人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついてない時は、とことん。。。

久々のアップです。
リンゴちゃんに移ってから、もう3週間。
最初の1日目、仕事中に武士からメールが来て、確か私こう言った。
「忙しいけど幸せ。」
本当にそう思った。
だって戻りたかったから。
広いデスク(よく考えて見たら、デスク自体は同じくらいかも)も
周りの環境も、すごく新鮮に感じてた。

しかし、だ。
その日からいきなり残業。
それもやって意味のあるのかないのか分からないような内容。
(結果、あまり意味なかった)
まあいいや、と思った。

オペレーションのシステムが変わって、経験者が呼ばれたのだけど、
私、4か月の経験しかなく、それも入って1週間で辞める日が決まったから、
あまり知識もなかったんだけど、
その記憶を呼び起こして、あまり理解しないままに仕事。
そんなんだから、その周には23時を過ぎる日もありました。

もう3週間経つけど、全く状況は変わらず。
むしろ悪くなる一方。
部内の雰囲気も悪い。
みんなが忙しすぎて、話し合うこともできないし、
改善点を相談することもできない。
仕事のパートナーも悪い人ではないと思うんだけど、
いちいちむかつくし(常にいとうあさこ状態)
若干キレ、次の日に同じ派遣仲間に話したら、
「あれ、びっくりしたよねー。キレていいよ。もっと。」
と言われる感じ。
私仕事ではあまりキレないんだけど、キレるくらい理不尽な仕事満載。

あー、しんどい。
でも今回は頑張る。
けど大丈夫かなー。。。

それに何がしんどいかって、
家に帰ってもうちの仕事が待っているわけで、
PCに向かうのはお風呂上がりの時間だけ。
今日はたまたま早く帰って来れたけど、
毎日って言うのは相当疲れる。

疲れてるから、家に帰ってお風呂にゆっくり浸かる。
私、風呂を上がる前に手をぶんぶんと振って、
体についた水滴を落とすんだけども、
その時にシャワーヘッドに指先を打ちつけてしまった。。。
ついてない。。。

少しだけでも楽しいことを考えようと、夏休みの旅行の予約を始める。
航空券もツアーも取れない。。。
8月末の旅行がもう取れないってどういうこと???
取れるのはものすごい高いツアーばっかり。
場所変更した方がいいのかなー。。。
今年は変更したくないんだけどな。。。

もうこういう時って、本当につづくよね、いやなことが。
友達のanoも最悪な目にあってるらしいし。

あー、早く濃霧が晴れないかしら。。。