芽吹きの季節

すっかり春!って感じになりましたね。
少し寒い日もあるけど、日がとても長くなったし、ちょいちょい芽吹くお花もたくさん。
クリスマス前、玄関前に置いたプランター、季節ごとにお花を変えて・・・と思ってたけど、
一度は花が終わってしまったマーガレットも新しいお花がたくさん咲いたし、
一緒に入れているパンジーは成長しまくり、もりもり状態で元気に咲いているので、
ずーっとお花を変えられないままですが、春が来たんだなー、って思います。

もうそろそろウールやダウンのコートを着ているのもおかしい季節。いくら寒くてもね。
で、登場するのはスプリングコート。
が、しかし、私が今持っているスプリングコート、決して気に入っていないわけではないんですが、
・・・・袖丈が7分袖状態。
買う時にもさんざん迷ったのだけど、破格のセールをやっていて、5000円で手に入れたのです。
ブランドは最近CMもやり始めたEarth Music&Ecology。
この時は何でもかんでもEarthで買い物してたので、ちょっと盲目でした。
袖丈は短いし、色も何だか白っ茶けてきてしまってみすぼらしい・・・。
おまけにかたや武士のトレンチは私がチープブランドのものを着ているのに、ルイ・ヴィトン。
セールで買ったとはいえ10倍以上のお値段ですよ。ずるい。
決して二人でトレンチを着て隣を歩けない状態。
買わねば。

と思い、少し前にヘルムでスタイリストのえなみさんとお会いした時に
「どこのブランドがいいですかねー」と聞くと、
「やっぱりアクアスキュータムとかバーバリーはきれいよ。
でもプチプラブランドがいいんだったら、H&Mもなかなかだし、スーツファクトリーもいいわよ。」と
アドバイスをもらいました。
昨日レストランの予約の前に時間があったので、GAP,ZARAをチェック。
でもいいのがなーい!
で、その時に「ユニクロだって最近頑張ってるからね~」と言われたのを思い出し、
袖の長ささえ合えば、+Jって手もある?と思い、サイトをチェック。
おー、超タイミングいい。今日3月19日から、新作発売とある!
それも私が今年は紺にしよう!と思っていたのにズバピタのコート発見。

昼休みに行ってきました(笑)

初めて+Jが世に出た時は、若者が列をなしたそうですが、
先ほど私が行った新宿西口店の+Jはおばちゃんとアジア系観光客だけでした。
メンズにもたくさん人はいたけど、割と年齢層高め。さほど混んでない。
おばちゃんの波をかき分け、速攻でコート発見。
Lサイズはなくなるの早いから、迅速な行動が重要です。
それにLサイズでも袖の短いものなんて山ほどある。ここでの喜びは厳禁。まだ早い。

b0057220_162263.jpg

今着ているのがシングルなので、ダブルはどうかなーと思いましたが、意外といいね。
おまけに素材が綿+ナイロンで光沢感があり、これは色落ちしなそう、と判断。
1時間の短い昼休み、無駄にはできません。
というわけでご購入~。約13000円。
決して安っぽくない(と思う)し、欲しかった紺だし、袖の長さもGood!
よーし、ドレスダウンしてカジュアルに着るぞ!

あ、ちょっと赤いパンプス欲しいかも。
危ない、危ない。物欲も芽吹いてきてしまいました(笑)
[PR]