人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不如帰お味

不如帰お味_b0057220_20164821.jpg

私は公言通り、基本のそば(醤油)を選択。
あ、ちなみに不如帰はハマグリベースのラーメン屋さんです。木曜はハマグリはなしで、煮干しのみらしい。いつもは夜もやってるけど、木曜は昼だけ。
幡ヶ谷六号通り商店街をずっと入って行き、水道道路手前の角(ラーメン屋と八百屋の間)を入ると左手に「そば」とあります。
いつも行ってるあなやと比べ、黒を基調とした感じで店がキレイ。
出来上がりまではあなやの方が早いかな。
スープはすごく上品。おすいものみたい。少し塩味が足りない感じ。
麺は細麺。具は細長いメンマ、チャーシュー、ネギ。焦がしネギが浮いてます。
あっという間に食べてしまったけど、ワタシ的にはなんかぼやけた感じ。
ユズをもうちょっと入れるとかした方がいいかな。最後スープに少し酢を入れてみたけど、あまり融合せず。
塩味ならいいかもな。
ちなみに武士は煮豚つけめんにしたけど、こちらの方が味がまとまっててよかったかな。ちなみに麺は太麺です。
by mic_tic | 2010-08-21 20:16