のうちに。

もう私がこの秋にパリに行ったことなんて皆さんお忘れでしょう。
私は覚えています。ちゃんと思い出せますよ。写真を見れば。

さてパリ4日目のトピックはヴェルサイユ宮殿見学&以前の会社の同僚Mちゃんと再会。

ヴェルサイユ。はしょっていきますよー、覚えてないから(笑)
でもね、ちゃんとポイントは書きますよ。
①チケットはRELAY(駅の売店)で買うべし。
②行く日によって値段が相当変わるのでチェックすべし。
①も②も短い観光ならsaveしたいもの。特に②は日にちをずらせるなら、安い方でどうぞ。

駅を降りると人がいっぱいいるので、流れに乗って行きましょう。
駅から結構歩きます。ヒールだと歩きにくいよ。
ちなみに駅の売店で買わなくても、駅周辺のお店でも売っています。
でも駅の売店の方が空いているし、おすすめ。
ちなみに買わないで行った方、かなりの行列がそこに待っていますよ。
b0057220_22364898.jpg

この日はめちゃめちゃいい天気だったな~。
ヴェルサイユ宮殿、いろいろ語っている方がいるでしょう。
私の感想。「贅沢ね。」「広すぎない?」「ベッド狭っ!」「村上隆?遠慮しろよ!」
あまりきらびやかなものが好きでないのね、私。
やっぱりどうも現実的になってしまって、
その当時の贅沢な暮らしに陶酔することは私には難しかったな。
b0057220_22374940.jpg

b0057220_22381825.jpg

というわけで、早々に宮殿を出て、シャンゼリゼでお買い物~♪
かなり長い時間をプランタンの靴売り場で過ごしましたわホホホ
その後、待ち合わせには時間があるし、小腹が減ったので、
名前は忘れてしまったけど、オーガニックのカフェへ。
b0057220_2239918.jpg

パリってなんかつま先で歩きたくなる感じの街。
オシャレなカフェがたくさんあって、真昼間からサラリーマンがワイン飲んでて、
なんかぽわーんってしてる。
食べるものもいちいちおいしくて。

その後戦利品を置きにホテルに戻り、待ち合わせのレストランLes Cocottesへ。
http://www.leviolondingres.com/eng_cocottes.htm
有名なシェフ・コンスタン氏が手掛けるココット料理屋さんです。
(ちなみに私が行った時にはワーホリで来ている日本人の女の子がいたので、とてもhelpfulだった!)
歩き疲れたらしく、武士は待っている間、カンペイちゃんに(笑)
b0057220_2240206.jpg

b0057220_22415854.jpg

間もなくMちゃん登場~!久しぶり~!
お店は19時からで、予約は取らないので、フランス語ペラペラのMちゃん、
「もういい?もういい?」って一番にお店に入りました~。
ブログを見たり、見てもらったりして、長い間会ってなかったけど感じさせず、
ものすごい楽しい時間になったなー。ワインも進んだなー。
貯まりに貯まった話をしていると、遅れて登場のイケメン旦那様の登場~。
東京ではお見かけするくらいで話したことなかったけど、辛口で超楽しい旦那様~。
二人の掛け合いが楽しくてたまらない!いいな~、おしゃれな2人in Paris。
そして食事もおいしくてたまらない~。最高~!
あっという間に時間が過ぎ、しゃべり足りなくてその後カフェに行きましたとさ。
あ~Mちゃん、ホントに楽しかったよ~。またパリで会いたいね~。
パリでね!パリがいいよね!シンガポールじゃなくてね!!
[PR]
by mic_tic | 2010-12-14 22:43 | たび