クビ

最近首がおかしい、ってずっと書いてきたけど、
まだ治らないので、ついに今日レントゲンを撮ってもらいました。

~ここまでの治療足跡~
1/19(火) くしゃみで首を違える
1/30(土) 初台・凡治療院にてマッサージ
2/3(水)  恵比寿・高見沢整体院で矯正・電気治療等
2/16(火) 再発 恵比寿・高見沢整体院で矯正・電気
2/19(金) 初台・おざき整形外科クリニックにて診察・干渉波治療
         湿布・消炎剤・筋肉緩和剤・胃薬を処方される
2/20(土) 初台・おざき整形外科クリニックで干渉波治療
2/21(日) 痛みに耐えられず 初台・林鍼灸治療院にて鍼治療
2/22(月) 痛み治まらず、眠れない 初台・おざき整形外科クリニックにて
        レントゲン撮影 干渉波治療

というわけで、この1カ月で25000円近く、治療に費やしました。
2回ラウンド出れる~(泣)

で、レントゲンの結果、私の病名は「頸椎症」とのこと。
頸椎にある7個の骨の内、4.5.6番に変形が見え、
その間にある軟骨もそれに伴って変形していました。
そうなると神経に触ったり、炎症を起こして痛みが出るそうです。
懸念していた頸椎椎間板ヘルニアでなかったので、それは本当によかった。
ただし「頸椎症」の治療法は特にないとのことで、
「痛みをひたすら我慢するしかない」そうです。。。
ついに人生初の坐薬を処方されました。やりたくないよー。

昨日の夜は0時くらいに寝たのですが、3時前に痛くて目が覚めてしまい、
ベッドにいることができなかったので、リビングに降りて、しばらくぼーっとしていました。
温めてもよくならないので悲しくなってきちゃいました。。。。
このままでは眠れない、と思い、以前にどこかでもらったロキソニン(鎮痛剤)を
飲んで、何とか眠りに就くことができました。
寝るの大好きな私、今回に限っては寝るのがつらい。
先日amazonで買った「レンジでゆたぽん 首・肩用」がないとつらい。
あまり同じ姿勢でいるとか、PCやりすぎとかよくないらしいので、
ちょっと意識しようと思ってます。

今週末ゴルフなんだけどなー。。。
やっても平気かなー???
[PR]